SSブログ

史上初! T.M.R.元日ライブ@武道館・プチレポ♪ [T.M.Revolution]

前日参加して来た『ガンダム00』・スペシャルイベントから間髪入れずに、
新年早々の参加となったター坊ちゃんの元日ライブ@日本武道館。

来年の2011年にはデビュー15周年を迎えるT.M.R.ことター坊ちゃん。
これまで武道館では数知れずライブを行ったと思うんですが、意外や
意外にも、元日の武道館ライブは史上初めてなんだそうです。

彼のライブには2008年10月中旬以来の参加となった訳ですが・・・まあ
やっぱりどうしても個人的にはアウェイ感がありましたわね~。(^_^;)

それもその筈で、開演直前からの”ター坊・コール”にもうとにかく圧倒
されっ放しでしたから・・・彼のライブに通い慣れないとこういう結果に
陥る事が改めてよーく判りました!
(と言うより、一昨年からの超ロング・ツアーこそあったもののここ近年は
T.M.R.としてのステージ自体が激減しているから無理もないかも?笑)

開演直前まではお正月に相応しいBGMが延々と流れていて、ちょっと
来る会場を間違えたんじゃないかしら!?と勘違いしそうになるほど
でしたが、徐々に観客からの”ター坊・コール”が増えていくと同時に
私の中のボルテージも徐々に上がっていきました。

定刻を15分ほど廻ったところで場内が暗転し、直後にスポットライトを
浴びて現れたター坊の姿は・・・な、何とも可憐な振袖姿!?
あれは本当にター坊ちゃんなのっ!?

グリーンを基調にしてレッドやイエローの柄が入った可愛い振袖に、
白いファーストールを巻いたター坊が、ステージ上段におしとやかに
ちょこんと座って前口上を行う姿勢を取っていたのでございます!!

普段の横柄な(苦笑)煽りとはがらりと打って変わって神妙な口調で
語り始めたター坊は旧年中の感謝を告げると共に、よく力士さんが
横綱昇進挨拶をする時に使う四文字熟語をつらつらと並べつつ、
”今年も宜しくお願いします!”的なコメントでビシッと締め括ってくれ
ました。

そしてター坊の衣装はこれだけに留まらず、後ろから見るとまさに
パープルのノースリーブ・ワンピース+例の短パン(笑)+ロング
ブーツ状態な衣装でも存分に楽しませてくれてました。
(後日知った情報によると昨年ター坊の仕切りにより開催された
イナズマ・フェスの時の衣装だったみたいですね。)

それにしても・・・違和感無く可愛かったわね~、ター坊ってば!
男子なのに、あんなに振袖やワンピース(違)が似合うだなんて、
絶対に許せませんわよっ!(苦笑)

ただター坊ちゃん本人も、自らの生足を惜しげもなく晒す事には
何の躊躇いも無いらしく(苦笑)、「そんじょそこらの女性よりも
自信がある!」等と豪語していたので、彼としてはまんざらでも
無いのかな・・・なんて思っちゃいましたね。(^_^;)

ちなみに本編のセットリストですが、第1期活動時の某4曲(笑)
を除けばほぼリリース順にシングル曲を並べてくれてました。
前夜の大晦日カウントダウン・ライブ@武道館では、アルバム
収録曲の懐かしいナンバーも披露してくれていたらしいのに、
個人的にはそれだけちょっと残念でした。

ただ当日はシングル曲のオンパレードだっただけに、当時のPV
がステージ後方の大型スクリーンに映し出されていて、それは
さすがに懐かしかったですわね~♪

それ以外の主なヒットポイントと言えば、こんな感じでしょうか?

◇MC中のサポメンさんコメントにて・・・その場のノリで(苦笑)
何故かター坊ちゃんは”新婦”だの”新郎”だのと例えられ、まるで
結婚披露宴会場での和やかな一コマと化す。(^_^;)

◇ターボちゃんを模した”ゆるキャラ”・タボ君の着ぐるみが後半
部分で登場! とにかく可愛いの一言に尽きました!!!

