SSブログ

『踊るTHE MOVIE 3』、公開日程決定!! [織田裕二]

夏以来の織田君ネタとなってしまいましたが(苦笑)、久々に『踊る
大捜査線』関連の最新情報が飛び込んで参りました!!(*^_^*)

昨年3月末の東京湾岸署・開署式の際に発表があった通り、『踊る
大捜査線 THE MOVIE 3』制作が決定している事は、私を含めた
全国の”踊るフリーク”の方々にとって既に御承知の事と思います。

そんな中、本日付のサンケイスポーツ・芸能欄に、遂に『踊る3』の
公開日程が掲載されておりました!!!


↓詳細については、下記記事ページをじっくりと御覧頂くとして・・・。
http://www.sanspo.com/geino/news/091216/gnj0912160507021-n1.htm

そうです! 来年7月3日(土)からいよいよ『踊るTHE MOVIE 3』が
そのベールを脱ぐのですよっ!!!

新聞記事によりますと、どうやら青島君は今度の劇場版では巡査部長→
係長に昇進しているらしいです。

と言う事は、あの魚住係長の役職も当然変わっている訳で・・・。
果たして彼は昇進しているのか?
或いは何らかの理由で降格されているのか?
そして離婚したフィンランド人の元奥様とはその後どうなっているのか?
いずれにせよ続報を待ちたいところです。(苦笑)

そして、数年前にお亡くなりになられた和久さんこといかりや長介氏ですが、
『踊る3』でも病死したキャラ設定となるようです。
やはり和久さんの代役は誰にでもなれる訳ではなく、いかりやさんの当たり役
と言っても過言ではないと思いますし、それはそれで当然の結果だと思います。

ただ、もう二度と青島君に対する和久さんの愚痴や小言が聞けなくなったのは
かなり寂しいといえば寂しい気がします。

せめて回想シーンでも構わないので、ほんの少しだけでも和久さんの登場が
あったりすれば良いのですが・・・でもそうした演出は余計に切なくなってしまい
そうですし、やっぱり止めた方が良さそうですね・・・。(T_T)

今日の発表を受けて、『踊る』の公式サイトでも何やら宣伝ポスターらしき
ものが掲載されていましたわね~♪
http://www.odoru.com/

2種類ある宣伝ポスターの内、左側のものには例によってキーワードが
多数踊っていますが・・・今回の『踊る3』もどうやらドタバタな難事件続出
の予感がします!!!

そこで数あるキーワードの中で、これは!?と思ったものをSilverの独断
と偏見で勝手に予想してみたいと思います。

◇エラーは機械じゃなく人が起こす

このキーワードは、おそらくコンピュータ・システムが絡んだ事件では
ないのかと思うんですが、これまでの2作品で飛び出した名台詞を彷彿
とさせるフレーズになりそうな気がします。

◇直立する巨大ロボット

湾岸署の舞台がお台場だけに、まさかあの等身大ガンダムの事かしら?
と思ったのは、きっと私だけでは無い筈ですよね!?(^_^;)

でも既にあのガンダムは、イベント終了後に解体されてしまったでしょうし、
来年からの撮影用に再びセッティングするつもりなのでしょうか?
それとも、ガンダムとは全く無関係なロボットなのか?
とにかく、異常なまでに気になっています。(^_^;)

◇健康診断

本日付のサンスポでの記事によれば、何でも青島君が病魔に襲われるん
ですって~!? そ、そんな馬鹿な!!!

ただ、所詮は『踊る』ワールド内でのネタでしょうから、きっとどうせくだらない
病名なんですよ! そうです、そうに違いありませんわよね?(苦笑)

例えば急な盲腸とか腹痛、或いは団体健診の際、担当医師にメタボ予備軍
だとキッパリ診断されて酷く落ち込む青島君とか・・・。
(私自身が総務部所属で、やたらそういう類のネタは得意なんです!苦笑)

ともかく、その”病魔”と言うのは口で言うほど大袈裟で尚且つ深刻な重病等
ではないと思うんです。
もしも万が一、『踊る』シリーズで一番の稼ぎ頭である青島君を病死か何かで
殉職させようものならば、私はもう金輪際『踊る』ファンを辞めます!(^_^;)

◇消えたアーミーコート

アーミーコートと言えば、青島君が常に肌身離さず現場に着込んで行く、アレ
の事ですが・・・それが次回作では紛失か何かしてしまうんでしょうか?
それとも何者かに盗まれてしまうとか・・・このキーワードも実に気になります。

◇和久ノート

”デスノート”じゃなくて(苦笑)、おそらくは和久さんが病死する以前に湾岸署
の為に書き残した訓示とか、刑事としての心得、そして上層部に対するちょっと
した愚痴や文句等(苦笑)、いろいろ綴ったノートが残っているのでは?と推測
されます。

それ以外にもまだ数多くの謎のキーワードがポスター上に踊っております。
一つでも気になった『踊る』フリークのそこの貴方!
今すぐ公式HPへGOです!

そして個人的には、青島君以外のサブ・キャラ達のその後にも注目しています。

スピンオフ映画・『交渉人・真下正義』で、雪乃さんにプロポーズした真下君。

裏設定上ではどうやら無事に二人はゴールインしたみたいなんですが、果たして
順調に新婚生活を送っているのやら?
(私には何となく、雪乃さんの尻に敷かれている真下君が容易に想像出来てしまう
んですけどね~。苦笑)

そして同じスピンオフ映画・『容疑者・室井慎次』で広島県警に飛ばされた室井さん。

彼と青島君が役職や立場を超えて交わした”警察官同士としての約束”に、二人が
年月を重ねてどう立ち向かっているのか? 彼らの友情は今も尚健在なのか?

更に、青島君と彼の同僚・すみれさんとの”職場恋愛”的なロマンスの行方や、神田
署長+秋山副署長+袴田課長のスリアミ解散説(!?)、そして何より係長に昇進
した青島君に直属(?)の部下が出来るらしい!等、ブログでは語り尽くせない程に
気になる要素が満載の『踊る3』。

来夏の劇場公開が、今からもう待ち遠しくて仕方ないSilverでございます!!!




踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD




踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産) [DVD]

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




容疑者 室井慎次 プレミアム・エディション [DVD]

容疑者 室井慎次 プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。