SSブログ

橘さん、BOARDチーフ→ホストへ転職!?(苦笑) [仮面ライダー]

今月からスタートしたフジ系(と言うよりも東海テレビ系列と言った
方が正解かも?笑)の昼ドラ・『インディゴの夜』。

今回の昼ドラは、これまでの基本パターン=愛憎ドロドロ系ドラマ
とは一味違ったジャンル=ホスト系+サスペンス・タッチ+探偵
モノ系(?)にチャレンジしているようです。

フジ系(東海系)の昼ドラと言えば、此処最近は特撮ドラマ出演を
経験したO.B.やO.G.の起用が目立ちますが、今回の『インディゴ
の夜』でも決して例外ではありません。

本編のレギュラー・キャストには、何とこんな特撮経験者が出演して
いるんです!

◇加藤和樹君・・・仮面ライダードレイク・風間大介@『仮面ライダー
カブト』

◇徳山秀典さん・・・仮面ライダーザビー&キックホッパー・矢車想@
『仮面ライダーカブト』、ゴーオンゴールド・須塔大翔@『炎神戦隊ゴー
オンジャー』

◇天野浩成君・・・仮面ライダーギャレン・橘朔也@『仮面ライダー剣
(ブレイド)』

◇森カンナちゃん・・・夏みかん(笑)・光夏海@『仮面ライダーディケイド』

◇松田賢二様・・・仮面ライダー斬鬼・ザンキ@『仮面ライダー響鬼』、ガルル
+次狼@『仮面ライダーキバ』

”ドレイク大介君”こと加藤君は、実は同じく今月開幕する某ロック・ミュージ
カルにて私の最愛のボーカリスト様と共演する事になっていまして、きっと
暫くの間はドラマ収録とミュージカル舞台稽古の掛け持ちだったんだろうな
・・・と酷く申し訳なく思っております。(^_^;)

彼ら特撮O.B.&O.G.陣の中でも、この昼ドラで私が一番注目しているのは、
やっぱり橘さんこと天野君ですわね!

『剣(ブレイド)』終了直後に、歌手としてもデビューを果たした天野君。

ちょうどその時期はCDの販促活動があった所為か、都内や大宮某所(笑)
等で直接逢える機会や面と向かって言葉を交わせるチャンスがあったりした
ので、当時はもうとにかく積極的に橘さんに逢いに行ったりしたものです♪

ですが、それ以降パッタリと彼の消息が不明になってしまったのです。
その後も多分、役者活動は続けていたんだろうと思いますが・・・ただ単に
私のチェック不足だと言わざるを得ませんね、ハイ。(^_^;)

それ以降はテレビで橘さんを殆ど見掛けなくなっていて、今はどうしている
のかしら?等と、ちょっと気になっていたところだったんです。
そこへ突然転がり込んで来た、橘さんの昼ドラ出演のニュース。
しかも今度はホスト役だとは・・・何て素敵な役どころなんでしょう!(*^_^*)

つい先日の休日(11日)、やっとリアルタイムで初めてこの昼ドラを拝見
したのですが・・・いやあ、橘さんってば益々アダルティーになっている
ではありませんか!!!

とは言うものの、橘さんのキャラ名=犬マンって・・・もうちょっと格好良い
名前にならなかったんですのっ!?
そもそも原作がある昼ドラだからキャラ名を変更する事は出来なかった
・・・結局はそう言う事なんでしょうか?

