SSブログ

『King of the Blue』・前倒しの(笑)初演観劇プチレポ♪ [貴水博之]

さあさあ、遂に本日から始まりましたわよ!
我らがHIROが年下のイケメン君達に混じって(苦笑)大活躍する
ロック・ミュージカル『King of the Blue』@ル・テアトル銀座が!!

当初、初日の開演時刻は19時の回のみでした。

私もそのつもりで、FC先行予約を使って初日分チケットをゲットして
いた訳ですが・・・その後に追加公演が発表され、その内の1公演
として初日の19時開演を前倒しした形の14時開演分が増えてしまい
ました。

何だか損した気分になった私は、仕方なく一般発売で改めて14時
開演分の初日チケットを取り直し、手元にあった19時開演分のチケ
ットはつい先日仲介業者を通じて里子に出させて頂きました。(^_^;)

おっと、例によって前置きが長くなりました。(苦笑)
それでは早速、ネタバレしない程度に本日の初演(※14時開演分)
の感想をお届けしたいと思います!

まず、単刀直入に申し上げましょう。

我が愛しのHIRO様・・・いえ、攻様は、とにかく終始眼力がきりりと
引き締まっていて、本当に素敵の一言に尽きましたわ~!

それはまるで、彼の鋭い光を放つ眼力に私のハート丸ごと射抜かれて
しまったような感覚に近いかも知れません!!!(*^_^*)

今回の『King of the Blue』でのHIROは、普段彼が出演する舞台や
ミュージカルで演じる、いわゆる”準主役クラス”とは到底言えるもの
ではありません。
寧ろ、”脇役”とか”バイプレイヤー”に近い役どころだと思います。

何しろメインを張るのは、蒼龍・白虎・玄武・朱雀の”鬼一族”。
彼らの自らの生き残りを賭けた、壮絶なバトルが描かれるのです。

HIROが演ずる攻様は、白虎と兄弟のように育った”鬼一族”の一人
なので、当然出演シーンも白虎や人間側の皇帝との絡みが多かったん
ですが、やはりそれ故に彼の出番自体はやや少なめだったように思い
ます。(^_^;)

ただ、HIROファンは悲しむ無かれ!
ちゃーんと攻様の見せ場は、要所要所でふんだんに織り交ぜられて
いますので、その点については御心配無用です!

特にHIRO本人がハードだと愚痴っていた(笑)、剣を使った殺陣シーン
はまさしく凛々しいと言うか、華麗だと言うか・・・とにかく超素敵でした!!
そのシーンは、私も思わず固唾を呑んでただ見守るだけだったんです
よね~・・・♪♪♪

そして歌のシーンでも、彼自慢のハイトーンが終始冴え渡っています!
ただ完全なソロ・パートではないと言うのが少々がっかりですが、そこは
”その他大勢”的なキャラである攻様なので、仕方ないと言えばそれまで
です、ハイ。(T_T)

全体的に激しいロック調の劇中曲は、結構HIROに合っていて良かったです!
ああ言う感じのHIRO・ソロ用新曲をどなたかが作って下さるならば、今年の
彼のソロデビュー15周年ももう少し盛り上がる気がします。(苦笑)

とにもかくにも明日以降観に行かれるHIROファンの皆様方は、大いに
期待していて大丈夫ですから!(^^)v

ここで、私が気に掛けていたもう一人のキャスト・・・”ドレイク大介”@
『仮面ライダーカブト』こと加藤和樹君についてもチラッと書かせて貰い
ますね。

これまで映画の舞台挨拶(※『劇場版カブト・GOD SPEED LOVE』や
『仮面ライダーTHE NEXT』)等で和樹君に生で逢った事があるものの、
彼の演技をこの目で観るのは全くの初体験でした。

和樹君はシンガーも兼任している所為か、さすがに歌のシーンは聴き
応えがありましたし、殺陣のシーンでも全体的に優雅に振舞っていて、
玄武の貫禄っぷりを身体で表現しているように見えました。

まあでも、ウチの愛しい攻様ことHIROには到底及びません!(苦笑)

さて・・・今頃は、初日の夜公演が終わった頃でしょうか?

普通昼夜公演と言えば、観客が来場し易い土日や平日スケジュール
の半ば辺りになるのが一般的じゃないかと思うんですが、今回はたま
たま土日と初日が重なったり、追加の昼公演が急遽決定した要因も
おそらくあるんじゃないかと思います。

ともかく、初日からいきなりの(苦笑)昼夜公演、お疲れ様ですわ!!

そう言えば今日私が観劇した昼公演は、初日であるにも関わらずまるで
楽日公演終了直後のような雰囲気が会場全体を覆っていたみたいに
思えました!

