SSブログ

太牙様、遂に念願のCVデビュー! [山本匠馬]

6月下旬に開催された平成ライダー・シリーズのお祭り的イベント・
『十年祭』にて、数分程度のダイジェスト映像が流れていた『米国版・
仮面ライダー龍騎』とも言うべき『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』。

私もあの迫力ある映像を観て、是非本編を観てみたいわ!と思った訳
ですが、何しろ米国等の海外でしか放映されないんですよね~、この作品。

・・・等と思っていたら、つい最近こんな発表があったようです。

来月10月から、東映チャンネル(※いわゆる衛星放送です。苦笑)にて
日本国内でもこの『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』がO.A.される
事になったそうです!

・・・全く、此処最近は何でもかんでも衛星放送が最優先なんですのね!
(衛星放送・未契約な私は当然、プチ激怒!)

ただ、嘆き事ばかりでもなく・・・どうやら来春には地上波でも放映して
くれるらしいです。 (当然、O.A.キー局はテレ朝系列ですよね?笑)

個人的には、どうも気が遠くなりそうな待ち時間になりそうです。(^_^;)

そして日本でのO.A.が決まった事により、その吹替キャスト陣も併せて
発表されたようなんですが、主なメンバーがまた豪華な事になっている
らしいですわねっ!

しかもそのCVキャストに、どうやら太牙様こと山本匠馬君も含まれている、
って言うじゃありませんか!!!(*^_^*)

では早速、私が昨日拾って来た情報を元に、主な吹替キャストをご報告
させて頂きます!

◇松田悟志君 (秋山蓮@『龍騎』)
◇遊佐浩二さん (ウラタロスCV@『電王』)
◇松田賢二様 (斬鬼@『響鬼』、次狼+ガルル@『キバ』)
◇杉田智和さん (キバットバットⅢ世CV@『キバ』)
◇大塚芳忠さん (デネブCV@『電王』)
◇小山剛志さん (オーディンCV@『龍騎』)
◇芳賀優里亜ちゃん (園田真理@『555』、鈴木深央@『キバ』)
◇山本匠馬君 (登太牙@『TV版・キバ』、白峰天斗@『劇場版・キバ』)

ちょっとちょっと、何なんでしょうか!?
この歴代平成ライダー・シリーズOB+OGで固めた豪華キャストはっ!?

しかもですよ、『キバ』に至っては太牙様を始め、深央ちゃんや次狼様、
それに匠馬君が”超兄貴(笑)”と慕うキバットさんまで出演するとは!
(おっと、太牙様と深央ちゃんはかつてのフィアンセ同士役・・・再びの
共演ですわね~♪)

・・・この異常な起用率を”超VIP待遇”と言わずして何と言いましょう!?
余計に『DRAGON KNIGHT』が観たくなってしまうではありませんか!

『オリジナル版・龍騎』で、真司君こと須賀貴匡君とダブル主演を張って
いた蓮君こと松田悟志君が声だけとは言うものの、『米国版・龍騎』でも
メイン・キャラクターを務める事になったのは、本人としても嬉しいでしょう
ねえ~♪

ちなみに、平成ライダー関係以外での吹替キャストには、こんな方が
いらっしゃってます。

◇神谷浩史さん (ティエリア・アーデ@『機動戦士ガンダム00』)

・・・まさか、ティエリアもライダー役だとは!
貴方ねえ、3月にヴェーダと一体化したんじゃなかったの!?(^_^;)

ただこの神谷さんも、実は平成ライダーと無関係ではない御方でして
(笑)、昨秋公開された『劇場版・さらば電王』にてゴーストイマジン役
(※良太郎君に憑依したイマジン)のCVで出演されているのです。

でも私個人的には、やっぱり神谷さんと言えばティエリア嬢(笑)です!

それにしても・・・我が愛しのキング殿こと匠馬君は当然ながら自身初
の声優デビューとなる訳で、さぞかしお喜びの事でしょう!

そもそも匠馬君が関西芸大に通ったのは、本人曰く”声優になりたくて
演技を学んでいたから”だそうで(※3月下旬開催のトーク・イベントより)、
遂にその念願が叶う事になるんですよね~♪

先程も書いた通り、匠馬君の”超兄貴”ことキバット杉田さんとは、声優と
しては初の共演となります。
声優関連もいろいろ詳しそうな匠馬君、きっとアフレコの時には”超兄貴”
を根掘り葉掘りと質問攻めにしてしまうのでは?(苦笑)

彼の熱心なファンの方々は御承知の事と思いますが、匠馬君はTVでも
そして舞台でも、あの素敵な美声を惜しみなく披露して下さってます。
今回の『DRAGON KNIGHT』・日本放映版吹替キャストに抜擢された
のは、まさに”満を持して!”なのだと言っても過言ではないと思います!

ちなみに匠馬君は現在、『舞台版・俺天』で連日連夜熱演中です。
そんな忙しい状況ですので、彼本人からの喜びの第一声はもう暫く先の
話になるんじゃないでしょうか?
その時の彼のブログの文面はきっと歓喜に満ち溢れているだろうと言う
のが、今から何となく容易に想像出来ちゃいますよね~♪

いずれにせよ、衛星チャンネルでの放映は来月からと言う事で、しっかり
受信契約されている方は匠馬君の美声にとことん酔いしれて下さい!

私が観られるのはまだ暫く時間が掛かりそうですし、何とも歯痒いところ
ですが(泣)、ひょっとしたら某動画投稿サイトにアップして下さる心優しい
御方がいらっしゃるかも知れませんし、そちらもちょっと期待してみるつもり
でございます。

とにもかくにも念願のCVデビュー、おめでとうございます! 匠馬君!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。