SSブログ

Live Metaverse 2009@Zepp Tokyo(11/8・千秋楽)プチレポ♪ [浅倉大介]

先月末からスタートした大ちゃんのソロ・ライブ『Live Metaverse』
ですが、早いもので昨夜のZepp Tokyo・千秋楽にてひとまず閉幕
致しましたわね~♪
(まあツアー本数自体が少なかったですから、あっという間も仕方
ないか・・・。苦笑)

私は昨夜の楽日のみの参加でしたが、とにかく序盤の大ちゃんの
超CUTEなお衣装に目を奪われる事、数知れずでございました!!

あんまり・・・と言うか、全くファッション事情に詳しくありませんので、
どんな風に表現したら良いのか判らないんですけど(苦笑)、ほぼ
全身がレース生地に覆われたワンピースっぽいお衣装でした♪

上半身はシースルー状態で時折素肌がチラッと見えそうな勢いで、
そしてスカート部分にはブルーのテカテカした生地=サテンっぽい
素材が使われていた模様でした。
ちなみに白のタイツを履いていらして、まさにお嬢様っぽいお衣装
だったんです!

尚且つスカートのバック部分もレース生地だったので、大ちゃんが
曲間にKX片手でクルッとターンする度にそのレースがヒラヒラと
揺れていて、それはそれは女の子っぽく見えちゃいました!(*^_^*)

あのう・・・ついこの間、満42歳になったばかりの殿方が、あんなに
可愛い衣装がお似合いだなんて有りですかっ!?(苦笑)

そう言えば、その令嬢っぽい衣装の前にOP部分でお召しになって
いた白いガウンっぽい衣装についても、私は一瞬だけネグリジェに
見えてしまいまして(苦笑)・・・「大ちゃん! 貴方、何で寝巻きの
ままでステージに立ってらっしゃるの!?」と心で思わず叫びそう
になってしまいました。(^_^;)

おっといけない! このままだと衣装だけの感想になってしまうわ!

勿論、本編の楽曲についても触れさせて貰いますが、これまでiTunes
配信された楽曲の中から十数曲がセレクトされつつ、ライブならではの
アレンジも加えながらクールなパフォーマンスを見せて下さいました♪

ちなみに、来月配信予定となる久々の新曲披露もありました!

どうやらカラスをモチーフにした新曲らしく、大ちゃんは直前にカラスの
羽をあしらったような羽毛のストールをさり気なく巻いていらっしゃって
ました!

大ちゃんのソロ・ライブって、accessを仕切っている時よりも更に可愛さ
とか神々しさを実感してしまうんですよね~♪
それは時折、彼の表情に一瞬だけ怖さも感じてしまうほどです。
多分そんな風に感じるのは、大ちゃんがソロに賭ける意気込みからなん
でしょうけど・・・。

昨夜のMCでは、これと言って特筆すべき内容は余り無かったんです
けれど(苦笑)、強いて挙げるとすれば、「最近、薬膳鍋に凝っている。」
とかZepp周辺で開催されていた豚肉関連イベントの事とか、あとは相方
=HIROの名前がチラッと出た程度でしょうか。

ちょっとちょっと、大ちゃん!
せっかくHIROの名前を出してくれたんだから、彼からのBDプレゼントがどう
なったのか私達に報告してくれても良いんじゃございません?(^_^;)

それともその辺りの話題は、今週末HIROがゲスト出演する『NEOAGE
CIRCUIT』で暴露してくれたりするんでしょうか?
だとしたら、益々期待してしまうぞっ!(*^_^*)

そう言えば昨夜はライブ本編やEC部分で、大ちゃんの愛犬達(アル、アニー、
そしてやんちゃ坊主のジョン!笑)が一斉登場したんですよ!!!

ECでは、舞台監督の新ちゃんこと新堀氏に綱を引かれて登場したんですが、
アルとアニーはさすがに慣れているのか貫禄たっぷりに見えました。

ところが末っ子のジョンときたら、大ちゃんが何度も「お手!」と命令している
にも関わらず、何と御主人様に背中を向けてしまうという我侭振りを発揮!
これには大ちゃんも終始苦笑いモードでございましたわね~。(^_^;)

それにしてもジョンってば、雑誌記事やFC会報で見るよりも更に巨大化して
いるみたいです。 一体この先、どこまで成長し続けるんでしょうか?(苦笑)

と言う訳で、簡単ではありますが昨夜の大ちゃんソロ・ライブ楽日の模様を
お届けしてみました。


◆追記◆・・・最少人数のサポメン?(苦笑)

今回のソロ・ツアーでは、何とサポメンさんがドラムの柴ちゃん唯一人で、
ちょっとだけステージが広々として寂しい感じがしましたわね~。(^_^;)

いつもならステージ向かって右側には、ギターのシーちゃんが居る筈なの
ですが、その当のシーちゃんは私が座っていた2階席の左側・関係者席
にいらっしゃっていました。

シーちゃんの存在はちょうど開演直前に私が発見したんですが、何で
普通に客席に居るのか不思議でなりませんでした。
すぐ隣に居た友人に慌てて確認して、やっと今回のライブにシーちゃん
が不参加であった事を知る私。

シーちゃんの居ない大ちゃんライブって、結構珍しいパターンだと思います。
今回はおそらく、大ちゃんが思うところがあってシーちゃんを外したのでは
ないかと思うのですが(或いはシーちゃん側の都合上の問題? でもならば
どうして楽日に普通に客席に座っていたのか?苦笑)、やはりaccessであれ
大ちゃんソロであれ、サポメンにシーちゃんが居ないとしっくりしないと言うか、
寧ろ違和感ばかりが漂ってしまうのは私だけでしょうか?(^_^;)

次回(多分もう来秋頃?)の大ちゃんソロには、是非とも居て頂きたいです♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。