実はカーテンコール終了後、なかなか拍手が鳴り止まなくて・・・。
私もすぐにはその場を立ち去り難く、暫く自分の座席で場内の様子を
見守っていました。

結果的には、何のサプライズも起こらなくてほっとしたんですけど(笑)、
もしもサプライズがあるとすれば今日ではなく別の日だと期待してます!

特に楽日はおそらく、1回だけでなく何度もカーテンコールが行われる筈
でしょうし、他にももしかしたら何かあるかも知れませんよねっ♪

ちなみに、次回の観劇予定は来週の金曜日・昼公演なんですが、その
終演後に行われるアフター・トークショーに我らがHIROと”ドレイク大介”
こと和樹君が登場します。

この特別イベントが急遽決まったお陰で、またしても当日の観劇予定を
無理矢理変更させられた(※夜公演→昼公演)Silverでございます。(^_^;)

何はともあれ、楽日まで怪我の無いように最後までしっかり攻様を演じ
切って欲しいと思います!




◆オマケ・その1◆・・・初日限定メッセージカードにも彼の名が?(笑)

今日の初日昼夜公演では、来場者全員にキャストの直筆メッセージ入り
年賀状が客席に配布されていたんですが、つまりはメイン・ビジュアルを
プリントしたポストカードの裏面にただ単にメッセージが書かれていると言う、
余りお得感の無いものでした。(^_^;)

どうせならメイン・ビジュアルとは違ったアングルで撮られたショットを採用
すれば良かったものを・・・。(私が制作スタッフなら、きっとそうした筈!)

そんなメッセージカードに、勿論我らがHIROもコメントを書いてくれてます♪

コメントの一部にはHIROお得意のイラストと共に、”マイケル・フォーエバー”
との文面が踊っていたのですが・・・あのう、お言葉ですがHIRO?

他のキャストはそれぞれ新年の御挨拶を書いていると言うのに、何故そこ
でも彼の名前を出すかなあ~??(苦笑)

まあ彼にとって、マイケルは今も尚永遠だと言うのは重々承知しています。
ですが、もう少しそこの部分は空気を読みましょうねえ~。(^_^;)

余談ですが、玄武こと和樹君の直筆を初めて拝見したんですが・・・申し訳
ないんですけどお世辞にも”字が上手い”とは言えなかったです。(苦笑)

◆オマケ・その2◆・・・公式グッズについてあれこれ。

先日当ブログで書いた”購入予算案(苦笑)”通り、合計=13,900円の売上
を献上した私、Silver。

中でも注目していた天然石ブレスレットの攻様ver.と蒼龍ver.を公約通りに
お買い上げした訳なんですが、当初微妙なカラーリングだと思っていた(笑)
攻様のブレスレット・・・これ、実物を見ると意外に良い感じかも知れません
わよっ!!(*^_^*)

今日開演直前にHIROが送って寄越したメールでも、彼が攻様ver.のブレス
レットをしている様子が窺えますし、あれってひょっとして舞台本編でも身に
着けていらっしゃるんでしょうか?

web上の写真を見た時と実物を見た時とでは、結構印象が違って見えるもの
だと言うのを改めて思い知らされた気がしたSilverでございます。(^_^;)

そして詳細が不明だったオリジナルフォトセット(ゲネプロ風景を撮影したもの)
は、今日の通販告知で各主要キャラ毎のセットになるらしい事が判りました。
(ブログ上での”全6セット”と言うのはつまり、各キャラクター毎だという意味
だったみたいですね・・・嗚呼、私の早とちり!苦笑)
これで、安心して攻様セットを申し込めますわ!

これは元々予約商品ですので、会場での直接購入ではなく予約制になります。
なので、会場で予約しようと通販を利用しようと後日発送になるのに何ら変わり
はないようです。

私は取り合えずこれについては、通販を利用するつもりです。
今日の物販スペースの混み具合を目の当たりにしたら、会場予約は異常に
時間が掛かりそうなのでね・・・。(^_^;)

って言うか、今回の物販スタッフはもう少してきぱきと動けないものでしょうか?
遠目から見た限り、物販のお姉さん方は終始悠長にしかも全く危機感無く観客
応対していたとしか思えないんですよね~。

開場時刻から開演時刻まで30分しかない状況の中で、グッズ購入希望者が
長蛇の列を作っているにも関わらず、なかなか列が捌けなくて正直なところ
私は焦ってしまいました!
もう少しで、開演時刻に間に合わないところでしたわよっ!!(プチ激怒!)

明日以降は出来れば、物販スタッフにはきびきびとした対応を切にお願い
したいところです。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。