SSブログ

ウツ様ディナーショー@ホテル日航東京・超プチレポ♪ [宇都宮隆]

2009年も、いよいよ今日と明日を残すのみとなってしまいました
わね~。(^_^;)

取り合えず自宅の大掃除関係は昨日で一旦区切りを付けたの
ですが、まだ自分の部屋周辺が全く片付いていません!(苦笑)

特に、ライブやら映画のパンフやらが相当の数に溜まってしまって
いるので、ここで一斉整理をしておきたいと思っていまして・・・。

文具店からボックスファイルを事前に購入済なんですが、実はまだ
一つも手を付けていない状況なのです。
嗚呼、明日までに果たして取り掛かれるかしら・・・?(^_^;)

では年を越さない内に(苦笑)、先週末の土曜日に参加して来ました
ウツ様のディナーショー@ホテル日航東京の模様を振り返ってみたい
と思います。

2007年以来、実に2年振りの参加となったウツ様のディナーショー
でしたが、今回のテーブルも前回同様似たり寄ったりの(苦笑)
最後列なテーブル(45番テーブルでした。泣)でかなり残念な
ポジションでした。(T_T)

その所為も有り、ステージ上のウツ様の何とも遠い事、遠い事!
あいにく当日は双眼鏡を忘れてしまった事もあり、何とか辛うじて
彼の姿が確認出来る程度のものでした。

ちなみに当日同じテーブルで席がちょうど隣だったファンの方の
話によると、去年不参加だったディナーショーではウツ様が客席
テーブルを練り歩いて下さったらしく、今年も是非・・・!と思わず
期待した私でしたが、今回は残念ながら普通にステージからの
御登場と相成りました。(T_T)

ディナー・タイム直前、何の前兆も無く静かにお出ましになったウツ
様は、シャンパン・グラスを片手に乾杯の音頭を取って下さいました。

その時のウツ様ってば、茶目っ気たっぷりにこんな発言をしてくれて
ました!

UTSU「それでは、僕の合図でこのシャンパンを赤ワインに変えます!」

・・・ハイ?

ウツ様、一体何故マジシャン気取りな訳!?等と一瞬だけ彼のおどけ
振りに戸惑った私でしたが、その理由はすぐに判りました。

どうやらこのホテル日航東京で、ディナーショー前夜にマジシャンのセロ氏
がマジック・ショーを開催していたらしく、それをネタにしての発言だった模様
です。

そんなこんなでディナー・タイムがスタートし、1時間程経過するといよいよ
ライブ・コーナーの始まりです。

TM後期のシングル曲・『MESSAGE』のOPで始まったステージは、新旧
のソロ曲有りU_WAVEの新曲有りと、非常にバラエティーに富んだ選曲に
なっていました。

今回のセットリストについては、ステージの中盤辺りでウツ様が「2009年を
振り返るような構成にしてある。」と自ら仰って下さっていて、言われてみれば
確かに・・・と思えるようなものが多々ありました。

それが証拠にセットリストの中には、5月のフォーク・パビリオン@JCBホール
で歌っていた『五番街のマリー』も含まれていたんですよね~♪

曲間のMCでは、一昨年参加した時と同じ趣向の『2009年・重大ニュース』
と言う触れ込みで今年一年のウツ様の活動を振り返るという形式になって
いました。

今年の主なニュースは、ざっとこんな感じでした。
(発表する度にウツ様ってば、イチイチ「ザザン!」とランキング番組のSE
的な口真似をしていらっしゃったのが何気におかしかったです。笑)

◇レオンティウス王子、再び!(SOUND HORIZONライブへのゲスト参加)
◇熊本城・城主になる!(後日、U_WAVEのヨッちゃんも同じく城主となる。)
◇フォーク・パビリオンツアー敢行!
◇U_WAVE・再演ツアー敢行!
◇SMALL NETWORKツアー敢行!

