SSブログ

園咲家の婿殿にフォーリン・ラブ!?(*^_^*) [仮面ライダー]

またちょっと久々にブログ更新をサボってしまいました・・・。
楽しみにされていた方々には、大変申し訳ないっ!!(^_^;)

そのお詫びと言っては何ですが(苦笑)、昨夜参加して来た『仮面
ライダーW』のスペシャル・イベント@渋谷C.C.Lemonホール(2回
廻しの内の2回目)を掻い摘んでお届けしてみたいと思います。

その前に・・・一言此処で叫んでも宜しいでしょうか?

霧彦さん、超格好良過ぎでしたわ~!!!!(*^_^*)

昨夜のスペシャル・イベントは、先々週末に初日を迎えた最新劇場版・
『仮面ライダー×仮面ライダー・W&ディケイドMOVIE大戦2010』の公開
記念として開催されたもので、主なゲストとしては鳴海探偵事務所の
御一行様は勿論の事、ウォッチャマン+サンタちゃんの風都イレギュ
ラーズ&真倉刑事、それに御父様を除いた園咲家3人衆(冴子姐さん、
若菜姫、婿殿の霧彦さん)まで登場してくれたんです!!

霧彦さんに関しては、ガイアメモリ・セールスマンとしての初登場以来、
「もろに私の好みのタイプかも・・・♪」等と、実は漠然と感じていた私
だったんですが、いざ昨夜のイベントで生の霧彦さんを観た瞬間、その
直感は遂に現実のものとなってしまいました!!!(*^_^*)

嗚呼・・・太牙兄さん@『キバ』以来1年振りに、またしてもサブキャラに
嵌ってしまいそうな予感がしているSilverでございます。(苦笑)

そんな霧彦さん、昨夜のスペシャル・イベントでは登場早々やたらに
ハイテンション・モードでステージを盛り上げて下さってましたわ~♪

それにしても、私が心奪われるライダー系サブキャラは殆どの場合、
ドラマ本編ではとってもクールで素敵なのに、イベント参加となると
意外にもテンション高めになっちゃう人が多いのは単なる偶然なの
でしょうか?
(※具体例・・・蓮君、北岡先生@『龍騎』、橘さん@『剣(ブレイド)』、
太牙兄さん@『キバ』等。苦笑)

まあ基本的にイベントでは、役柄を離れて素に戻っちゃうパターンが
殆どでしょうし、その結果としてキャストさんの素顔が観られるという事
なので仕方ないと言えばそれまでですが、この役柄と素の部分との
ギャップにきっと惹かれてしまうんでしょうね~♪

と言う訳で、おそらく年明けからのSilverは、完全に霧彦さんファンと
化してしまいそうな気がしてなりません!(^_^;)

では前置きが長くなりましたけど(苦笑)、早速昨夜のイベントの模様
を簡単に振り返ってみます。


昨夜のイベントでは、主にこんな構成になっておりました。

◇第1部・・・キャラクター・アクションショー
◇第2部・・・キャスト・トークショー(鳴海探偵事務所+風都の住人編)
◇第3部・・・キャスト・トークショー(園咲若菜のヒーリング・プリンセス)
◇第4部・・・キャスト・トークショー(園咲家+フィリップ編)
◇第5部・・・『W』・挿入歌+主題歌アーティストによるライブ・ステージ

第1部のアクションショーでは、いわゆる着ぐるみ系のステージが展開
していまして、何故かスーパーショッカーが絡んだストーリーになっている
上に、現在公開中の劇場版キャラ(例えばデス・ドーパントや仮面ライダー
スカル等)、更にはディケイドまで登場してました。

そして、6月下旬に開催された『平成ライダー・十年祭』のミュージカル編
で主役を張った(苦笑)、あの落ちこぼれショッカー戦闘員・ウーちゃんが
何と昨夜のイベントでも登場したのには思わず大受けしちゃいました!
(一体何処まで騙され易いんだろう? ウーちゃんって・・・。苦笑)

続く第2部のトークショー・鳴海探偵事務所編では、劇場版やTV本編での
撮影エピソード等を軽く紹介してくれていました。

中でも印象的だったのが、翔太郎君こと桐山漣君が語ってくれた劇場版
撮影中の一コマでした。

ちょうど自分の控え室にて、ヘアワックスでスタイリング中だった翔太郎君。

そこへ鳴海のおやっさんこと吉川晃司さんが現場入りされたらしく、翔太郎君
は吉川さんと握手したかったものの、ワックスでベトベト状態になった自分の
両手に一瞬慌てたそうです。
(そりゃあ、誰でもきっとそうなりますよね~。苦笑)

ところがそんな小さな事には一切拘らず、吉川さんは気さくにベトベト状態の
(苦笑)翔太郎君に握手を求めてくれたんですって♪

吉川さんの懐の大きさに感動した翔太郎君、昨日のイベントでもしきりに
「おやっさん、超格好良かったっす!!」と繰り返し発言してました。

やっぱり吉川さんって、おやっさんの役柄を離れても超渋い方なんですのね!

