SSブログ

セ・リーグ全日程終了・・・そして無念のウッチー。(T_T) [読売ジャイアンツ]

今夜の対スワローズ戦@神宮球場を以って、セ・リーグのペナント
レース全日程が終了致しましたわね~♪

もし今夜を勝利で飾る事が出来れば、我がチームの90勝目と本日
先発登板したウッチーこと内海君の今季10勝目到達となった訳です
けれど・・・残念ながら、どちらも叶う事はありませんでした。(T_T)

序盤こそリードを保っていた我がジャイアンツでしたが、終盤になって
中継ぎ・越智君が踏ん張れず、痛い逆転負けを喫したみたいですね。
せっかくの阿部っち・同点弾も空砲になっちゃいました・・・。

そもそも今季のウッチーは、開幕からなかなか調子が上がりません
でしたし、結果的に黒星を増やし過ぎた感が否めません。

ペナント・レースは終わってしまいましたが、まだ彼には重要な仕事
が残っています。
そう・・・CS(クライマックス・シリーズ)・第2ステージとその先にある
日本シリーズでの登板です!

10勝目を果たせなかった悔しさを、是非ともCSと日本シリーズで晴ら
して欲しいと、今はただそう願うばかりです。
ウッチーは元々”やれば出来る子(笑)”の筈ですもん、絶対に信じて
ますからねえ~! ウッチー!

さて、セ・リーズの全日程が終了した事で個人タイトルも確定した模様。
我がジャイアンツでは、この御二人が次のタイトルを獲得したようです!

◇ラミちゃん=首位打者、最多安打
◇ぐっさん(山口君)=最優秀中継ぎ投手

公式発表にもあるように、何とラミちゃんは自身初の首位打者だそうで・・・
あら? この賞って、スワローズ時代に獲った事ありませんでしたっけ?

ラミちゃんって、常に打率ランキングの上位に居たような記憶があるん
ですけど、初めての首位打者獲得とはちょっと驚きでしたわね~。

そしてぐっさんは、もう当然と言えば当然の受賞だと思います!
しかも昨シーズンの最優秀新人賞に続くタイトル受賞になる訳で、本当
に立派なものですわ~!(*^_^*)

彼は今季もフル回転で、我がチームの危機を何度も救ってくれました!
そういう意味では、ぐっさんとの名コンビ・越智君も同様だと思うんですが、
今季はぐっさんに軍配が上がったと言う事でしょうか♪

彼ら風神・雷神コンビには、CSや日本シリーズでも引き続き頑張って
貰わないといけませんし、CS・第2シリーズまで結構時間が空きます
から、それまで怪我などしないよう注意して調整をお願いしたいです
わね~。

運命のCS・第2ステージは、あと9日後でございます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。