又、ウツ様以外のサポメンさん(土橋さん、葛G、ワタルちゃん、マットシさん)
からも重大ニュースの発表がありました。

◇ワタルちゃん=自分のソロ・アルバム発売!(来年も継続予定?)
◇葛G=木根氏とたった二人でライブ・ツアー(”キネカツ定食”でしたよね?)
を敢行!
(葛G曰く、自家用車で初めて遠征先まで向かった事が新鮮に感じたらしい。)
◇マットシさん=20年前に行われたF.O.D.の武道館ライブの再現ver.を私の
超地元・クラブチッタ川崎でやれた事!
◇土橋さん=ディナーショーの翌日に行われる自分のイベント宣伝?
(加えて、U_WAVEツアーの事にもチラッとだけ触れていたかも?苦笑)

それから各ランキング発表の際に、時折ウツ様がやらかしていた小ネタが
イチイチおかしくっておかしくって、私は終始笑いを止める事が出来ません
でした!(^_^;)

具体例を挙げるとすれば、ざっとこんな感じだったでしょうか。

◇『熊本城城主になる!』の紹介では、ウツ様がいかにも殿様っぽく「くるしゅう
ない!」等と発言したり、隣に居たマットシさんが町娘の如く帯を引っ張られる
仕草をし、それを見たウツ様が帯を引っ張る真似を恥ずかしげも無く(笑)披露。
(な、何のコントの真似ですか? ウツ様ってば!笑)

◇マットシさんがウッドベース、そして葛Gがヴァイオリンにそれぞれ楽器を
持ち替える間、ウツ様は各人にむかってひそひそ声で「・・・格好良いよっ♪」と
囁いていた。
(それってまるで、”褒め殺しの刑”みたいなんですが・・・。苦笑)

◇ウツ様が何かのきっかけで、さり気無くNARUTOの物真似をしていたにも
関わらず、他のサポメンさんには全く通用しなかった。(^_^;)
(ウツ様って普通に『NARUTO』を観ていたんでしょうか!? あれは確か
アニメの筈なんですが・・・。苦笑)

そして本編が終わると、いよいよ握手会のスタートとなります。

当初の予定では、FC会員のみが握手会参加資格を持っていたのですが、
結果的に今回のディナーショーは参加者全員がFC会員となってしまった
事もあり、ウツ様は私を含めた全員と握手を交わす羽目になったのでござい
ます。(^_^;)

当然ながら握手会は流れ作業的にサクサクと進行して行き、後ろから
数えた方が早いテーブル番号に座っていた私は、どちらかと言えば
最後の順番に回されました。

遂に私の順番が近付き、すぐ目の前で展開する握手会の様子を窺って
みました。
どうやらウツ様は無言のまま、相手と握手を交わしている感じでした。

そして、とうとう私とウツ様は面と向かうポジションまで最接近!
私は思いついたまま、彼に対してメッセージを送りました。

「お疲れ様でした! 来年も沢山、逢いに行きます!!!」

するとウツ様は、その瞳を大きく見開きながらコクリと頷いて下さいました!
そう・・・それはまるで、城主様の貫禄そのもののようにも思えたのでした。
さすがは、”殿”と呼ばれるだけの事はありますわね!!!(*^_^*)

恍惚感に包まれたまま、ホテルを後にした私。
もしも来年も、同じ場所でディナーショーが行われる事が決まったら、
絶対に参加したい!!と、誓いを新たにするのでした。

去年先生がああいう事になって、今年はウツ様や木根氏にとって試練と
忍耐の1年だったんじゃないかと思います。
それでもウツ様は俯く事無く、常に前を向いて私達に素敵な時間を届けて
くれました。
そんな彼の姿勢はきっといつまでも変わる事は無いんじゃないかと・・・。
そう強く信じられる気がします。

と言う訳で、例によって長々しくなりましたけど(苦笑)ウツ様のディナー
ショーの模様をお届けしてみました。
(今回のステージでも撮影用カメラが数台入っていましたので、いずれ
DVD化してくれるんじゃないかと期待してます!!)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。