SSブログ

Congratulation V3!!! (^^)v [読売ジャイアンツ]

遂に、遂に・・・やって下さいましたわね! ジャイアンツの皆様!

3連覇達成、本当におめでとうございます!
この場をお借りして、私からも心よりお祝い申し上げまする!(^^)v

◆試合結果◆
G 5 - 3 D
勝利投手=オビスポ(G)
敗戦投手=山井(D)
セーブ=クルーン(G)
本塁打=谷(G)、ラミレス(G)、谷繁(D)

実は本日の午後一番、恵比寿の某劇場にて御贔屓イケメン俳優君
主演の舞台を観に行って来た私、Silver。

終演後はその余韻にウットリと浸りつつも、自宅で対ドラゴンズ戦の
観戦と優勝の瞬間を見届けるべく、速攻で恵比寿駅に向かいました。

ちょうど地上波中継開始から十数分経った頃にようやく帰宅した私は、
遅い昼食を摂りながら彼らの戦況を見守っておりました。

今日の先発がオビちゃんことオビスポさんだったのが意外でしたね。
普通、優勝が決まる大事な試合にはエースを投入するものだと思って
いたんですが、結果的にはオビちゃんで正解だったのかも知れません。

これがもし万が一、ウッチーだったりしたら・・・ひょっとしたら相次ぐ被弾
で、勝てる筈の試合を落としていた可能性も否定出来ませんものね。
(苦笑)

打線では谷さんやラミちゃんのソロHR等でドラゴンズをリードしますが、
一時は1点差までに詰め寄られてしまいます。
この時は、さすがに焦りましたわよっ!(^_^;)

しかしその後のドラゴンズ打線をきっちり無失点に抑えてくれたオビちゃん。
7回表まで3失点と言う好投で、後のマウンドをリリーフ陣に託します。

そして8回表=越智君、9回表=守護神・クルーンさんがビシッと抑えて
ゲームセット!
この瞬間、我がジャイアンツの3連覇が達成されたのです!

自らの現役時代の背番号と同じ8回、原監督が宙に舞ったシーンはTV
で観ていた私もついつい、ウルッとしそうになりましたわね~♪

今季のジャイアンツは1度たりとも2位以下に転落する事無く、常に首位
をキープし続けてくれてました。
昨シーズンから目立ち始めていた勇人君を含めた若手選手の台頭が、
3連覇達成の最大の要因だと言っても決して過言ではないと思います。

ただ・・・Silver的我侭を言わせて貰うとしたら、今日のあの胴上げの輪
の中に、愛しの由伸君も居て欲しかったですわね~。(T_T)

さて、今頃選手や監督・コーチスタッフの皆様方は、ビール掛けの準備中
かそのちょうど真っ最中でしょうか?
その時の模様もいずれ、スポーツ・ニュース等で流れる事と思います。
(去年12月に20歳を迎えた勇人君。 やっと炭酸水ではなく本物のビール
で優勝気分を味わえますわね!)

パ・リーグの覇者は現時点ではまだ決まっていませんが、どこが来ようと
めざすは唯一つ、日本一の奪回です!
3度目の正直で、今度こそ頂点を極めて欲しいと切に願います!!!

改めまして・・・リーグ3連覇達成、本当におめでとうございました!(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。