SSブログ

『access in Hawaii』・ときめきのハワイ紀行(その5・超緊張の記念撮影会編) [access]

これまで長々とお伝えして参りました『access in Hawaii』・
ときめきのハワイ紀行シリーズですが(苦笑)、今回の第五弾
・記念撮影会編を以って一旦エンディングとさせて頂きたいと
存じます。

後日、追記レポをアップする事があるかも知れませんが、余り
過大な期待はなさらぬよう(苦笑)重ねてお願い致します。

それでは早速、ディナー・パーティー終了直後に行われた記念
撮影会の模様を振り返ってみたいと思います。

約1時間前後のスペシャル・アコースティックライブが終了してから、
私達参加者は彼等二人との記念撮影会に臨む事になります。

どうやら予め割り振られた整理番号順に、私達は別室へ連行されて
行く流れになっているようでした。

ちなみに私の整理番号は何とかなり早い段階の一桁台でしたので、
ライブが終わると慌ててルージュを引き直し、身なりを整え直さなけ
ればなりませんでした。(苦笑)

それから数分後、遂に私の整理番号が呼ばれる事になります。
私は徐々に早くなっていく胸の鼓動を必死に抑えながら、順番を
待つ列へと並んで行きます。

そう言えば出発前に届けられた『旅のしおり』には、記念撮影会に
関してこんな注意書きがありました。

『原則的には、4ショット撮影となります。』

今回、心細くも一人参加となった私には当然連れの友人等一人も
無く・・・つまりは私以外に見知らぬファンの方とも一緒に記念撮影
をしなければならないと言う意味合いになります。

一緒に撮影に臨んだファンの方には非常に申し訳ないのですが・・・
願わくば私の撮影時には彼等本人以外の参加者は含めないで
頂きたかったですっ!(T_T)
(個人的には完全なる3ショット撮影を熱望していたもので・・・。苦笑)

スタッフさんに先導されて向かった別室では、御二人がつい先程の
ステージとは又色柄の異なるアロハ・シャツに着替えて記念撮影を
行っていました。

順番を待つ間、別室の様子を少々覗いてみますと、どうやら椅子が
2つ並べられていて、私達参加者はそこに強制的に座らされ(苦笑)、
御二人は私達の背後に立って記念撮影を行う流れになっていました。

しかも座らされる直前に、レイの首飾りまで掛けさせられるのです!
まあ・・・いかにもハワイっぽいと言えばハワイっぽいんですが、
何気にベタな展開じゃございません?
首飾りを着けるのは、何だか恥ずかしいんですけど・・・。(^_^;)

確実に近付きつつある私と彼らの”第二次接近遭遇(笑)”に、一段と
心臓の鼓動が早くなっていく中、遂に私の順番が廻って来ました!!
嗚呼・・・ど、ど、どうしましょう!?

彼らはいつものようににこやかに、「こんにちわ~♪」と私達に挨拶を
投げ掛けてくれます。
そして私も例によって、二人に対し「お疲れ様です♪」と労いの言葉を
掛けて差し上げました。

さて、2つセッティングされている椅子の内、どちら側をチョイスするか?
当然、私の心は既に決まっていました。
勿論、HIROが背後に立ってくれるであろう左側のお席に決まって
いますわよっ!(*^_^*)

私の他に参加していた別のファンの方には非常に申し訳なかったん
ですけど(苦笑)、私は先手必勝であくまでもさり気なく(苦笑)HIRO
側のお席をゲットする事に見事成功しました!

座る直前にHIROのマネージャー・林女史からレイの首飾りを手渡され、
(※私のレイはイエロー系のお花でした♪)静かに着席するといよいよ
撮影が始まります。
(直前まで髪型を整えたり、花柄ピンク系のワンピースの乱れを整える
のにとにかく必死だった私、Silver。苦笑)

基本的に2回撮影して、僅か数秒の内に記念撮影会は終了しました。
・・・そして遂に、彼等二人とのお別れの瞬間がやって来ました。

彼らは口々に「ありがとうね~♪」と感謝を口にすると、それぞれの
右手を差し出してくれました。
最初は大ちゃんと、そして最後はHIROとしっかり握手を交わす私。
(この瞬間、改めてHIROをじっと見つめる私・・・やっぱり彼、明らかに
焼けてる~♪等と心の中でうっとりしたのは言うまでもありません!)

