SSブログ

『機動戦士ガンダム00』大晦日イベント・プチレポ♪ [機動戦士ガンダム系]

2009年最後のイベント参加となった『機動戦士ガンダム00(ダブル
オー)』のスペシャル・イベント『Festival 2009-2010 "a trailer for the
trailblazer"』。

今回のイベントは今年2010年に公開予定である『劇場版・ガンダム00』
の予告編的な要素を併せ持った内容になっていて、主要キャラクターを
演じたCVさんの他、1ST SEASON+2ND SEASONのTVシリーズで
OP・EDテーマソングを手掛けたアーティストも多数参加してくれました。

イベントの主な構成としては、”アナスタシア”とサブタイトルを冠した
ドラマ・パートが中心になっていて、1ST SEASONや2ND SEASON
での名場面や新作カットを織り交ぜつつ、主要キャスト勢による生アフ
レコが展開していました。

◇OP部分・・・マリナ編
(2ND SEASON・最終回での、刹那への手紙朗読を生アフレコで再現)
◇SCENE 1・・・ロックオン(ニール&ライル)編
◇SCENE 2・・・フェルト編
◇SCENE 3・・・アレルヤ&ハレルヤ+マリー(=ピーリス)編
◇SCENE 4・・・刹那+沙慈+ティエリア編
◇SCENE 5・・・刹那+グラハム(=ブシドー)編

個人的に一番思い入れの強かったロックオン関連のシーンは、やはり
どうしても他のパートより気合入れて見入ってしまいましたわね~♪

夭逝した兄・ニールが弟・ライルに対する思い、そして遺された弟・ライル
が兄・ニールに抱いていた思いをモノローグ形式で語っていたのがとても
良かったです。

ただ、ドラマ・パートでは何故かティエリア嬢(違)の出番が余り無かった
のがちょっと不満と言えば不満でしたわね~。(^_^;)

そしてこのパートで一番盛り上がったシーンと言えば、やはりあの御方・・・
ブシドーこと(笑)グラハムVS刹那の戦闘場面でした!

グラハムの刹那+ガンダムに対する異常なまでの”愛情(笑)”が今回の
イベントでも十二分に発揮されていて、場内に居た女性ファンの殆どは
大興奮+大爆笑だった模様です。(苦笑)

「君と私とは、どうやら赤い糸で繋がっているようだな!!」
「この気持ち、まさしく愛だ!!」
「だが愛を超越すれば、それは憎しみともなる!!」

何度聞いても恥ずかしくなるような(苦笑)屈折した愛情表現のオン
パレードな台詞を、初めて生で聞かせて貰った訳ですが・・・やっぱり
生アフレコでも同じく恥ずかしかったです。(^_^;)

って言うかこのグラハム役のCVさんって、アルト君@『マクロスF』でも
あるんですよね~・・・あの声で「ランカ~!!」とか「シェリル~!!」
等と叫んでいたんだな~、なんて思うとちょっと奇妙な感じです。

主題歌アーティストのステージは、ドラマ・パートの合間に挿入される
形式で展開してまして、ステージ後方の大型スクリーンでは各ドラマ・
パートでの主要キャラ達の名場面が映し出されてました。

ドラマ・パートに続く”第2部”的なコーナーとしては、この日出演した
主要キャストさん達による『Cast Dialogue』と題したいわゆる”フリー・
トーク(笑)”コーナーがありました。

仕切り役は沙慈とフェルトの男女2名が担当し、各キャストさん達に
イベント出演の感想等を聞き出していました。

その時の決まり文句が、沙慈君が何気無く発言していた「・・・でしょう
ねえ~。」に何故か自然に統一されていてかなりおかしかったです!

ちなみにフリー・トークの中で明かされた事なんですが、刹那・ロック
オン・アレルヤ・ティエリアのマイスター達の衣装やアクセサリーには、
スタイリストさんの機転で各キャラクターのイメージ・カラーがさり気無く
施されていたみたいですね!

◇刹那こと宮野真守君・・・ブルー
◇ロックオンこと三木眞一郎さん・・・グリーン
◇アレルヤこと吉野浩行さん・・・オレンジ
◇ティエリアこと神谷浩史さん・・・パープル

そしてイベントも終盤に差し掛かり、劇場版主題歌担当アーティスト
が発表されました。

・・・何となく予想はしていましたけど、やはりUVERworldでした!

ライブ・ステージの最後を飾る『儚くも永久のカナシ』が終わると、遂に
『劇場版・ガンダム00』の予告編とも言うべき短い映像が流れ始め
ました。

新キャラと思われる人物の描写があったり、主要キャラに於けるヘア
スタイルの変化(具体例・・・アレルヤ=更にロングヘア+ポニーテール、
フェルト=すっきりショートカット、ミレイナ=おだんごヘアが緩やかな
ウェービースタイルに)があったりと、注目どころが沢山あったんですが、
中でも最大の注目度なのは何と言ってもこちらでしょう!!!

◇元・ブシドー(笑)ことグラハム、ソレ・ビーへ新規加入!?
◇ティエリアに激似の新キャラ登場? 或いは御本人が復活か!?

あれだけ刹那+ガンダムと対決する事に拘り続けたグラハム君が、まさか
味方側に簡単に寝返るなんてとてもじゃないけど信じられないんですが?

・・・ひょっとして、屈折した愛情(笑)が”本物の愛”に変わったのか!?(^_^;)

それからティエリア似の新キャラに関しては、00(ダブルオー)ファンの間では
本人だと言う説と、ヴェーダと一体化したティエリア嬢(だから違うってば!笑)
が新たに生み出したイノベイターだと言う説と、真っ二つに分かれているよう
ですわね~。

ただ現時点に於いてヴェーダ=ティエリアには違いありませんし、既に彼の
肉体はリボンズに銃殺された事で失われていますから、どちらの説に転んだ
としても「私が死んでも代わりは居るもの。(by綾波レイ)」状態になりそうな
気がしています。(^_^;)

具体的な劇場公開時期までは明かされませんでしたが、いよいよ映画公開
に向けて本格的に動き出したのか!と言う印象が強く残った今回のイベント
参加でございました!!





◆個人的に(苦笑)超気になるオマケ◆

数年前に、代々木の某所で大々的に(苦笑)告知されていた『劇場版・ガン
ダムSEED』ですが・・・結局制作も公開も中止になってしまったんでしょうか?

無いなら無いと、この際ハッキリ仰って下さい! サンライズのスタッフさん!

長年待たされているSEEDファンとしては、実に気分が悪い状態が続いて
いるんです!
(個人的には、ター坊ちゃんが演ずる第3の新キャラ登場を期待していたの
ですが・・・どうも無理っぽい様子ですものね。苦笑)

ハッキリ中止と宣言してくれたら、それでもうキッパリ諦められます!(T_T)



機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)

機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。