SSブログ

祝・7年振りの奪回達成!(^^)v [読売ジャイアンツ]

今日まで連日連夜、本当に胃が痛くなるくらい(苦笑)緊張感の
漂う試合展開が続いていた今年度の日本シリーズ。

しかしながら、遂にこの日が・・・待ち遠しかったこの日が遂に
やって来ました!

今季開幕直前に原監督が、そして選手全員が誓ってくれたあの
約束が、とうとう叶ったのでございます!!!(^^)v

◆試合結果◆
F 0 - 2 G
勝利投手=内海(G)
敗戦投手=武田勝(F)
セーブ=クルーン(G)

我がジャイアンツが2002年以来、7年振りに日本一を”奪回”
致しました!!!!!(^^)v

今夜の第6戦は、初回から波乱の幕開けでした。

先発として初回のマウンドに上がった東野君が、何と相手の
4番打者の打球を右手の甲に受けてしまい急遽降板!!

当たった場所が場所だけに、ひょっとしたら骨折かも!?と凄く
心配しましたが、どうやら先程の公式発表では単なる打撲で
済んだようです・・・嗚呼良かった~。(^_^;)

アクシデントで降板した東野君に代わりマウンドに上がったのは、
前回の第2戦で早々とノックアウトされてしまったウッチー!?

・・・ほんの一瞬ですが、ふとこの時の悪夢が甦りました。
今度こそ本当に大丈夫なの~?? ウッチー?(苦笑)

しかしTV観戦していた私の不安を他所に、今夜のウッチーは一味
違って何とも頼もしく見えました!
何より、彼が投げている時の表情がしっかりしていて強気の姿勢を
示していたのがとっても良かったと思いましたね~♪

そんなウッチーの粘り強いピッチングに応えるべく、打線も徐々に
に繋がっていきます。

結果としては最少得点とも言える2得点、しかもホームランが一本
も出なかった上での2得点でしたが、それを選手全員が最後まで
守り通してくれました!!!

リーグ優勝時の胴上げでは8回宙を舞った原監督でしたが、何と日本一
の胴上げではそれを更に上回る10回でございました!
リーグ3連覇の時とは、さすがに又違った感慨深さがありましたわね~♪

そして今季日本シリーズのMVPは、阿部っち主将が文句無しで獲得
したようです♪
一昨日のサヨナラ・アーチやそれ以外での活躍を思えば、当然の結果
と言えますわよね!
本当に良くぞやってくれましたわ~! 阿部っち!!!(^^)v

そろそろ、札幌の地では祝勝会のビール掛けが始まる頃でしょうか?
何処かのTV局で生中継してくれないかしらっ?

思えば原監督は、3月のWBC世界一に次ぐ快挙を達成したんですね。
いわゆる、”始め良ければ全て良し!”って感じですか?(違)

とにもかくにも7年振りの”日本一奪回”、本当におめでとうございます!
そして約束を守って下さって、心から感謝しておりますわ!(*^_^*)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ミニちゃん

やりましたね~!日本一!!!

慎之助のサヨナラホームランの日にライトスタンドで
観戦していました。
もう思わず涙が出てしまいましたよ。
今まで何度も観戦してますけど、日本シリーズは
それでなくても盛り上がるのにあの試合展開はすごかったです。
ホントに最高としか言えません。

札幌に行って優勝をすぐ決めてくれて
良かったです。

パレードやファン感謝フェスタも楽しみですね☆
by ミニちゃん (2009-11-08 23:51) 

Silver_Heart

>ミニちゃん様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問頂き、有難うございます!

そうそう、ミニちゃん様はあの第5戦を観戦されていたんですよね!
と言う事は、あの歓喜の劇的サヨナラをその場で御覧になっていた訳で、
羨ましいの一言に尽きます!

サヨナラと言う意味では、私も5月の連休最後に観戦した時の勇人君
のサヨナラ・アーチを目の当たりにしましたが、ああいう場面はさすがに
ついつい興奮しちゃいますよね!
きっとミニちゃん様も、当日の観戦はさぞかし感激したのでは?

22日の銀座パレードは、きっと地上波でも生中継ありますよね?
(これが無かったらそれこそ大激怒モノですが。苦笑)
さすがにあの大群衆の中には行けそうにもないので、おとなしく
TVの前で見守るつもりです。(^_^;)

そして翌日23日のファンフェスタは、昨年同様ウチの母上殿を伴って
参加予定です!
願わくば今年こそ、サイン会に参加出来れば良いなあ・・・とひたすら
熱望しているSilverでございます!

by Silver_Heart (2009-11-09 08:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。