SSブログ

生え抜きプレーヤーが又一人、新天地へ・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

今朝8:00前に職場に出社した私は、すぐさま自分のデスクの
PC電源を入れて業務の支度を始めると、ちょうど向かい側に
座っている直属の上司=部長にこんな言葉を告げられました。

T部長「・・・巨人の木佐貫って、トレードだってね。」

(注)このT部長を始めとした同じ職場の人達は勿論の事、勤務先
の他部門でも私・Silverが大のジャイアンツ・ファンである事は結構
有名らしいです、ハイ。(苦笑)

Silver「・・・ハイ??? それって、本当ですかっ!?」

私は一瞬、部長が何を言っているのか意味が判りませんでした。

いつもなら私は朝食を摂る時、必ず配達されたスポーツ紙と朝日
新聞にちょっとだけ目を通すのが常になっているんですが(※TV・
ラジオ欄、芸能欄、そしてスポーツ欄。笑)今日はたまたまですが
ジャイアンツ情報をチェックし忘れてしまったんです。

そんな状況の中、出社直後に部長から切り出された衝撃の一言。
私は事実を確認すべく、早速ネットに繋いでみました。

嗚呼、本当だわっ!!!
Yahoo!のトップ・ニュースに、部長が教えてくれた通りの内容が
まさしく書かれているではありませんか!!!(T_T)

どうやら木佐貫君とオリックス・高木康成さんと言うピッチャーの
トレード話が進行しているらしく・・・つい先程の続報によると、まず
ジャイアンツ側から正式発表があったみたいですわね~。

部長曰く、熱心なジャイアンツ・ファンではなかったものの木佐貫君
のファンだったらしく、心なしか声がトーン・ダウンしているように思え
ました。

そりゃあ、部長ならずとも私だってかなりショックですわよ!!(T_T)

ただここ数年の木佐貫君を振り返ってみますと、故障で調子が上がら
なかったり、それに伴う手術に踏み切ったりした事で、1軍での登板が
年々減っていたのは紛れもない事実だと言わざるを得ません。

そんな木佐貫君が再び活躍する為には、やはり別のチームへ移るしか
方法が無かったのかなあ・・・?

仮に先発ローテーションに入れなかったとしても、ぐっさんや越智君の
負担を軽減させる為に中継ぎで使うと言う構想は無かったのでしょうか?

来シーズンから木佐貫君が居なくなってしまうのは少々寂しいものが
ありますが、代わりに加入してくれるオリックスの高木さんはどうやら
左腕ピッチャーだそうですし、メジャー挑戦で退団する尚成さんの穴を
埋めてくれるような存在になってくれれば良いですね♪

とにかく正式に発表されてしまった以上、木佐貫君の今後を遠くから
見守るしかございません。
バッファローズでは今まで以上に1軍登板が増えるよう、更に頑張って
欲しいと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。