SSブログ

『King of the Blue』の素敵な公式グッズとは・・・? [貴水博之]

昨年この出演情報を知った時は「まだまだ先だわね~・・・。」等と
甘く見ていたんですけど(苦笑)、気が付けばもう来週末に初日が
迫って来てしまったHIRO出演のロック・ミュージカル『King of the
Blue』@ル・テアトル銀座。

余り頻繁に公式HPダイアリーや携帯ブログを更新してくれない我が
愛しのHIROでございますが(苦笑)、彼曰く舞台稽古はかなり佳境
に向かいつつあるようです♪

我らがHIROの役どころは、泉見洋平君が演じる西家・白虎の頼れる
参謀役・攻(こう)。

ストーリーのシチュエーションが激しく酷似している、篠原千絵さん原作
の長編コミック・『蒼の封印』に例えるなら、西家の長・白虎である西園寺
彬君の叔父様・忍さんに近い存在と言ったところでしょうか?

あのコミックもどちらかと言えば主役クラスの彬君よりもサブ・キャラ的な
忍さんの方が西家の主導権を握っているようなイメージが強かったですし
ねえ~。(苦笑)

HIRO曰く、攻(こう)様はその名が示す通り攻撃的なキャラクターらしく、
去年の聖夜ライブでもチラッと暴露してましたけれど剣の殺陣がかなり
ハードみたいです。
・・・稽古の合間に、部屋の隅に隠れてぶっ倒れたりしていないかしら?
(苦笑)

そんな中、北家の長・玄武を演じる”ドレイク大介”こと加藤和樹君の公式
ブログにて、こんな興味深い記事が書かれておりました。

何と今回のミュージカル上演に合わせて、蒼龍・白虎・玄武・朱雀を始めと
した主要キャラクターをイメージしてデザインされた天然石ブレスレットが
公式グッズとして会場内で販売されるんだそうです!!!(*^_^*)

実は私、以前からパワーストーンに結構嵌っておりまして・・・。

我が地元・川崎で見つけたパワーストーン・ショップに時折立ち寄っては、
リングやらブレスレット、ネックレスやらをお買い上げする事が多々あるん
です。

この公式グッズには勿論、我らが”攻様”ことHIROのブレスレットも用意
してあるらしいんですけど、気になるのはその石の色なんですよね~。
(苦笑)

実は中国四神獣には、原則としてモチーフ・カラーが決まっています。

◇蒼龍・・・ブルー
◇白虎・・・ホワイト
◇玄武・・・ブラック
◇朱雀・・・レッド

和樹君のブログで公開されているブレスレットを見ると、玄武の基本色・
ブラックが採り入れられているのがお判りになるかと思います。
ひょっとしたら、オニキスか或いは他の黒い天然石を使っているのでは?

おそらく、蒼龍や白虎、朱雀のブレスレットもそれぞれのモチーフ・カラーを
主体にした天然石が使われるのではないでしょうか?
(例えば蒼龍なら、ラピスとかアイオライト、ソーダライト、ブルーゴールド
ストーン等の青系パワーストーンかな?)

で・・・問題の攻様のブレスレットです。
HIROが演じるキャラクターは、舞台ならではのオリジナル・キャラなので、
そう言ったモチーフ・カラーと言うのは多分無いと思うんです。

それでは、HIRO=攻様に相応しい天然石ブレスレットの色は何なのか?

願わくば私のフェイバリット・カラーであるピンクが良い!と言いたいところ
ですが、攻撃的で激しい気性のキャラらしいのに甘く優しいカラーのピンク
はさすがに有り得ないですわよね~。(^_^;)

そうなると、オレンジかイエロー又はやや濃い目のパープルの色も何となく
良さそう気がします。
それとも、攻様は白虎を補佐する者ですから虎に因んで、タイガーアイ(又は
レッドタイガーアイ)が使われる?なんて言うのも十分考えられます。

いずれにせよ、白虎を強力に補佐する渋くて素敵な(笑)攻様に相応しい
カラーリングのブレスレットだと良いですね~♪
勿論言うまでも無く、攻様のブレスレットはお買い上げ決定でございます!

ただデザイン次第では、他のキャラのブレスレットまで衝動買いしそうな
嫌な予感もあります。
天然石ブレスレットと言う触れ込みですし、きっとお値段的にはそんなに
安くないような気がします。

ブレスレットの個人的希望価格は3,000円~5,000円前後でお願いしたい
ところですが・・・パンフも含めた全体のグッズ予算的には10,000円以上
余裕を持って持参した方が良さそうですね。(苦笑)
来週明け頃には、多分グッズの詳細が公開されるのではないでしょうか?

いよいよ来週末に初日の幕が上がる、『KIng of the Blue』。

20代の若手イケメン役者君達に混じって、アダルティーな魅力を振り撒く
愛しのHIROが、今度のミュージカルでどんな演技を見せてくれるのか?

23日の初日(※昼公演)観劇が、より一層待ち遠しくなりました!(*^_^*)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。