SSブログ

歓喜の裏で・・・突然の引退発表。(T_T) [読売ジャイアンツ]

昨夜の日本シリーズ・第6戦で、遂に7年振り・悲願の日本一を
奪回して下さった我がジャイアンツ。

深夜のスポーツニュース等では、原監督を始めとして主力選手の
生出演があったり、歓喜のビール掛けの映像が流れたりして非常
に幸せな余韻に浸っていた私でしたが・・・そのスポーツ番組内で
江川氏がふと漏らした一言に一瞬驚いてしまいました。

ファイターズ→カープの選手としてプレーした後、3年前に我がジャイ
アンツへ移籍して以来数々のピンチを救ってくれたキムタクさんが、
今季限りでの引退を表明したと言うのです!!!

えっ? 何でキムタクさんが?? どうしてそんなに突然に・・・!?
江川氏の発言に、私は思わず我が耳を疑ったほどでした。

そんな疑問を拭えないまま、歓喜の日本一から一夜明けた今日。

我が家に配達された某スポーツ紙に早速目を通した私は、昨夜の
江川氏の発言が事実であった事を知りました。

どうやらキムタクさんの記者会見によると、日本シリーズ開幕前に
自身の引退を決意していたようです。
そんな悲壮な思いでシリーズに臨んでいたとは、ちっとも知りません
でしたわね~。(T_T)

我がジャイアンツでのキムタクさんと言えば、ある時はスタメン出場で、
又ある時は代打や守備要員として、そして又ある時は”第4の捕手”と
して(笑)、チームの危機的状況をいつも救ってくれていました。

私としてはとにかく残念ですし、年齢的にもまだまだ現役を続行出来る
のでは?と言う思いもありますが、こればかりは他人がとやかく言える
ような問題ではありませんし、本人の気持ちに任せるしかないのだと
思います。

キムタクさんが”もう限界だ!”と思ったその時が、自身の引き際の時
になってしまうんですよね・・・。
それが多分、彼にとっては今この瞬間なのです。

ただ現役は引退しても、キムタクさんはチームに残ってくれて内野守備
走塁コーチに就任する予定だそうです。

キムタクさんならばきっと、面倒見の良いコーチになってくれそうですし、
若い勇人君や松本君を来年からビシビシ鍛えて益々良い選手に育てて
欲しいと思います!

現役最終年は、チームの日本一で締め括る事が出来たキムタクさん。
いろいろ思うところはあるでしょうけど、まずは良い形で現役生活を終える
事が出来て良かったんじゃないかと思います。

とにもかくにも19年間の現役生活、本当にお疲れ様でした!
そしてこれからも、ジャイアンツを宜しくお願い致します!!m(__)m

タグ:木村拓也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。