SSブログ

新装開店!? 『俺天』・第2クールがスタート♪ [山本匠馬]

今日は1日中、台風18号の接近上陸に伴う荒天続きだった訳ですけど、
当ブログ読者様の各地域では大丈夫だったでしょうか?

せめて大きな被害が出ていない事を願うばかりですが・・・ちなみに
この私も今朝の通勤時はそりゃあもう大変でしたわよっ!(^_^;)

我が地元のJR路線は、通常よりも半分近くに本数が減らされた形
の運転だったようですが、幸いにも私がいつも乗る時間帯の電車は
今日も例によって定刻通りに到着したので、普段と変わりなくその
電車に乗り込みました。

ただ、そこからが地獄の始まりでした!

勤務先の降車駅で降りた私は、その異様な光景に目を奪われます。
もうとにかく、雨や風で周囲が真っ白く煙った状態だったのです!

そう・・・まさに嵐そのもので、私は止むを得ず役に立ちそうも無い傘
を差しつつ襲い掛かる強風と戦いながら職場へと向かったのでした。

・・・いやあ、あんな嵐の中に晒されたのは何年振りでしょうか?
いずれにせよ、生きた心地はしませんでしたわよっ!(^_^;)

さて、前置きが長くなりましたが(苦笑)早速本題です。

昨日から『俺天』こと『俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK』が
サブタイトルも含めてマイナー・チェンジと言うか、リニューアルと言うか、
いわゆる”第2シリーズ”がスタートしました。

ところが、です!
本編が始まって、いきなりの急展開が待っていました!

例の謎の企業・GフロンティアとCAPら天使達の抗争がいつの間にか
決着しているだなんて、一体どう言う事ですの~っ!?(^_^;)

当初からの告知通り、第2クールからは『舞台版・俺天』で一足お先に
登場していた加賀美さんこと戴寧龍二君が『TV版・俺天』でも再登場
した事ですし、彼を絡めた上でGフロンティアとの攻防戦がじっくりと
描かれていくのでは?と今まで以上に期待を込めて待っていたのに!

それなのに、この展開ですか!? 何だかちょっと納得が行きません!
しかも”新たな敵=クリスマス(事務所の立ち退き期限)”って、どうなの?

更に言えば第15話で登場したその加賀美さんも、まるでついでのように
麻生探偵事務所に顔を出したみたいで、かなり物足りません!(苦笑)

せめてもの救いは、CAPを除いたDARTS、NAVI、JUNの出番が割と
多かった事くらいでしょうか・・・。

公式HPの案内にある”メンバー4人の関係性を更に突っ込んだドラマ”
って、つまりはこういう雰囲気のストーリーになるという意味なのかしら?
どうも今一つ、イメージが掴めない気がするのは私だけでしょうか?(^_^;)

来週以降についても、又どういう展開になるか全く先が読めませんね。
ただ、私個人的な意見を言わせて貰えれば・・・我が愛しのキング殿こと
匠馬君が目一杯活躍してさえくれれば、もう何も言う事はございません!

JUN君の冷静沈着な”内勤担当(苦笑)”に、今後も期待大ですわ!



◆オマケ◆・・・『俺天』・新EDテーマ、遂にO.A.解禁!!!(*^_^*)

実は先月のU_WAVEライブ・ツアーにて、一足お先に生でこの曲を
聴いていた私、Silverでございますが、いざTVから流れるメロディーを
聴くと、ライブ・ステージとはまた一味違う印象がありますわね~♪

ただ、一つだけ苦言を言っても宜しいでしょうか?

せっかくEDテーマ曲が一新されるんですから、バック映像くらいは
変えて頂きたかったです!
(全編、第1クール分の使い廻しだなんて・・・ちょっとガックリ。苦笑)

でも今月からは毎週のように、ウツ様の甘いボーカルがTVで聴けると
思うと、ちょっとくすぐったいような嬉しいような・・・奇妙な気分です♪

↓その新EDテーマ曲・『Beat call the moment』のジャケ写はこちら!

俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK 新ED主題歌 Beat call the moment

俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK 新ED主題歌 Beat call the moment

  • アーティスト: U_WAVE,畑亜貴,田中花乃,土橋安騎夫
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD



(注)Amazonさんでの曲タイトルは『Best(=ベスト)call the moment』と
誤った表記になっていますが(笑)、正しくは『Beat(=ビート)call the mo-
ment』となります。

しかも本当はEDテーマ曲なのに、何故かAmazon表記ではOPテーマ曲
扱いに思いっ切り間違われております。
(Amazonさんって、いつもこんな適当な表記しかしないの??苦笑)

当ブログ上では勝手ながら修正させて頂いていますが、皆様はくれぐれも
お間違えの無いように!(^_^;)

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海我

こんにちわ!俺天、2クール目に入ったと思いきや、いきなりあの展開は何でしょう…
しかも、先週見逃した身としては何が何だかさっぱり…
やっと面白くなって来た!と思ったんですけどね。
何でも、次回から脚本が別の方に変わるとか…それなので、Gフロンティアのことも強制終了ってお話を聞きました。
それにしても、納得行かないです。
EDの映像が一緒なのも納得行かないです!
by 海我 (2009-10-09 17:24) 

Silver_Heart

>海我様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問頂き、有難うございます!

私や海我様と同じように、”がっかり感”を感じたファンは結構居るよう
ですね・・・公式BBSを読んでみてもそれが良く判ります。(^_^;)

脚本家やスタッフが入れ替えになる等の諸事情はあったにせよ、あの
唐突な展開はさすがにどうかと思いますよね~。
あれだけ散々視聴者の期待を煽っておいて、いきなり掌を返したような
ストーリーにしちゃった訳ですから、視聴者のお怒りも尤もです。(苦笑)

『舞台版・俺天』を経てこの第2クールから登場してくれた加賀美さん
の扱いも、この流れでどう変わっていくのかちょっと心配でもあります。

舞台版・エピソードゼロでの加賀美さんの活躍振りを思えば、第2クール
でもCAPにとっての強力助っ人的な役割を期待したいところですが、今週
O.A.の第15話でさえあの扱いですから・・・とにかく訳が判りません。
(苦笑)

ひょっとしたら、わざわざ2クール制にしたのが逆にいけなかったのかも?
なんて言う事も思ったりしますが、この後どういう風にストーリーを繋いで
いくつもりなのでしょうか?

とにかく、この続編が後々駄作と呼ばれないように制作スタッフさんには
もう少し頑張って欲しいところです!(^_^;)

by Silver_Heart (2009-10-10 23:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。