SSブログ

大物ミュージシャンのゲスト・ライダー、第2弾! [仮面ライダー]

昨日我が家に配達されたスポーツ紙・芸能欄にて、写真付でこんな
記事が載っておりました。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/10/05/02.html

ええ~っ!?
ガックンことGACKTさんに続き、吉川晃司さんまでもがライダーに変身
するんですって~!?

しかも吉川さんの演ずるキャラ名と言うのが、先月6日からスタートした
新シリーズ・『仮面ライダーW(ダブル)』での鳴海荘吉役・・・と言う事は、
鳴海探偵事務所の新所長(笑)こと亜樹子ちゃんのお父様、ですよね?

その亜樹子ちゃんの父親であり、Wに変身する翔太郎君&フィリップ君
の師匠的存在でもある鳴海荘吉さんが、何と仮面ライダースカルと言う
ライダーにも変身すると言うから、何とも凄いじゃありませんか!!!

吉川さんと言えば、平成ライダー・ファン的には『劇場版・仮面ライダー
カブト GOD SPEED LOVE』の主題歌を担当して下さった事が記憶
に新しいところですが、今度は御自身が『劇場版・W(ダブル)』で変身
しちゃう訳なんですのね!

『TV版・W(ダブル)』の第1話にて、謎の組織に囚われていたフィリップ
君を救出すべく奮闘していた鳴海荘吉さんと翔太郎君。

結果的に荘吉さんは絶命する形となってしまいましたが、12月公開の
『劇場版・W(ダブル)』ではそのフィリップ君救出作戦に至るエピソード
が語られたりするのでしょうか?

そもそも、フィリップ君とは何者なのか?
『地球(ほし)の本棚』と言う名の”脳内図書館”を持っている辺りから、
普通の人間で無い事はもう誰の目から見ても明らかですよね~。(^_^;)

そんな彼の正体にも、TV本編が進むにつれて追々触れていくのでは
ないかと思います。

話題を吉川さんの方に戻しますが、彼が演ずるスカルというライダーは
これまでのスタイルとはかなり雰囲気が違います。

例外を除けば、ライダーの基本モチーフはバッタやクワガタ等の昆虫類。
ですがスカルの場合はその名が示す通り、そのモチーフは何とドクロ!
スポーツ紙の写真からも、少々不気味な感じが漂って来ますよね~。

でも、あの”シンバル・キック”がお得意な吉川さんが変身するんですもの、
きっと今までに無い格好良いライダーになるに違いありませんわ!!!

今夏のGACKTさんと言い、そして冬の吉川さんと言い、2009年はヤング層に
負けじと”アダルティー”なライダーが続々と誕生しています。

願わくば、私が世界で一番こよなく愛する某二人組の某ボーカル君(今年、
遂に40代へ突入!笑)にもいつかライダーになって欲しいな・・・と、ちょっと
淡い期待を抱いてしまったSilverなのでした。(*^_^*)






↓吉川さんが担当した『劇場版・仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』
の主題歌はこちらです♪

ONE WORLD

ONE WORLD

  • アーティスト: 吉川晃司,KOJI KIKKAWA,HIROAKI SUGAWARA
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/08/09
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。