冗談じゃなく、本当に”惚れてまうやろ~!”状態になっちゃったら、私は一体
どうすれば良いのでしょうか???
(仮にも私には、大本命の愛しいボーカリストが居ると言うのに!苦笑)

第3部の『園咲若菜のヒーリング・プリンセス』では、インターネットFM局・
WIND WAVEで好評O.A.中のこの番組が”特別出張編”として公開収録
されていました。 (多分後日には、実際にネットで聴けるのでしょうね。)

今回のゲストは、鳴海探偵事務所から翔太郎君と亜樹子ちゃん、そして
『W』の主題歌を手掛けた上木彩矢さんとTAKUYAさんも登場し,番組に
寄せられた手紙(事前に会場で募集したらしいです。)を元にトークが進行
していきました。

第4部のトークショー・園咲家編では、長女(冴子姐さん)+長女の婿養子
(霧彦さん)+次女(若菜姫)の御三方が登場し、第2部と同様に撮影中の
エピソードを語ってくれていました。

ちなみにこの第4部では、途中から何とフィリップ君まで参加しての意外な
組み合わせのトークショーとなりました。

まあ、『W』を毎週御覧になっているファンの方ならば、どうしてそう言う展開
になったのか多分想像がつくと思いますが・・・そうです、昨日O.A.された
第15話にて、冴子姐さんがフィリップ君を「来人(らいと)・・・いらっしゃい。」
と別名で呼び掛けた事から、急遽このようなメンバーとなったのでした。
(フィリップ君の登場早々、その問題シーンを二人で再現してくれたんです!)

その前の回での、フィリップ君と若菜姫とのやり取りと言い、今回の冴子
姐さんの呼び掛けと言い、やはりフィリップ君が園咲家に深く関わっている
のはほぼ確実なのかも知れませんわね~。
(劇場版でも、フィリップ君が囚われていたのは園咲家が所有する研究
施設だったみたいですし・・・。)

もしそうだった場合、劇場版で語られていたフィリップ君の救出を鳴海の
おやっさんに依頼した人物とは一体誰なのか?
そして、何故おやっさんがロストドライバーを所持していたのか?
(しかもスカルへの変身能力まで身に付けていたのは何故なのか?)

フィリップ君の素性については、年明け以降も益々謎が深まっていきそうな
予感がしますわね~。

この第4部でのトークショーでは、終始霧彦さんが冴子姐さんに圧倒されっ
放し(と言うか、尻に敷かれっ放し?苦笑)で非常に楽しませて頂きました!

それもこれも、所詮は婿養子と言う立場の悲しい性なのかしら?等と思ったり
しましたが、そんな婿殿に私は徐々に心を奪われつつあるようです。(^_^;)

最後を飾った第5部のライブ・ステージ編では、Wの基本3フォーム(サイクロン
ジョーカー、ヒートメタル、ルナトリガー)のイメージソングを担当したバンドや
アーティスト、若菜姫のデビュー曲披露(2人の女性パフォーマー付)、そして
主題歌を担当した上木彩矢さん+TAKUYAさんのSPユニットによる熱い
ライブ・パフォーマンスが展開していて、まさに私が普段参加しているような
ライブの乗りで凄く盛り上がってましたわね~。

ちなみに若菜姫の『Naturally』では、間奏部分で何と彼女がクレイドール・
ドーパントに変身して他の女性パフォーマー達とダンスを披露すると言う、
少々異様な光景が見られました。(苦笑)

他にも、トークショーでは各キャラの名台詞+主要シーン再現があったり
したんですよ♪

◇翔太郎君+フィリップ君=「さあ、お前の罪を数えろ!」
◇フィリップ君=「さあ、検索を始めよう。」
◇亜樹子所長=「何でやねん!」のスリッパ叩き+第1話~第2話
辺りの「私、そんなの聞いてない!!!」
◇若菜姫=得意の舌打ち(苦笑)
◇サンタちゃん=プレゼント贈呈時の生声効果音(苦笑)
◇ウオッチャマン=亜樹子所長をブログ掲載用写メに収めるシーン

約2時間少々のイベントでしたけれど、私個人的にはもうとにかく大満足
なひと時でございました!

今回初めて生の霧彦さんにもお目に掛かれた訳ですが、来年以降彼への
嵌り具合がどの程度進行していくのか、楽しみな一方で不安な部分もある
Silverでございます。(^_^;)

ここ最近はやたらヘタレ気味な(苦笑)霧彦さんについて、昨夜のイベントで
冴子姐さんがブラック・ジョーク的に「次の旦那候補はTAKUYAかしら?(※
上木彩矢さんのパートナー)」等と実に恐ろしい事を仰っておりました。

もしも万が一、TV本編でも霧彦さんが冴子姐さんに三行半を突き付けられたり
したらどうしましょう!?
ひょっとしたらその直後、某Y氏のようにやさぐれるか(苦笑)或いは某N氏の
ように面白キャラへと変貌するか(苦笑)のどちらかになってしまいそうな気が
してならないのは私だけでしょうか?(^_^;)

いえいえ、霧彦さんはあくまでもクールに徹していてくれなければ困りますが、
でもその為には翔太郎君+フィリップ君のWを倒すと言う成果を挙げなければ
なりません。 それはやはりちょっとライダー主役話としてはやっちゃいけません
よね~?(苦笑)

いずれにせよ、霧彦さんの行く末をじっくりと見守っていこうと思っております。

以上、こんな感じで昨夜の『仮面ライダーW』・スペシャルイベントの模様を
お届けしてみました♪
(尚、昨夜のイベントは来年4月頃にDVD化されるそうです! まだかなり先の
話になりますが、当日参加出来なかったファンの皆様はお楽しみに!!)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。