SSブログ

『DRAGON KNIGHT』、早速アフレコ開始! [仮面ライダー]

”米国版・『仮面ライダー龍騎』”としてアメリカで放映され、10月
からは本家本元の日本でもCSチャンネルでのO.A.が決定した
『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』。

太牙様こと匠馬君の昨日付ブログによりますと、もう早速昨日から
そのアフレコ収録がスタートした模様ですわね!
『舞台版・俺天』が終わってから間も無いと言うのに・・・本当に連日
お疲れ様です、キング殿!(*^_^*)

日本放映版の主要吹替キャストについては、先日当ブログでも詳細
をお伝えしましたが、肝心の部分(=どのキャストがどのライダー役を
演じるのか?等)の情報が掴めておりませんでした。

たまたまWikiをチェックしてみましたら、その配役の一部が載っていた
ようなので、ちょっと列記してみたいと思います。
(ここでは判り易く、オリジナルのライダー名にさせて貰いますね。笑)

◇ナイト=蓮君こと松田悟志君@『龍騎』

これはもう報道の通り、オリジナルで蓮君役だった松田君が米国版
でも同じライダー役を演じる事になったんですよね~。
(しかも変身前のキャラクター名も、全く同じ”レン”らしいです。)

他のキャスティングに関してはと言うと・・・かなり意外な事になって
いるようです!

◇ゾルダ=ウラタロスこと遊佐浩二さん@『電王』
◇ベルデ=斬鬼様+次狼様こと松田賢二様@『響鬼』、『キバ』
◇ガイ=太牙様+白峰さんこと山本匠馬君@『キバ』
◇王蛇=キバットⅢ世こと杉田智和さん@『キバ』

と言う事は・・・匠馬君があのメタルチックなライダーさんですか!
でもネーミングだけで考えれば、王蛇の方が匠馬君にピッタリな気
がしませんか?

”王”で”蛇”と言えば・・・おそらくは蛇っぽいファンガイア態を持って
いたであろう太牙様にこそ相応しいと思うのですが、どうでしょうか?
(*^_^*)

ちなみに”米国版・王蛇”は、Wikiによりますと(笑)”伝説的なハッカー
でブロガー”だそうです。
このキャラ設定は・・・まるで『俺天(=俺たちは天使だ!)』で匠馬君が
演じているJUNにそっくりじゃありませんか!

ここまで類似点があれば、やっぱり王蛇役は匠馬君にすべきですわ!
(冗談ではなく、結構本気で思っているSilverでございます♪)

登場するライダーこそ同じですが、その世界観やキャラクター設定は
丸っきりアメリカナイズされているので(笑)、どんな作品に仕上がって
いるのか、その全貌を逸早く知りたいところですね♪

私が晴れて『DRAGON KNIGHT』を観られるのは、一体いつの事に
なるのやら・・・?
当分の間は、↓の劇場版・『龍騎』のDVDでも観ながら来るべき日を
待つしかなさそうですわね~。(^_^;)


仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版 [DVD]

仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




仮面ライダー 龍騎 EPISODE FINAL [DVD]

仮面ライダー 龍騎 EPISODE FINAL [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS [DVD]

仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。