SSブログ

ブラッド・バレットは試練に屈する・・・。(T_T) [仮面ライダー]

先日より『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』・日本語吹替え版を
某動画投稿サイトにて拝見させて頂いている訳ですが(苦笑)、我が
愛しの太牙様@『キバ』こと匠馬君が演じていた仮面ライダートラスト
(※オリジナル版=ガイ)・ブラッド君が・・・とうとう、とうとうベントされて
しまいました!(T_T)

(注)”ベント”とは・・・『DRAGON KNIGHT』に於いて、ライダー・バトル
の最中に規定以上のダメージを与えられると身体の粒子化が起こり、
地球界とベンタラ世界(※オリジナル版で言うところのミラー・ワールドに
相当する世界)の狭間にあるアドベント空間に飛ばされ、そこに入ったら
二度と戻れなくなる事。
米国版・『龍騎』を制作するに当たり、放送倫理に抵触しないように配慮
した結果らしいですわね。(苦笑)

昨日の時点で取り合えず第14話まで観終えたところなんですが、まだ
全40話の半分にも達していないのに、あっという間にブラッド君が退場
してしまうなんて、ちょっと余りと言えば余りに酷いですわよっ!(T_T)

でも、オリジナル版・ガイに関してもほぼ序盤で王蛇に倒されてしまって
いましたので、仕方ないと言えば仕方ない展開だったのかな・・・と納得
せざるを得ませんよね・・・。

とは言うものの、匠馬君の吹替えは本当に初体験とは思えないほど、
太牙様以上の美声でとにかく素敵でございました!!!

これは私の超個人的な願望なんですが・・・『DRAGON KNIGHT』は
全40話という長丁場ですし、いつか途中でブラッド君=トラストが復活
したりしないのかしら???

米国版・『龍騎』の設定上は、ライダー・バトルの敗北=死亡ではない
ので、まだトラスト(ガイ)が復活する可能性はゼロじゃないと思うんです
けど、果たして希望通りの展開になるのでしょうか?

その辺りも期待しつつ、第15話以降の視聴を楽しみに待ちたいと思って
おります!!!




◆『DRAGON KNIGHT』はオリジナル(日本)版+米国版のミックス?

某動画投稿サイトにアップされた全14話までを観ていて気が付いたん
ですけど、この『DRAGON KNIGHT』って全編が米国で撮影されたもの
ではないんですね!

それが証拠に、オリジナル版・『龍騎』のO.A.時に観た事のあるシーン
が『DRAGON KNIGHT』でも随所に登場していたからなのです。

例えば、ウィングナイト(ナイト)がトラスト(ガイ)にとどめを刺そうとする
直前に、一瞬ウィングナイトが攻撃を躊躇ってしまう描写は丸々日本版
の映像でしたし、ドラゴンナイト(龍騎)とスティング(ライア)が共闘する
時にストライクベント(※スティングがコピーベントを使用)を一緒に使用
するシーンも同じくそうでした。

これら以外でも、日本版の映像を流用しているシーンはかなりありそう
ですわね~♪

そしてシーンに限らず、キャラやストーリー設定でも日本版との類似点を
思わせるものがあるんだな・・・と思いましたね。

◇最初にベント(=倒される)のは、日本版・米国版共に、”蟹ライダー
(笑)”ことインサイザー(シザース)。

◇ドラゴンナイト(龍騎)・ウィングナイト(ナイト)とスティング(ライア)は
当初は敵対するものの、やがて共闘の道を選ぶ。

◇13人のライダーの中で、誰か一人は病気持ちのライダーが居る。
米国版=スティング(ライア)、日本版=ゾルダ

そんな細かな部分も発見しながら、『DRAGON KNIGHT』を堪能して
いるSilverでございます♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。