SSブログ

劇的サヨナラで王手!・・・そして再び敵地へ! [読売ジャイアンツ]

昨夜の日本シリーズ・第4戦で大敗を喫し、もはや崖っぷち状態と
なってしまった我がジャイアンツ。

そんな重苦しいムードで迎えた今夜の第5戦も、頻繁にランナーを
出しながらなかなか得点に繋がらず、いわゆる”ゼロ行進(苦笑)”
が続いていました。

そして迎えた8回裏・・・本当に申し訳ないんですが、この時点で私は
もう今日の試合をほぼ9割近く諦めかけました!(^_^;)

ですがその時、起死回生とも言える奇跡が・・・!!!

代打・大道さんの同点タイムリーを口火に、我がジャイアンツの反撃が
遅ればせながら始まったのです!

最終回・9回表、ファイターズの4番・高橋さんに勝ち越しのソロ・アーチを
ぐっさんこと山口君が浴びてしまいますが、すかさずその9回裏に更なる
奇跡が訪れました!

まず亀井ちゃんが再び同点とするソロHRを放つと、続く谷さんは初球を
叩いて凡打に終わります。

実は亀井ちゃん、前回の打席でバットを折りながらも結果を残せず、ベンチ
に戻る時には悔しそうに折れたバットをグランドに激しく叩き付けていました。

そんな彼の意地と執念とも言える一撃が、同点HRを生んだのです!
よくぞゲームを繋げてくれましたわね~、亀井ちゃん! 有難うっ!!!

そして迎えるバッターは・・・そうです、”サヨナラ慎ちゃん”こと阿部っち!
此処まで来たらもう、決めるしかないでしょっ!!
もうこの際、思い切ってバットを振って御覧なさい!

私が心の中で絶叫したその直後、相手の抑えピッチャー・武田久さんの
初球を阿部っちがドンピシャと捕らえます!
そのまま打球はライト外野席へ飛び込んでいきました・・・。

ええ~っ!? 本当にサヨナラ勝ちを決めちゃったんですの~!?
さすがは”サヨナラ男”の異名を取る、阿部っちキャプテンです!!!
苦しい戦況の中、本当によくぞ決めてくれましたわ~!(^^)v(^^)v(^^)v

今も書いた通り、この東京ドーム3連戦は本当に苦しいゲーム展開の
連続でした。

チャンスの場面で打つべき人がなかなか打てなかったり、ランナーが
溜まっても得点に繋がらなかったり、そして攻守に亘って致命的なミス
も何度か犯してしまいました。

それでも今夜、奇跡的なサヨナラ勝ちを決められたのは、選手全員が
決して諦めない気持ちで試合に臨んでいてくれたからだと思います!

残念ながら本拠地での胴上げは出来なくなりましたが・・・ウチが先に
王手を取ったのですから、ここはもう躊躇う事無く敵地に乗り込んでいく
だけでございます!

明後日の第6戦が最後なのだと・・・明後日、絶対に原監督を胴上げして
あげるのだと言う強い思いを持って、引き続き皆には気を引き締めて札幌
に向かって行って欲しいと思います!

全国各地のジャイアンツ・ファンの皆様、明後日はきっと盛大な祝勝会
になりますわねっ!!!(^^)v




◆オマケ◆・・・ジャイアンツOB・ゴジラ君も海の向こうで快挙達成!

奇しくも米国でもワールド・シリーズが開催されていましたが、何とNY
ヤンキースが世界一を達成し、そして我がジャイアンツの誇れる4番を
務めたゴジラ君がMVPを獲得したと言うじゃありませんか!!

ゴジラ君がジャイアンツを離れて、もう早7年。

彼が去ったばかりの頃は、そりゃもう寂しくて仕方ありませんでしたが、
それでも海の向こうから伝わってくるゴジラ君の活躍振りにはさすが
に嬉しさが込み上げてきましたね~♪

そして今日手にした、世界一と言う栄光と輝かしいMVP受賞。
ジャイアンツの4番の座を捨ててまでメジャーに飛び込んで行ったゴジラ
君の選択は、やはり間違っていなかったのだと・・・今なら言っても良いと
思います。

この場を借りてゴジラ君に祝福の言葉を贈ると共に、我がジャイアンツも
彼に肖って、一気に日本シリーズを決めてしまって欲しいと熱望している
Silverでございます!!!(^^)v

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。