SSブログ

”プチ・夏の陣!”ツアーを独断と偏見で総括!(笑) [access]

個人的に超至福のひと時を過ごしたaccessツアー・ファイナル@
中野サンプラザから、あっという間に一週間以上が経ってしまい
ましたわね~。

それでは記憶が薄れない内に、今回のツアーで印象的だったシーン
を簡単に振り返ってみたいと思います。
(※一部、記憶違いな部分があったりするかも知れませんが、そこは
随時御指摘下さいませっ!苦笑)

◆いろんな意味で(笑)魅惑のお立ち台♪

『S-MILE GENERATION』他数曲で使われていた、あの移動型
お立ち台。

お立ち台は基本的にステージの左右にセッティングされていて、
二人がそれぞれ分かれて上がる訳ですが、曲が始まるとこの2台
のお立ち台が近づいたり離れたりと言うニクい(笑)演出を繰り返し
ます。

これらの場面での二人のやり取りは、観ていて本当に微笑ましいと
言うか・・・例えばお立ち台が近づけばピッタリ肩を寄せ合うパフォー
マンスが何度もありましたし、離れれば二人共お互いに「離れたく
ないよっ!」と言わんばかりにそれぞれの相手へ必死に腕を伸ばす
ような仕草を見せてくれましたよね~♪

この時の観客からの歓声と言ったら、それはもう凄まじかったです!
(ちなみに私は、心の中だけで絶叫を繰り返してました。苦笑)

◆accessのドライブ・デート(違)♪

accessファン歴・16年目にして、まさか二人が同じ車でドライブする
映像@『AXS CHANNEL』を見せられるとは予想してませんでした!

あれがもし、正真正銘・二人のプライベート映像だったなら・・・もっと
良かったところですけどねっ。
(あくまでも、ツアー用に無理矢理作った企画でしょうから。笑)

さすがに免許取りたてな大ちゃんは、慎重な安全運転をしてくれて
いるようで安心しましたし、HIROはもう長年のドライバーさんです
からハンドル捌きも慣れてるなあ~♪等とウットリしながら映像に
見入っておりました。

海老名を始め、各サービスエリアでいろんなものを買い食いする
(笑)二人の姿もかなりレアな光景だったと思います。
(牛串や、メロンパンや、ソフトクリーム、カレーライス等・・・。)

買い食いと言えば、HIROが結構食べカスをこぼして大ちゃんに
お小言を言われていましたよね?
貴方達は一体どこの仲良し母子なのよ!?(苦笑)なんて思って
しまいましたわっ!(^_^;)

ちなみに、今回のドライブ・デート(だから違うってば!笑)って、
海老名以外にどこのサービスエリアに立ち寄ったんでしょうか?
(名古屋公演に参加した友人からは、「大黒埠頭に行っていた。」
との嬉しいレポがありましたけれど・・・。)

中野千秋楽での『AXS CHANNEL』は総集編的な構成でしたので、
参加していない大阪と名古屋の映像はほんの数分程度しか流して
くれなくて、その辺りがさっぱり判らなかったんです。

Silver的願望としては、私の地元である神奈川県内のSAを巡って
くれたのかしら?と思いたいところですが・・・いつかaccessファン
仲間同士で、”ドライブ・デート(違)、縁の地巡り”をする時にでも
改めて確認しておきたいです。

◆直立不動なリーダー殿♪

これは本編後半の、『CATCH THE RAINBOW』でのシーンでした。

この曲の歌詞の中で、『STAND UP!』と言う部分があるんですけど、
その部分に差し掛かるとキーボード・ブースに常駐している大ちゃん
がいきなり背筋をピーンと伸ばして直立不動のポーズを取って下さる
んですよ。
(しかも客席側ではなく、隣で歌うHIROの方にしっかり向き直って!笑)

私の記憶違いでなければ、多分このポーズは中野初日~2日目(7/30
~7/31)辺りから始まったんじゃないかしら?と思います。

とにかくそんなリーダー殿のお茶目な姿が、毎回おかしくて可愛くて!!
さすがのHIROも、大ちゃんの直立不動を目にすると思わず歌い出しを
忘れそうになっていたくらいおかしそうでしたものね!(^_^;)

そこでお願いです、大ちゃん!
今後は、HIROを歌わせる事に集中させてあげて下さいませんか?
どうか大事な場面でHIROを笑わせないで欲しいのですっ!
唯でさえ彼は、至るところで歌詞を飛ばす男なんですから!(苦笑)

と言う訳で、Silver的ヒット・ポイントはざっとこんなところでしょうか。

あっという間に終わってしまった”夏祭りツアー”をどうやらHIROも
名残惜しく感じているようですが、気持ちはもうすっかり来月開幕
のミュージカル・『グッバイ、チャーリー』に向いてるみたいですね♪

我が家にも一昨日、2日目(=9/13)分のチケット+FC予約特典
(※素敵なジョージ氏が写ったクリアファイル♪)が届きました。

当ブログでは何度も書いています通り、この日は池袋→幕張への
”本人+HIROファン族・大移動の旅(苦笑)”がありますが、果た
して何時頃幕張の会場へ辿り着けるのか全く見当が付きません!

当然ながらHIROは予め用意された車で幕張へ向かうんでしょうが、
ファン側は必然的に電車を利用するしかない訳で・・・出来れば本当
にHIROの車に便乗させて頂きたいですわよね~。(^_^;)

HIROが出演するミュージカルに、大ちゃんは一体どんな音を込めて
下さったのでしょうか?
accessとは一味も二味も違う魅惑のコラボが観られると思うと、もう
ワクワクして仕方がありません!

大ちゃん的に言うところの、”アクセス的・文化の秋”はもうすぐです♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。