SSブログ

相次ぐ悲しい訃報・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

先週末の土日に亘って、ジャイアンツに縁のある方々の訃報が
相次いで報道されていましたわね・・・。(T_T)

◇武宮敏明氏 (ジャイアンツ選手寮の元寮長)
◇桑田泰次氏 (ジャイアンツO.B.・桑田さんのお父様)
◇小林繁氏 (ジャイアンツO.B.・元投手)

桑田さんのお父様が不慮の火事で焼死された事も衝撃的でしたが、
中でも私が一番ショックだったのは、昨夕の速報で知った小林さんの
急死でした。

小林さんは、江川さんとのいわゆる”空白の一日”で暫く騒がれた
事がありますが、私にとって彼は今でもジャイアンツO.B.だと言う
イメージが強く残っています。

当時小学生だった私は既にジャイアンツの大ファンであり、特に
小林さんの格好良いサイドスローの投球フォームが大好きでした。

そんな小林さんが例の一件により、突然タイガースにトレードさせ
られる事になってしまい、幼いながらもショックだったのを今でも
思い出します。

そういう揉め事があった影響からか、私は暫く江川さんの事が
余り好きになれませんでした。
彼が我侭を言ったから小林さんがジャイアンツを離れざるを得なく
なっちゃったんだ・・・そんな風に思ったりもしました。
(勿論今では、素晴らしい功績を残したジャイアンツO.B.の一人
として、とっても尊敬しています♪)

タイガースで現役を終えた後、小林さんはスポーツキャスターや
他球団の投手コーチを務めたりしていらっしゃってました。

確かジャイアンツ在籍時には、歌手としてもデビューしていらっしゃい
ましたよね?
当時のテレビ番組か何かで小林さんが歌っている姿を拝見した事が
あって、凄く上手かったのをよく覚えています。

今シーズンからはファイターズの1軍投手コーチに昇格して、新たに
チーム作りを始めようとしていた矢先の急死・・・球団関係者は勿論
の事、梨田監督や選手達はさぞかし衝撃を受けている事でしょう。

享年57歳・・・お亡くなりになるには余りに若過ぎる、早過ぎる死です。
ファイターズでまだまだやり残した事が沢山あったでしょうに、御本人的
にはきっと無念の死だったに違い有りません。

かつて大ファンだった私からも、この場をお借りして小林繁氏の御冥福
を心からお祈り申し上げたいと思います・・・。(T_T)

タグ:小林繁
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。