SSブログ

祝・御生誕記念日+初主演舞台決定! [山本匠馬]

遂に本日6日、26歳のバースデーを迎えた我が愛しのキング殿
こと山本匠馬君。
早速私もこの場をお借りして、お祝いのメッセージを言わせて
頂きますわねっ!

・・・26回目のバースデー、誠におめでとうございます! 太牙様!!

そんな彼の初主演となる舞台が、2010年の年明け早々に上演
される事が決まったようでございます!(*^_^*)


↓詳細については、匠馬君自身のブログ・トップページを御覧あれ♪
http://ameblo.jp/silver-case/

そうです・・・この劇場は、今年2月に匠馬君が出演していた舞台・
『作者をせかす六人の主人公たち』が上演されていたところですが、
今回は前回よりややランクの低い小ホールと言うのが少々納得が
行かないところですわね~。(苦笑)

せっかく匠馬君が、初めて主演を務める舞台だと言うのに!(^_^;)

ちなみに私、この小ホールにはちょっと思い出がありまして・・・。

今からちょうど4年前の8月頃だったでしょうか・・・当時私がかなり
嵌ってしまったライダー系役者さんが出演する舞台が小ホールで
上演されていて、それを観に行った事があるのです。

その作品名とは、『H~i! Jack!! やあ!ジャックさん!!』。

いわゆる旅客機の乗っ取り=ハイジャックを題材にした、実にドタ
バタなコメディー系舞台でございました。

この舞台には、次の特撮OBさん達が多数出演していました。

◇仮面ライダーナイト・秋山蓮@『仮面ライダー龍騎』こと松田悟志君
◇イーグルアンデッド・高原@『仮面ライダー剣』こと林泰文さん
◇仮面ライダーギャレン・橘朔也@『仮面ライダー剣』こと天野浩成君
◇仮面ライダーカイザ・草加雅人@『仮面ライダー555』こと村上幸平君
◇仮面ライダーデルタ・三原修二@『仮面ライダー555』こと原田篤君
◇ギラファアンデッド・金居@『仮面ライダー剣』こと窪寺昭さん
◇ブラックコンドル・結城凱@『鳥人戦隊ジェットマン』こと若松俊秀さん

そして舞台脚本を書かれたのが何と、特撮ドラマ(特に平成ライダー・
シリーズではすっかりお馴染み♪)には欠かす事の出来ない脚本家・
井上敏樹氏でして、これだけ多数の特撮経験役者さんが集まったのは
おそらく彼、井上氏との御縁が要因の一つなのではないかと思います。

当時の私は、『剣』終了直後から橘さんこと天野君にぞっこん状態でして、
そんな彼の演技を生で観られるとあって、私は速攻でチケットを確保して
しまいました♪

そして天野君以外にも、昔から大好きな特撮系役者さんがこの舞台には
出演していらっしゃってました。

それは、以前当ブログでも熱く語った事があります戦隊ヒーロー系の特撮
ドラマ・『鳥人戦隊ジェットマン』で、クールでアウトロー的キャラ・凱様を
演じていた若松さんでした!

まさか橘さんと凱様が同じ舞台で共演する事になろうとは、全く予想して
いませんでしたし、私個人的に言わせれば本当に偶然が生んだ奇跡に
思えましたわよっ!(*^_^*)

ちなみに天野君は歯医者役、そして若松さんは旅客機に同乗していた
スッチー(現・呼称=CA)さんと秘密の不倫を重ねるパイロット役でした。

この舞台は↓のようにDVD化されていますので、もしも気になった方が
いらっしゃいましたら是非一度御覧になって下さいませ♪

H~i!Jack!!~やぁ!ジャックさん!!~ [DVD]

H~i!Jack!!~やぁ!ジャックさん!!~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: キティフィルム
  • メディア: DVD



おっと、話題を匠馬君の初主演舞台に戻さなければっ!!(^_^;)

舞台に関して現段階では、まだタイトルだけしか判っていませんので、
果たして匠馬君がどんな役どころでどんなストーリーが展開していく
のか全く見当が付きません。

ただいずれにしても匠馬君は主演な訳ですし、きっと私達を良い
意味で裏切るような素敵な演技を見せてくれるに違いないと、
早くも期待感で一杯です!(*^_^*)

ちなみに匠馬君のFC会員に対しては、後日FC先行予約も予定
されているらしいので、会員の方は情報を随時チェックです!!

それでは今日は、自宅でまったりと苺のショートケーキで”キング殿
の御生誕記念日を勝手にお祝い”して差し上げなくちゃね・・・♪




◆オマケ◆・・・『俺天・3D』、既にクランクアップ!

10月から意外な急展開となった(苦笑)『俺たちは天使だ!3D』
ですけど、どうやら匠馬君他メインキャスト陣のブログによると既に
全ての撮影を終えて各自クランクアップした模様です。

ただ新展開になってからと言うもの、メインは殆ど麻生探偵事務所内
だけとなり、その影響でロケ・シーンに於ける最大の見せ場であった
DARTSことケンケンとNAVIこと玲君のアクション・シーンが全く無く
なっちゃいましたよね~・・・。(^_^;)

辛うじて後半戦突入直前の挿入歌・『Brilliant Day』(by玲君率いる
バンド・DUSTZ)シーンで、そのアクション総集編的なシーンは観られ
ますけど・・・何だかそれで誤魔化されているような気がしないでも
ありません。(苦笑)

果たして、麻生探偵事務所の面々は滞納している家賃を工面出来る
のか?
そして、CAPの強力助っ人と言う”鳴り物入り”で登場した筈の(笑)
情報屋・加賀美さんの今後の活躍どころはあるのか?

色々な意味で不安要素満載な(苦笑)『俺天・3D』は、いよいよ佳境
に差し掛かっていこうとしております!




↓好評O.A.中の『俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK』・公式
ガイドブック的な写真集です♪
(勿論、私は既にゲット済!)

俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK BIBLE―VISUALBOY BRUSH SPECIAL

俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK BIBLE―VISUALBOY BRUSH SPECIAL

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。