SSブログ

ケンケンにイジられた夜。(苦笑) [山本匠馬]

一昨日28日(金)に2度目の観劇をして来た『舞台版・俺たちは
天使だ! ~地球滅亡30分前!~』。

その日は本編終演後に、主要キャスト2名とゲストを交えたアフター・
トークショーが行われました。

この企画は平日夜公演に限定されたトークショーでして、日替わり
で参加キャストが異なる上に、TV版でゲスト出演した役者さんや
サブ・キャラクターを演じる役者さんが登場して下さっています。

私が一昨日拝見したトークショーですが、一番のお目当ては勿論
JUNこと匠馬君でございます!

彼の他にもNAVIこと藤田玲君、そしてスペシャル・ゲストとしてTV
版の第9話にゲスト出演していたキム役・肘井美佳ちゃんと宮本役
を演じた竜魔様@『風魔の小次郎』こと進藤学君が登場してくれて、
約20分少々のトークショーを大いに盛り上げて下さってました♪

先日も書かせて頂いた通り、彼ら4名はお互いに以前特撮ドラマ
で共演した経緯があります。

◇『牙狼 -GARO-』・・・玲君、美佳ちゃん、匠馬君(※SP版のみ)
◇『風魔の小次郎』・・・玲君、進藤君

そこで当時出逢った時の、それぞれの印象が語られたんですが、
一番意見が多かったのが、玲君の万能っぷりでした!

美佳ちゃん曰く、「(当時)17歳で何でも出来るなんて驚いた!」
との事で・・・確かに言われてみれば玲君ってかなり語学が堪能
みたいですし(※彼のブログは基本的に、日本語+英語の両方で
書かれているのです♪)、バンドでも作詞+ボーカル担当ですし、
万能と言えば万能かも!

そして匠馬君による玲君、美佳ちゃんの印象は・・・「怖かった。」
んだそうです。(^_^;)

まあ『牙狼』自体が特撮ホラー系な連ドラ作品でしたし、SP版へ
出演した当時の匠馬君もまだデビュー間もない頃でしたし、先輩
役者さんに対して多少なりとも恐縮していたのかも知れません。

ちなみに一昨日のもう一人のお目当てだった進藤君と言えば・・・
4つ椅子が並べられた内の一番左だったのですが、終始大胆な
大股開きで男っぽく(笑)座っていらしてとっても渋かったです!

さて、前置きが長くなりましたがようやく本題です。

実は私・・・一昨日の第一幕にて、DARTS役のケンケンこと鎌苅
健太君に客席内で思いっ切りイジられてしまったのです!(*^_^*)

それを語るには少々ネタバレ要素が含まれますので、ネタバレ
O.K.な方のみ、この先へお進み下さいませ。

舞台本編の第一幕では、何かの非常警報っぽいSEでスタート
します。

直後に強盗犯らしき人物が茶系統のバッグを抱えてステージ上に
現れ、それを追ってNAVI(玲君)、DARTS(ケンケン)、そしてJUN
(匠馬君♪)が客席出入口の扉から颯爽と登場します!

その際、ケンケンが客席の誰か一人にこんな感じで声を掛けます。

「あの~すいません、黒いマスクを被った男、どっちへ逃げましたか?」

どうやらこの演出は、毎公演のお約束になっているようです。
ケンケンは状況に応じ、アドリブで観客とやり取りを交わすのです。

そのラッキーな観客に、何と一昨日の公演で私、Silverが選ばれて
しまったのでございます!!(^_^;)

↑のような台詞を私に投げ掛けるケンケン。
私は余りの緊張で、無言のままリアクションせざるを得ない状況に・・・。
目の前のステージを指差すと、ケンケンはこう切り返します。

「あっち? あっちって、どっち?」

私がどぎまぎしながら対応に困っているのを無視しつつ(苦笑)、
ケンケンは何やら艶っぽい笑顔で、次々と台詞を繰り出してきます。

「あの・・・失礼ですが、お綺麗ですね♪」
「(私の服装を見て)そのブルーの縞々のシャツ、お似合いですね♪」
「(ケンケンは徐に携帯を取り出して)良かったら、携帯番号教えて
貰えませんか?」

そんな台詞の応酬に、ただケンケンを見つめるしか出来ない私・・・。

そしていつの間にかステージに上がったNAVIやJUNから罵声を
浴びせられつつ舞台に上がるように促されると、ケンケンは半ば
キレ気味の演技でこう付け加えたのです。

「嗚呼、酷い! 貴女の事、ウザいって言われてますよ!」
(※この設定では、NAVI達がウザいと言っていたのは、実はケン
ケンの方です。苦笑)

観客の中から偶然に選んでしまった私と一通りのアドリブ演技を
終えたケンケンは、やんちゃそうな笑顔を残すと小走りにステージ
へと戻って行くのでした・・・。

嗚呼・・・とにかくびっくりした~!
後にも先にもこんな経験、初めてだったから・・・本当に心臓が
飛び出そうになるほど緊張しちゃいましたわよっ!!(^_^;)

ただ、ここで一つ我侭を言っても良いでしょうか?

どうせイジられるのなら、ケンケンではなく愛しのキング殿にして
頂きたかったです!(苦笑)
※読者様の中に熱心なケンケンのファンがいらっしゃったら、深く
お詫び申し上げます。(^_^;)

でもこれをきっかけに、今後のTV版ではケンケンを意識して観て
しまいそうな私が居ますが・・・おっと、浮気は駄目だぞっ!(笑)

そんなこんなで、今夜も性懲りも無くサンシャインへ行って参ります!



◆オマケ◆・・・名護さん、池袋に出没!!

どうやら昨日のマチネ(昼)公演を観に、名護さんこと加藤慶祐君が
来場してくれたみたいですね!!!
(※詳細は匠馬君、慶祐君それぞれのブログ記事をチェック♪)

こうして『仮面ライダーキバ』時代の出演キャストと今でも交流が
あるのは、私としても凄く嬉しいです。
ひょっとしたらキング殿の忠実でヘタレな(苦笑)部下・ビショップ
さんも観に来てくれるかも知れませんわね!

もし今夜の夜公演で匠馬君に縁のあるどなたかを目撃出来たら、
後日当ブログで報告したいと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。