SSブログ

霧彦さん、風と共に散る・・・。(T_T) [仮面ライダー]

つい先日、私が心の奥底で恐れていた事態が・・・遂に、遂に現実
のものとなってしまいましたわ~!!!(T_T)

先週の『仮面ライダーW』・第17話にて、単なる悪質なガイアメモリ・
セールスマンだけでは無いと言う片鱗をチラッと覗かせて下さった
園咲家の婿殿・霧彦さん(旧姓・須藤)。

そんな霧彦さんが本日の第18話を以ってとうとう、『W』本編から
退場となってしまったのでございますっ!!!(T_T)

ふとしたきっかけから、園咲家の地下にガイアメモリの生産設備を
発見してしまった霧彦さん。

ガイアメモリが少年少女の間で秘密裏に流通している事実を園咲
パパに詰め寄りますが、何とパパはそれを承知の上で彼ら・彼女ら
を実験台にしている事を明かします。
(後になって、冴子さんも加担していた事が判明。)
そして霧彦さん自身もガイアメモリ=ナスカの実験台の一人だった
と知り、婿殿は愕然とします。

子供がガイアメモリを使用する事に心を痛めていた霧彦さんは、遂に
園咲パパに刃を向けますが、ミュージアムのボスである園咲パパには
敵う筈も無く、圧倒的な攻撃をまともに受けてしまいます・・・。

飼い猫のミックにまで襲い掛かられ絶体絶命の霧彦さんを、何と彼を
毛嫌いしていた筈の若菜姫が救います。
彼女と些細な会話を交わした後、爽やかな笑顔で園咲家を後にする
霧彦さん。 もうこの時点で、彼は園咲家との決別を心に決めていた
のでしょうね・・・。

ガイアメモリ=バードの真の所有者が理髪店の娘だと判明しますが、
時既に遅しで彼女はバードメモリの副作用で遂に暴走を始めます。
彼女のメモリを破壊しようと躍起になる翔太郎君+フィリップ君のW
(ダブル)ですが、バード・ドーパントは更にパワーアップを果たし、
もう手が付けられない状態にまで進化してしまいます。

そこへ突如現れた、ナスカ・ドーパント=霧彦さん!
彼は理髪店の娘を救うべく、バードメモリの体内位置を正確に翔太郎
君達に指し示す役割を見事に果たしてくれるのでした!

このシーンでは、本当に鳥肌が立つほど感動しちゃいました!
ほんの直前まで敵対していた筈の翔太郎君と霧彦さんが、まさかの
共闘を果たすとは!!!

それはおそらく、園咲家に隠された歪んだ闇に霧彦さんが気付いて
しまったからなのでしょうが・・・いやあ、敵役ながらも実際は真人間
だったようですね、霧彦さんってば!

霧彦さんのお陰でバードメモリは無事に破壊され、理髪店の娘は
ようやく正気に戻りますが・・・実はその裏で、霧彦さんはその身体
に異常をきたし始めていたのでした。

加速装置・・・じゃなかった(笑)高速モード能力を手に入れた霧彦
さんの身体は、もはやその能力についていけなくなってしまって
いました。

霧彦さんは覚悟を決めたように、自身がデザインした御当地キャラ・
ふうとくんのキーホルダーを翔太郎君に投げて寄越すと、風都の街
を宜しく・・・と背中で告げて去って行くのでした。

そしていよいよ、婿殿の最期の瞬間が訪れます。

霧彦さんは自分と一緒に園咲家を出ようと、愛する奥様=冴子姐さん
に提案しますが、元からそんな意思等無かった冴子さんは、無情にも
タブー・ドーパントに変身して生身の霧彦さんにとどめの一撃を喰らわ
せてしまいます。

よりによって、霧彦さんに致命傷を負わせたのが奥様だったとは!
ある意味では、先月参加して来た『W』のスペシャル・イベントで冴子
姐さんが言い放った一言が現実と化してしまった訳ですわね・・・。(T_T)
(※詳しくは、先月のブログ記事を御参照下さいませ。)

最愛の奥様に酷い仕打ちを受けながら、それでも笑顔で自らの死期を
悟ったかのような霧彦さんは、風都の街に流れる冬の冷たい風にその
身を委ね、まさに風に乗って散っていくのでした・・・!!!

もうこのラスト・シーンでは、ただただ絶句状態でしたね。
何となく予感はしていたものの、本当に霧彦さんが死んでしまわれる
なんて、今は未だちょっと信じたくありませんわよっ!!

もし仮に、翔太郎君と霧彦さんが真の和解を遂げていたのならば、
霧彦さんの存在は彼にとってフィリップ君に次ぐ”第2の相棒”と成り得た
事でしょうね・・・そんな素敵な共闘をもっと沢山観てみたかったです。

死の間際までも、爽やかな笑顔を浮かべていた霧彦さん。
きっと彼は、自分と同様に風都の街を愛する男=翔太郎君に出逢えた
事で、自分が死んでからも彼に後を託していけると確信したのでしょう。

全くもう、最期まで格好良過ぎなんだから、霧彦さんっ!(超嗚咽)

霧彦さんについては、以前も書かせて貰いましたが本当につい最近
嵌ったばかりのキャラクターでしたし、今後彼がどんな風に翔太郎君と
絡んでいくのか期待していた矢先の、突然の死でした・・・。

って言うか・・・ぶっちゃけ霧彦さん退場の真の理由は、演ずる君沢
ユウキ君の連ドラ・レギュラー出演が増えた事により、『W』との掛け
持ちが出来なくなったから、なのではありませんか???(苦笑)

ガイアメモリ・セールスマン→転職斡旋人(笑)に見事転身を果たした
霧彦さんこと君沢君の今後の御活躍を祈りつつ、婿殿の悲しき壮絶死
に哀悼の意を表し、暫くの間は喪に服したいと思います。

風都をこよなく愛した霧彦さんの魂よ、どうぞ安らかに・・・!(T_T)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。