◇タボ君が着ていたTシャツの生地が自分のそれよりも良い素材
を使っていると知ったター坊ちゃんは羨望の眼差しで眺めつつ、
「お前の所為でウチの事務所の経営事情が圧迫されてるんだよ!」
等と、何故か謂れの無い嫌疑を掛けられる。(^_^;)

◇タボ君が女性ダンサー達に支えられながら再登場するや、ター坊
ちゃん曰く、「お前、”両手に花”状態で羨ましいよな~・・・。」等と
またもや着ぐるみばかり贔屓されている事にやや嫉妬感を覚える。
(苦笑)

◇自らの女性的で尚且つ露出気味な(笑)衣装を指して、「お前らが
そうさせたんだぞっ! 全部お前らの所為だ!」等と、ファンに対して
一方的に責任転嫁するター坊。(^_^;)

そして本編終了後ECは計2回行われまして、2度目のECでは何と
新曲を全3曲も披露してくれました!!!

◇ガンプラ30周年記念・『ガンダムSEEDコラボCD』収録予定の新曲
◇琵琶湖マラソンの公式テーマソング?(本人・談)
◇ゲームソフト・戦国BASARAのテーマソング

特に最初に披露されたガンダム絡みの新曲ですが、この企画モノ
CDの初回特典として、『SEED DESTINY』に登場したター坊ちゃん
が演じたキャラ・ハイネちゃんがまだ御存命であると仮定した上で
製作されたデスティニーガンダム(ハイネ専用カラーリングver.)の
プラモデルがオマケで付いて来るんですって!

既にター坊ちゃんの公式HPでその全容が公開されているので、もう
御存知のファンも大勢いらっしゃるかと思いますけど、どうも私個人的
にはハイネちゃん&デスティニーガンダムは違和感がございます!
(デスティニーと言えば、やっぱりシンの愛機ですものね。苦笑)

と言う訳で、ハイネちゃんにはグフイグナイテッド(勿論ハイネちゃん
カラーのオレンジで!)が一番似合うような気がします、ハイ。
(このMSは、意図的に主題歌タイトルも冠していますしね♪)

更にこの『ガンダムSEEDコラボCD』の別の初回特典には、ミゲル
ちゃん+ハイネちゃんの描き下ろしジャケットとDVDが付くのだそう
です。 私としてはこちらの方を予約購入させて貰っちゃおうかな?
(手先が不器用な私には、ハイネちゃんver.のデスティニーガンダム
を完成させるのは相当時間が掛かりそうなので・・・。苦笑)

そんな感じで、随分久々に参加させて貰ったター坊の元日ライブ。
彼のステージで毎回感じる独特の雰囲気を懐かしく思いながら、
終始楽しむ事が出来ましたわね~♪

今年はT.M.R.としても慌しく動いてくれそうな様子でしたし、次回も
機会があれば必ず参加したいと思っています!


↓ハイネちゃんver.のデスティニーガンダム・プラモが付くのは、初回
特典・A typeだそうです。

T.M.R. MEETS GANDUM SEED SPECIAL COLLABORATION CD(初回生産限定盤A)

T.M.R. MEETS GANDUM SEED SPECIAL COLLABORATION CD(初回生産限定盤A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD



↓そしてミゲルちゃん&ハイネちゃんの描き下ろしジャケットは同・B type。

T.M.R. MEETS GANDUM SEED SPECIAL COLLABORATION CD(初回生産限定盤B)(DVD付)

T.M.R. MEETS GANDUM SEED SPECIAL COLLABORATION CD(初回生産限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD



↓更に通常盤では、『SEED』と『SEED DESTINY』のキャラクター・
デザインを手掛けた方がター坊ちゃんのパイロット・スーツ姿を描いて
下さるんだそうです! (これは通常盤も買った方が良いかも!!)

T.M.R. MEETS GANDUM SEED SPECIAL COLLABORATION CD

T.M.R. MEETS GANDUM SEED SPECIAL COLLABORATION CD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。