SSブログ

祝・デビュー17周年記念日♪ [access]

さて、本日11月26日は・・・私を含めたaccessファンの皆様ならば
当然御存知かと思いますが、御二人が『access』としてこの世に
生を受けた、いわゆる”デビュー記念日”でございます!!!

一昨年の2007年が15周年でしたから、早いものでaccessの御二人
も17歳の御年頃(違)なんですのね~。(^_^;)
(とは言うものの、彼等の実年齢は私と同様に相当行っちゃっており
ますけどねっ。苦笑)

彼等のここ数年の活動状況を振り返ってみますと、毎年何かしらの
ライブ・ツアーを敢行して下さっているのは非常に有難いんですが、
昨年以降のリリース関係はほぼ無いに等しいと言わざるを得ません。

◇2007年=ミニアルバム・1枚、フルアルバム・1枚、シングル・2枚、
ベストアルバム
◇2008年=シングル・1枚、DVDボックス
◇2009年=リリース無し?(※11月現在)

一昨年は15周年記念と言う事もあってか、積極的にリリースしてくれて
いましたけれど、昨年からは制作予算を削られた所為なのか、ぱったり
と停滞状況になってしまっております。

やはりファンの思いとしては、シングルなりアルバムなりのリリースを
もう少し積極的にして頂きたいところです。

ただ音楽業界全体から見てもCD売上は年々落ちる一方だと聞きますし、
アーティストとしてもコンスタントな売上成績が無ければリリース関係は
難しい状況なのかも知れません。
(アーティストの売り方も、人それぞれですしね。苦笑)

今年はもうほぼ絶望的ですが(泣)、来年こそは何かしら嬉しいお知らせ
が舞い込んで来ると良いですよね!

先月のハワイ・イベントでも大ちゃんがチラッと仄めかしていましたが、
今夏のツアーで御披露目された新曲『SOUL DYNAMITE』+『アオイ
ナミ』が今後どういう形で(※シングルなりアルバムなりのCDとして)
私達に届けられるのか、取り合えずは首を長くしてお待ちしたいと
思います。

とにもかくにも、17歳の御誕生日、おめでとうございます~♪



◆『グッバイ、チャーリー』サントラ、絶賛ヘビロテ中!

先週リリースされたこのミュージカル・サントラですが、今やすっかり
日々の就寝前に必ず聴く習慣となっております。

私のイチオシ・ナンバーは、やはり何と言ってもジョージ殿のパート、
『たとえ、この世が果てても』と『ありがとう』でしょうか♪

切ないメロディーで綴られたこの2曲は、「もう~、さすがはリーダー
殿ですわね!」と言わざるを得ないほど素敵な楽曲だと思います!

そして彼のメロディーを全て知り尽くした男・HIROが甘いボーカルを
存分に響かせてくれているのも素晴らしいの一言に尽きます!

今回のような御二人の素敵コラボが、またいつか実現すると良いのに
なあ・・・と願わずにいられないSilverでございます♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。