SSブログ

『access in Hawaii』・ときめきのハワイ紀行(その3・昼食クルージング編) [access]

時の経つのは本当に早いもので、異常なまでに超緊張モードで
成田空港に向かったあの日から、あっという間に1週間以上が
経ってしまったんですわね・・・・。(T_T)

そして時間が過ぎていくにつれ、最高に楽しかった5日間の記憶が
徐々に薄れていく事に半ば一抹の寂しさを憶え始めているSilverで
ございます。(苦笑)

それでは、その記憶が消え去って行かない内に、とっとと続きのレポ
に入りたいと思います!

今回はその第三弾として、現地時間2日目(16日)の午後に行われた
豪華遊覧船(スター・オブ・ホノルル号)での賑やかなランチ・クルーズ
の模様です。

ランチ・クルーズの舞台となる豪華遊覧船(スター・オブ・ホノルル号)
は、想像していた以上に大き目の客船でした。

私達ツアー御一行様(笑)は、ホノルル号の3階部分を貸し切っての
ランチ・クルーズとなるらしく、私が乗車した観光バス・F号車より先に
到着していた他の参加者はビュッフェ・スタイルで並べられた各料理を
取らんと既に長蛇の列を作っている真っ最中だったんです。

私も早いところお食事を取らないと、イベント開始時刻に間に合わない
かもっ!? 此処へ来て途端に慌て始める私、Silver・・・。(^_^;)

ですが、いくら待ってみても長蛇の列は一向に動く気配も無く、仕方なく
私は並んでいる列から船外に広がる海原をデジカメで激写する事に集中
しておりました。
それにしても、ハワイの海って何処を眺めてみても綺麗なんですね~♪

確か御二人の登場時刻が現地時間・16日の13時過ぎだったと思います。
私が船内に乗艦したのは12時半前後でしたので、お食事する時間は僅か
30分前後しか残されていなかったんですよね~。

なので、私はチョイスするお料理を出来るだけ必要最小限度に留め、3階
フロアのとんでもなく僻地に追い遣られたような(苦笑)自分のお席へと
向かいました。
願わくば、ハワイ本場のロコモコを食べてみたかったな・・・と、ほんの少し
後悔したSilverでございます。(^_^;)

そうこうしている内に、ようやく御二人が御登場!
それでは、以降のイベントの模様を簡単に振り返ってみます♪

◇登場早々、客席の中に混じって記念撮影に興じる御二人。(苦笑)

◇3日目(現地時間・17日)のディナー・パーティーに備え、『PARA-
DISE』の強化特訓を二人から課せられる私達参加者。(^_^;)
(1番のみの歌詞カードが事前に配られ、ファンを2グループにぶった
切って歌唱対決をさせようと言う試み。 本番の模様は3日目のレポ
にて!)

◇『300分の1・アンケート』コーナーで、accessガチンコ対決!

いわゆる『笑っていいとも!』内・TELショッキングでの終盤コーナー
である『100分の1・アンケート』をそのまま300人Ver.にパクッたモノ
でございます。(苦笑)

大ちゃんとHIROそれぞれが出題したテーマに対し、300名前後の参加者
でたった一人だけが挙手すれば勝利、3回戦勝負で負けたどちらかが罰
ゲームを受けると言う仕組みになっていました。
(出題の時、私達は何故か目を瞑らされました。苦笑)

ちなみに、彼らから出されたお題はこんな感じでした。

大ちゃん編・・・
(1)大型犬を一度に5匹も飼った事がある人
(2)ハワイに来てから、スニーカーを買った人
(3)ハワイに来て、牛肉しか食べていない人

HIRO編・・・
(1)ハワイに5回以上来た事がある人
(2)今年の”プチ夏の陣”ツアーにて、HIRO使用のジュリ扇をゲット
した人
(3)ライブ以外でマイケル・ジャクソンに直接逢った事がある人

結果は・・・HIRO=2勝、大ちゃん=0勝で何とHIROの圧勝でした!
(こういうお遊び的ゲームでも、勝負強さを発揮するHIROって素敵♪)

◇罰ゲームにて、可憐なフラ・ガールに変身するリーダー殿!

『300分の1・アンケート』ゲームで敢え無く敗北を喫した大ちゃんは、
惨めな罰ゲームを受ける事になります。

その内容とは、何とフラダンスの衣装を付けさせられてフラダンスを
披露すると言う実に恥ずかしい企画!
そんな事させられて、本当に大丈夫なんだろうか?? 大ちゃん?

私の不安を他所に、HIROが異様に慣れた手付きで(笑)大ちゃんに
フラダンス装具を身に着けさせます。
(よくありがちなココナッツのブラカップまで装着させて、結構本格的
な衣装でした。苦笑)

リーダー殿の頭には花飾りまで付けられて・・・ちょっとリーダー殿?
何だか激しく可愛いんですけど???
そんな大ちゃんの衣装に、当然私達ファンは大歓声を浴びせます!

HIROも思わず、「大ちゃん、違和感無くて普通に似合ってる!!」
とリーダー殿のハワイアン・コスプレ(違)を大絶賛!
私達が同じように彼を可愛いと思うんですから、相方の貴方は余計に
そう感じて当然ですわよねっ!(*^_^*)

そして遂に始まった、大ちゃんの不名誉な罰ゲーム。
BGMが流れ始めると早速踊り出す大ちゃんですが・・・何だか雰囲気
が違うような気がするんですけど?

フラダンスって一般的には割とおっとりした踊り方だと言うイメージが
ありますが、大ちゃんのそれはまるでフラダンスとは言えない程の
激しさだったのです!

・・・リーダー殿、貴方もしかして勘違いをしていらっしゃいません?(^_^;)

ですが私の思いに反して、大ちゃんのハードなフラダンス(笑)はその後
も数分間続きます。 ちょっと大ちゃん、それはやり過ぎですわよっ!!
私は思わずそう叫んで、リーダー殿の御乱心(笑)を止めたい気分でした。

罰ゲームをようやく終えた大ちゃんは、悪乗りのついでに客席テーブルに
向かって投げKISSまで寄越す始末。
・・・嗚呼、遂に大ちゃんが壊れた!?
その瞬間、余りの無様なお姿にがっくりと項垂れる私、Silver。(^_^;)

2日目のランチ・クルーズでSilver的に大ヒットだったのは、何と言っても
HIROが発したこの一言でしたわね~!(*^_^*)

HIRO「姫、今夜は寝かせないぜ!!!」

これ以外にも素敵発言が多数あったんですが、可憐なフラ・ガールと
化した(苦笑)大ちゃんに向けた台詞で一番印象的だったのがこちら
でした。

果たしてHIROが単なるノリで告げたものだったのか、或いは本心
だったのかは(笑)、残念ながら私の知るところではありません。
しかしこの素敵発言の所為で、その日の夜になかなか寝付く事が
出来なかったのは、決して私一人だけではありますまい!(*^_^*)

今回も長くなりましたが、2日目のハワイ紀行をお届けしてみました。
次回はいよいよ最終日、屋外ディナー・パーティーの模様です♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。