SSブログ

第4のキャッチャー、現る!?(苦笑) [読売ジャイアンツ]

つい30分ほど前に、ジャイアンツVSスワローズ・3連戦の初戦@
東京ドームが終わったところなんですが・・・いやはや、5時間を
軽く超える長時間のゲームでした!

結果的には3-3のドローに終わった訳ですが、それでもCSマジック
は1つ減ってM19になったとの事で、取り合えず順調にリーグ3連覇
への道を歩んでいるようです♪

そんな中、今夜の対スワローズ戦では非常に珍しい光景が見られた
らしいですね!

序盤ではスワローズにリードを許しながら、9回裏の土壇場でやっと
同点に追い付いた我がジャイアンツ。
延長戦へともつれ込んだ11回裏に、何とアクシデントがあったのです!

鶴岡さん、阿部っちに続いて3人目のキャッチャーとして出場していた
カトケンこと加藤君が打席に立った時、頭部に危険球を受けて退場して
しまったんですっ!!!

今夜のゲームでキャッチャーとしてベンチ入りしていたのは、↑の3人
以外には居ませんでしたし、12回表の守りをどうするのかと心配に
なりながらラジオ中継を聴いていましたら・・・何と何と、ぶっ飛びな
守備交代がありました!

代打を経て途中から出場していたキムタクさんが、何と4人目のキャッ
チャーとして守りに就いたんですって~!?(^_^;)

実況中継からの情報によると、どうやらキムタクさんは以前のカープ
在籍時にキャッチャー経験があったみたいです。
(今、慌ててWikiで調べてみました。苦笑)

そしてWikiのデータによると、ピッチャー以外の全ポジションを守った
事があるんだそうです・・・と言う事は、外野までも!?
キムタクさんって、まさに頼れるユーティリティー・プレーヤーですね!

約10年振りと言うブランクを経て思わぬ場面でキャッチャー・マスクを
被ったキムタクさんは、後続ピッチャーを無難にリードして最大のピンチ
を救ってくれたようです・・・改めて感謝ですわ! キムタクさん!!

まあ何はともあれ、今夜は黒星にならなかっただけでも良しとしますか。
選手の皆様、5時間超の長時間プレー、本当にお疲れ様でした!(^_^;)

タグ:木村拓也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。