SSブログ

先生のピアノの調べ、再び・・・! [TM NETWORK]

当ブログの読者で長年のFANKSの皆様ならば既に御承知の事と
思いますが・・・一昨日の8/22(土)に我が地元から程近い調布市・
味の素スタジアムで行われたavex主催のライブイベント・a-nation
でのステージに、何と先生が登場したそうでございます!!!

私がこの知らせを受けたのは、ちょうど同じ日にお台場で行われた
先生の愛弟子・大ちゃんのガンダム系クラブ・イベントを途中退出
して新橋行きのゆりかもめに揺られている頃でした。

終電の都合から私と一緒にそのイベントを抜け出した友人が送って
くれた速報メールに、最初はすぐには状況が飲み込めませんでした。

どうしても真相を知りたくて、帰りの電車の中で携帯サイトで色々と
検索を掛けてみたところ、やはり先生が本当にそのa-nationでゲスト
出演したらしい!との情報があちこちで飛び交っていた模様でした。

翌朝の日曜日・・・我が家に配達されたスポーツ紙の芸能欄には、
白の上下スーツに身を包んだ先生がまさにお辞儀をしているかの
ような姿が大きく掲載されていました。

その先生の元気そうなお姿に、私はただほっとするばかりでした!

白いスーツと言えば、以前TMが復活してすぐの頃に横浜アリーナ
で単発ライブを行った事がありましたけど(※確かLOG-ON TO 21ST
CENTURYと言うタイトルだったような?)、何となくその頃の先生を
彷彿とさせるような衣装でしたわね~♪

先生のライブ復帰は、昨日のTV番組等で少しだけ流れているのを
観る事が出来ました。

最初は単独で登場して、一人ピアノの前に座ると御自分のヒット・
ナンバーを静かに弾いていらっしゃってました。
その曲の中には当然ながら、我らがTMの『GET WILD』もしっかり
含まれていました。

先生、ちゃんとTMの事を忘れていなかったんだな・・・。

先生のプレイを観るのは、昨年5月に参加したTMツアーのセミ・ファイ
ナル@Zepp Tokyo以来でしたが、真摯な表情でピアノに向かう先生
の姿をTVを通して私はそんな風に思いました。

その後、観客に対して謝罪の言葉を述べてからは奥方様やマーク
さんと合流して、globeとしてステージをこなしていらっしゃったみたい
です。

所詮、今の先生の身柄はavexさんが一切合財を管理しているよう
ですし、こういう復活の形になったのは仕方ありませんよね。(^_^;)

でもやっぱり、先生にはステージが良くお似合いです!!!
先生はステージに居てこそ、その輝きを最大限に生かせる御方なの
だと、改めて実感しました!

復活の手段がどんな形であれ、先生がようやく最初の一歩を踏み
出したのは間違いありませんし、それは素直に喜びたいと思います。

此処まで来れば、後は我らがTMの本格的復活を待つばかりだと思う
のですが、このいざと言う時に今度は木根氏が躓いちゃいましたから
ねえ~。(^_^;)

本当にTMって、よくよく運が無いと言うのかツイていないと言うのか・・・。
これも又、神がお与えになった試練だと言うのでしょうか?(苦笑)

ただ、これまで私達FANKSはいつでも彼らに待たされて続けていた
時期が長いですし、待つ事に関してはもうある意味では慣れっこに
なっちゃったかも知れませんよね?(^_^;)

だからきっと5年だろうと10年だろうと、待とうと思えばいつまででも
待てるような気がするんです。

先生が贖罪の日々を終え、木根氏やウツ様と再びTMとしての活動を
やる気になってくれさえすれば、彼らはいつでも動ける状態に持って
いける筈だと、今はただ信じるしかありません。

いつかタイミングを見計らって、彼ら3人組が満を持して復活する日が
来るのを、私は引き続きとことんお待ち申し上げたいと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。