SSブログ

ウッチー、やっと今季初完封勝利! [読売ジャイアンツ]

本日は久々に、”悲しき土曜出勤日(苦笑)”だった私、Silver。

その所為もあったのか、実は今日の対スワローズ戦・第2Rが
デー・ゲームだったのをすっかり失念してしまっていました!!

夕方の会社帰り、いつものようにラジオ実況中継を聴く為に携帯
ラジオのスイッチを入れてみたものの、何故かどの放送局でも
ジャイアンツ戦を中継していない・・・ちょっとどうしてなのよ?(^_^;)

少々不思議に思った私は、辛うじて某放送局で対スワローズ戦を
流しているのを受信すると、今夜の先発は誰かしら?等とワクワク
しつつイヤホンで聴きながら帰りの電車に揺られました。

すると・・その期待を裏切るかのように、こんなアナウンスが空しく
私の耳に響いてくるのでした。

「今夜の放送は、デー・ゲームで行われました巨人VSヤクルト戦を
録音でお送りしております。」

ええっ!?
・・・今日って、デー・ゲームだったんですか~!?(苦笑)

私は慌てて、ジャイアンツ公式携帯サイトで勝敗をチェック!!!

・・・おおっ!!!
ウッチー(内海君)ってば、今季初めて完封勝利を飾ったんですのね!
しかもフォア・ボールが一切無かったそうで、さぞかし嬉しいでしょう!
元々ウッチーは、”やれば出来る子”なんです!!!

ジャイアンツ・ファンの読者様にはもう御存知の事と思いますが、今季
のウッチーと言えば、今一つ調子が上がってきていませんでした。
昨日現在で5勝10敗と、大きく負け越しているんですよね~。(^_^;)

去年までのウッチーなら、今頃だと既に二桁以上の勝ち星は上げて
いる筈なんですが、今シーズンは序盤で降板するケースが非常に
多くて、そして挙句の果てには負け投手になってしまう訳なんです。

もしも下手すると益々原監督からの信頼を失って、再び2軍落ちと言う
危機に晒されるところでした。
ですが今日の完封勝利で、ウッチーは改めて自信を取り戻したに違い
ありませんよね!(^^)v

9月に入ると残りゲームが少なくなりますし、今後どれくらいウッチーに
先発機会が与えられるか判りませんけど、もうこうなったら残りの登板
試合全部を勝ちに行くつもりで頑張って欲しいです。
せめてあと4回登板があれば・・・今季も二桁勝利を狙える筈です!

とにかくこれからもファイトですわよ、ウッチー!!!

タグ:内海哲也
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。