でもねえ・・・せめて大介君のキャラ名=憂夜や、矢車隊長のキャラ名
=空也、みたいな、いかにもホストっぽい名前にして頂きたかったです!
(^_^;)

ただ、特撮系のファンブログ等を読み漁ってみますと、どうやら橘さんが
演じている犬マンって、例えるとウラちゃんことウラタロス@『仮面ライダー
電王』が橘さんに憑依した状態に激しく似ているんだとか・・・。
それって本当にっ!? まるで想像出来ないんですけど??(苦笑)

ドラマ公式HP上の相関図によりますと、犬マンのキャラ設定自体が、
”女性の扱いが上手い、女性には格別に優しい”と言う事らしいので、
強ちその例えは間違いでも無いような気がしますわね~♪

ですが、この昼ドラはまだ1度しか観た事が無いので、橘さん=犬マンが
本当にウラちゃん化(笑)しているのかどうかはっきり判りませんが、来週
以降はちょっとタイマー予約でもして連続で観てみようかしら?と思ってます。

そしてこの昼ドラは、何と4月以降に舞台化されるんです!

私も久々に天野君=橘さんの演技を生で拝見したくて、ぴあでプレリザーブ
を申し込んでいるところです。
おそらく明日の夕方には、チケット当落通知が届くと思います。
どうかどうか、無事にチケット確保出来ますように♪

ともかく、今までの昼ドラとはガラッと趣向を変えて来た『インディゴの夜』。
今後もちょくちょくチェックしてみようと思っております!


インディゴの夜 (ミステリ・フロンティア)

インディゴの夜 (ミステリ・フロンティア)

  • 作者: 加藤 実秋
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2005/03/01
  • メディア: 単行本




インディゴの夜 チョコレートビースト (ミステリ・フロンティア)

インディゴの夜 チョコレートビースト (ミステリ・フロンティア)

  • 作者: 加藤 実秋
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2006/04/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




インディゴの夜 ホワイトクロウ (ミステリ・フロンティア)

インディゴの夜 ホワイトクロウ (ミステリ・フロンティア)

  • 作者: 加藤 実秋
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本



ついでに(笑)・・・これまで橘さんがリリースしたCD類を御紹介して
おきますね♪


希望ヶ丘

希望ヶ丘

  • アーティスト: 天野浩成,川村サイコ,葉山たけし
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2005/02/02
  • メディア: CD




ANOTHER(初回受注限定生産)(DVD付)

ANOTHER(初回受注限定生産)(DVD付)

  • アーティスト: 天野浩成,松井五郎,オオヤギヒロオ,川村サイコ,岩戸崇,葉山たけし,h-wonder
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2006/03/29
  • メディア: CD




ANOTHER

ANOTHER

  • アーティスト: 天野浩成,松井五郎,オオヤギヒロオ,川村サイコ,岩戸崇,葉山たけし,h-wonder
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2006/03/29
  • メディア: CD




A day in the life

A day in the life

  • アーティスト: 天野浩成,松井五郎,h-wonder,中村雄太
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海我。

こんばんは!インディゴの夜、面白いですよ~♪毎日、録画して見ています。
犬マンね、名前が…って感じですが、橘さんはやっぱり素敵ですよ(*^o^*)
特撮出身者と言うと、変身はしませんでしたが、アギトで美杉教授を演じていた升毅さんのなぎさママもかなりキョーレツ(笑)ですよ。
他にも、アバレキラー(でしたっけ?)とかまだまだ沢山出るみたいですね。
2週目のキーパーソンは、キバのマヤ母さんでした。
舞台も観てみたいですが、日程的に無理です。(泣)
by 海我。 (2010-01-17 01:13) 

Silver_Heart

>海我様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問頂き、有難うございます!

海我様は、このドラマをバッチリ毎日観てるようですね~。
美杉教授@『アギト』が演じているキャラ、確かに強烈です!

余談ですが、つい先日終了したキング殿主演の舞台でも
チャーリーと言うかなり強烈なキャラがいましたよね?
私思わず、初日の握手会で彼に直接「強烈ですね!」って
言っちゃった程でした。(苦笑)

ゲキブルーや真夜母さん等が続々ゲスト出演する辺り、今後
も特撮経験役者さんの登場は有りそうな気がします。

ちなみに舞台版の方は、無事に初日+楽日分をゲット出来ました!
数年振りに橘さん=天野君の演技を生で観られる事になって、
今からかなり楽しみです!

by Silver_Heart (2010-01-17 18:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。