SSブログ

『ディケイド』・夏映画DVDをフラゲ完了♪ [仮面ライダー]

昨年8月に劇場公開された『仮面ライダーディケイド』の夏映画・
『オールライダー対大ショッカー』。

その作品が明日1/21(木)にDVDとしてリリースされるのですが、
私は例によって例の如く(苦笑)今日の会社帰り、一足お先に
フラゲ購入させて頂いちゃいました!(^^)v





平成ライダーの劇場版がDVD化される時、決まって私は毎回コレクターズ・
パック版をお買い上げさせて貰ってます。
何しろ特典映像が満載ですし、特にコレクターズver.はパッケージも通常盤
とはかなり違いますし、いろいろとお得感があって好きなんですよね~♪

今回の『ディケイド・夏映画』DVDでは、何とコレクターズver.の更なる特典
として、昭和ライダーのOP+EDテーマ・全30曲を収録したDVDまで付いて
いるそうではありませんか!
これはこれは懐かしい事っ!

個人的には、昭和世代ライダーの中でもどちらかと言えば新しい部類に入る
『スカイライダー』、『BLACK』、そして『BLACK RX』の映像が凄く楽しみです!

そして明日リリースされる『ディケイド』関連のDVDがもう1本あります。

『ディケイド』のTVシリーズ終了直後、昨年9月に渋谷C.C.Lemonホールで
行われた『ファイナルステージ&番組キャストトークショー』も、ついでのように
(苦笑)DVD化されるのです!

私は残念ながら2日間開催(9/26~9/27)の内、所用で初日の3回目しか
参加出来ませんでした。

第1部のキャラクター・アクションコーナーでは、ディケイドやクウガ、ディエンド
の他にも平成ライダー達が続々登場して、ナマコを巡るドタバタなストーリー
に振り回されたりしていたのがやたらにおかしかったんですよね~。(^_^;)

そして続く第2部では、主要キャストのトークショーが行われました。

私が参加した日には、士君+海東君の『ディケイド』チームと9月から始まった
新シリーズ『W』の翔太郎君+フィリップ君+亜樹子所長の”鳴海探偵事務所・
御一行様”とのトークバトルが展開していました。

この時、早速観客の目の前で翔太郎君とフィリップ君が変身ポーズを決めて
くれるシーンがあったんですけど、さすがにまだぎこちない感じでしたわね。
(その後、12月のSPイベントではバッチリ決まっていたように思います。)

夏映画と同時リリースされるこのイベントDVDですが、現時点ではまだちょっと
購入を迷っている状況でしたので、今日は取り合えず夏映画のDVDのみと
しました。 今後お買い上げするかどうかは・・・今のところ未定です。(^_^;)

とにもかくにも、夏映画DVDはいずれ機会を見て開封しようと思っています♪



◆オマケ◆・・・無念の不参加イベントも、今夏DVD化決定!!!(*^_^*)

先週1/11(祝・月)に新宿で開催された『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』
のスペシャル・イベントですが、私は残念ながらチケット確保にことごとく失敗した
事もあって不参加でございました。

しかし、そんな不幸な私に(苦笑)先日、朗報が飛び込んで来ていました!
何と今年7月に、このSPイベントがDVDとしてリリースされるそうです!

・・・と言う事は、あと半年も発売日を待たなくてはなりませんのね?
ブラッド様ことキング殿!(^_^;)

更に付け加えると、これより約1ヶ月前の6月には、『DRAGON KNIGHT』・本編
のDVD国内リリースも決定したみたいです。

確か『DRAGON KNIGHT』は、今春から地上波TVでのO.A.が始まるんでした
よね?
と言う事は、TV放映時期は4月頃のスタートと見込んで良いのでしょうか?

去年、某動画投稿サイト経由で第14話まで観ていたんですけど、それ以降の
エピソードが全くアップされていないので(さては誰かから指摘されてしまった
とか?苦笑)、トラストことブラッド様がベントされてからのストーリー展開がどう
なっているのか、気になって気になって仕方ないんです!(^_^;)

いずれにしても『DRAGON KNIGHT』に関しては、DVDは勿論ですが一刻も
早い地上波O.A.をお願いしたいと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。