SSブログ

期待と不安のOctober! [access]

明日からとうとう、10月に突入する2009年。
何だか早いもので、今年もあと3ヶ月なんですのね~。(しみじみ)

10月と言えばaccessファン的には、最大のメイン・イベントが
待っています。
そうです! 10/15(木)~10/19(月)までの3泊5日で開催される
ハワイ・イベントでございます!

今月に入ってから、スーツケースを新調したり日用品やら変圧器
やらこまごまとした物品を購入したりして旅支度を始めているの
ですが、一体何をどれだけ揃えたら良いのやら迷ったり不安に
思いながら準備を進めているところなんです。(^_^;)

当ブログでも何度か書いていますけど、何しろ海外旅行は92年
7月以来(※仕事上の海外出張=タイ・香港方面)の僅か2度目で
プライベート旅行としては今回が実質上初めてだったりするんです
よね~。(苦笑)

しかも私のaccessファン仲間全てが今回のハワイ・イベントに不参加
だと言う寂しい事情も、私の不安を増長させる要因の一つなのです。

せめて一人くらいは、海外旅行慣れしていて「自分が一緒だから安心
なさい!」と、私の背中をポンと叩いて後押ししてくれるような心強い
accessファン仲間が同行してくれれば良かったんですが・・・。(T_T)

旅支度に加えて、ハワイ現地で使う為の外貨両替もそろそろ用意して
おかなくてはなりません。
そんなに高額な金額は持って行かないつもりですが(後はカード払い
で何とかしようかしら?苦笑)今ちょうど円高傾向にありますし、両替
するには良いタイミングなのかも知れませんよね?

そう言えば往復航空券とかって、いつ頃発送して貰えるんでしたっけ?
(9月月末現在、まだ何も届いていないもので・・・。苦笑)

まさか今時、航空券が紙チケットだなんてありませんよね~?(笑)

私は主に総務関係の仕事をしている事もあり、社員の海外出張手配
業務を行うケースが良くあります。
(ウチの会社が、海外工場を幾つか持っている絡みもありますが・・・。)

で、航空券を旅行代理店から入手する時は、今では殆どEメール・
コピーのような書式で貰うのが常になっています。
(=これを、eチケットと言います。)

その書面を各航空会社のカウンターに見せる事で、本人の搭乗データ
が確認出来るようになってるんですよね~、確か。
(ちなみに私が仕事で海外出張した当時は、まだ紙チケットの時代で
ございました。苦笑)

あと2週間後には、私も彼ら御二人も機上の人になるのか・・・。
(おそらく彼らは前乗りで現地入りするんでしょうね。 まさか私が乗る
便と同じって事は絶対有り得ないですわよね?・・・残念ですが。苦笑)

何だか未だに夢を見ているみたいで、全く実感が沸きません!
搭乗日の天候や、新型インフルエンザの流行状況等・・・まだまだ心配
しなくちゃいけない事情は山ほどあります。

でも、出来るだけ細かい事は気にしないように、目の前に迫りつつある
夢のひと時を心待ちにしたいと思っております!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。