大ちゃんに対しては、「有難うございました! 楽しかったです!」
そして愛しのHIROに対してはたった一言、「有難うございました♪」
と言ったようにありきたりなお礼の言葉しか告げられませんでした。

余りの緊張感と胸一杯の幸せな気持ちで、他に気の利いた言葉が
全く見つからなかったのが唯一の心残りでしたわね~。
(いつでも事が済んでから後悔するのが、私の傾向でございます。苦笑)

ですが今回、私が彼らと過ごした正味4日間は、決して夢の中の
出来事では無かった訳で・・・そんな二人との素敵な思い出達を
いつまでも自分の胸の中で永久的に留めておきたいと、心から
そう願っています♪

ちなみに今回の記念撮影ショットは、後日旅行代理店経由の
郵送で全参加者の自宅宛に届けられるとの事です。

そんな面倒臭い事をせずに、すぐに手渡せるポラロイド形式でも
良かったのでは?と思ったりもしましたが(笑)、取り合えず期待
半分・不安半分でお写真の到着を心待ちにしたいと思います。

自分の宿泊部屋に帰ると、すぐさま帰国の準備に追われました。

部屋の至る所を見回しながら、これまでの数々の思い出を甦らせ
つつ、私は自分の私物をスーツケースに詰め込むのでした。

そして現地時間・翌日18日の早朝5時過ぎ・・・。

私が所属したグループは全参加者の中で一番早い帰国便に搭乗
すべく、1階・集合場所に早々と召集させられました。(^_^;)
(その所為で、起床時刻を現地時間・18日のAM4:00に目覚ましを
セッティングしなくちゃいけないだなんて、余りにも酷過ぎだと思い
ません?苦笑)

そしてまだ夜が完全に明けない内に、私達は観光バスに乗り込んで
ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ(※相変わらず長ったらしい
ホテル名です!笑)を後にし、帰国の途に就きました。

その頃にはまだおそらく夢の中であろう愛しい彼らに向かって、「一足
お先に帰ってるからね~♪」と、心の中で小さく呟きながら・・・。

私が乗った観光バスがホテルから遠ざかって行く瞬間は、さすがに
何となく後ろ髪を引かれるような思いでしたわね~・・・。(T_T)

それからと言うもの、帰国便のエコノミー席ではほぼずっと恍惚感で
一杯だった私、Silver。
それが証拠に、機内食のメニューが一体何だったのかさえ、既に遥か
記憶の彼方なんですからっ!(^_^;)

成田空港には定刻より20分程早く到着し(※日本時間・19日のAM11:40
頃だったでしょうか?)、ここでようやく現実の世界に引き戻されたような
気がしました。

・・・私って、本当にハワイに行っていたのかしら?
成田に着いてから暫くの間は、まだ実感が湧いて来ませんでした。

でも約17年振りとなった海外旅行が、大好きな御二人と一緒で
本当に良かったと、今改めて感じています。

出発する直前までは不安要素の方が断然に多かった私でしたけど、
いざ海を越えてみるとそれほど心配な事は全く起こりませんでしたし、
敢えて無理をしてツアーに申し込んで正解だったわ!と、本当にそう
思います。

再入国審査を終えて自分のスーツケースを見つけた私は、出入口
付近で参加者の様子を見守っていた旅行代理店スタッフさんに感謝
のお礼を告げると、帰りの成田エクスプレスに乗るべく地下のJR駅へ
向かってエスカレーターを降りて行くのでした・・・。

さて、全5回に亘ってお届けして来た『access in Hawaii』・ときめきの
ハワイ紀行シリーズ(笑)はいかがだったでしょうか?

何しろ書かなきゃいけない話題が予想以上に沢山有り過ぎて、一体
どこから手を付けて良いか判らなかったんですけど、取り合えず必要
最低限のレポートは出来たのではないかしら?と思ってます。

ここまで長らくお付き合い頂き、本当に有難うございました!m(__)m

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
まき

本当に楽しく読ませていただきました!
ありがとうございました!!!
私は行けなかったのですがどんな感じだったのかと参加できた方の話が聞きたくて聞きたくて・・・
自分が言ったような気持ちになれました♪
ありがとうございました!
by まき (2009-10-30 02:07) 

Silver_Heart

>まき様。
いらっしゃいませ~♪ コメント投稿、有難うございました!

余りの長文と拙い文章で申し訳なかったんですけど(苦笑)、当日の
雰囲気が少しでも伝わってくれていれば幸いでございます。

日程的にも金銭的にも、果たして本当に参加出来るのか非常に心配
でしたが、とにかく無理して参加して良かった!と改めて感じている今日
この頃です。

またいつか数年後にでも、海外イベントがあれば是非とも参加したい!
と早くも期待しちゃっております。(^_^;)

今後とも、当ブログを御贔屓に宜しくお願い致します!

by Silver_Heart (2009-10-30 08:04) 

クロ猫

初めまして!
accessのhawaiiで検索してたどり着きました☆
とても細かなところまで素敵な言葉で文章にされていて
すごく読みやすかったですヾ(*´∀`*)/
楽しさや緊張感がこちらまで伝わってきて、最後まで楽しく
読まさせて頂きました!
またお邪魔させていただきます♪
by クロ猫 (2009-11-03 00:32) 

Silver_Heart

>クロ猫様。
こちらこそ初めまして! コメント投稿頂き、有難うございます!

今回のハワイ紀行(苦笑)、楽しんで頂けたみたいで何よりでした♪

私自身、余り作文は得意じゃないんですけど(苦笑)、でも当日の
雰囲気や様子を出来るだけ判り易くお届けしたつもりです。
その辺りを喜んで頂けていたら幸いでございます。

今後とも当ブログを御贔屓に宜しくお願い致します!m(__)m



by Silver_Heart (2009-11-03 08:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。