SSブログ

『SIMPLY BECAUSE IMITATION』@東京芸術劇場・鑑賞プチレポ♪ [山本匠馬]

昨日5日から遂に開幕した愛しの太牙様@『仮面ライダーキバ』こと
匠馬君の初主演舞台・『SIMPLY BECAUSE IMITATION ~偽者
だからこそ・・・~』@東京芸術劇場・小ホール2。

その初日を早速観に行って来た訳ですが・・・もうとにかく笑い有り、
そしてちょっとホロリとしちゃうような場面有りの、ドタバタ&ハートフル
コメディーの舞台で、とにかくとっても楽しかったですわ!!(*^_^*)

ちなみに昨夜のお席は、匠馬君のFC先行予約でゲットしたチケット
のお陰なのか、やや右寄りの何と最前列!!
そんな超素敵なお席で、キング殿のお芝居を堪能出来るだなんて!

私は終始、極度の緊張感に囚われながらも彼の白熱した演技を
ずっと見守っていました♪

今回の舞台をまだ御覧になっていない、或いはこれから観に行く予定
の匠馬君ファンの方々の為に、ネタバレ等は控えさせて貰いますが、
私個人的にはあのエンディングにはちょっと納得行かないと言うか・・・
何となく理解し難い部分が残りましたね。

例えどんな境遇の下に生まれようとも、人間誰しも幸せになる権利は
持っている筈なのに、敢えてそれを拒絶する道を選ばなくてはならない
なんて・・・匠馬君が演じる主人公の恋人の選択は余りに切なくて険しい
ものだと感じました。(T_T)

そう言えば、今回の舞台にはあの元・モー娘。の小川麻琴ちゃんも
出演しているんですよね~。
(=匠馬君演ずる主人公の恋人の妹役)

モー娘。時代の頃は、まだまだお子ちゃまだなあ~なんて何気に
テレビで観ていた訳ですが(苦笑)、意外に彼女も頑張って演技
していてそれはそれはビックリでした!

そうそう、昨夜は初日ならではの特別企画があったんです!

何と本編の終演後、匠馬君を始めとした主要キャストがロビー内で
お見送り+握手会をしてくれたのでございます!(*^_^*)

当初は匠馬君も含めて4名のキャストが告知されていたんですが、
いざ蓋を開けてみたら結局殆どのキャストさん達と握手する羽目に
なってしまっていました。(苦笑)

私はやや時間をずらしつつ、ゆっくりと握手会の列に並んで自分
の順番を待ちました。
そして待つ事、十数分後・・・私は遂に、トップバッターとして立って
いたキング殿の目の前に辿り着いたのでございます!

匠馬君はいつかの時のように、両手で優しく包み込むような握手
を求めてくれました♪
そんな彼の姿にただただ見惚れるばかりの私、Silver・・・。

Silver「お疲れ様です! もうめちゃくちゃ楽しかったです!!!」
匠馬君「あ、有難うございます!!!(いつもながら爽やか笑顔な
太牙様♪)」
Silver「最後はちょっとホロッとしちゃいましたけど・・・又、千秋楽
にも逢いに来ますので!!!」
匠馬君「ハイ! 是非、お待ちしています!!!」

匠馬君とお互いに深々と会釈をしつつ、名残惜しくも握手を終えると
私は次の順番へと進んでいきました。
・・・嗚呼、やっぱり太牙様って素敵ですわね!!!(*^_^*)

匠馬君のすぐ隣には、彼の弟役を演じた2人の若手俳優君達が
並んでいました。

スタンドプレーに走りがちな長兄(匠馬君)に半ば呆れつつも、悪戦
苦闘しながら必死にフォローしようとする健気な弟っぷりがとにかく
良かったんですよ~♪

6日間と言う短い期間の上演ですが、匠馬君には最後までしっかり
自分の役どころを演じ切って欲しいところです。

今週末・10日(日)の千秋楽までに、この舞台がどんな風に進化
しているのか、非常に楽しみなSilverでございます!!!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ある

おめでとうござます。

すごいんですよ、実は・・・
mi*iサイト にも書いてるんですけど、2月の杉山清貴さんライブ
諸事情により行けなくなってしまったんですよ。

で、お譲りサイトを検索で探していたら、ここが割りとすぐに
Hit!したんですよ~(^_^)

by ある (2010-01-07 23:49) 

Silver_Heart

>あるしゃま。
いらっしゃいませ~♪ いつもお世話になっております!
そして本年も当ブログを御贔屓に宜しくお願いします!

あるしゃまが行く予定だった2月の杉山兄貴のライブって、
ひょっとして福岡公演の事でしょうか?
それはそれは残念ですねえ・・・。(T_T)

でもそんなあるしゃまの分まで2/13(土)の中野サンプラザ
は目一杯楽しんでくるつもりです。
当日プチレポを入れさせて貰いますので、楽しみに待ってて
下さいませ!
(このブログ記事とは全く無関係なコメント返しで済みません。
苦笑)

by Silver_Heart (2010-01-08 08:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。