SSブログ

DA×GUNDAMの夢コラボに大興奮! [浅倉大介]

昨日も書きました通り、お台場にある例の実物大ガンダムの
足元で行われた大ちゃんのスペシャルなクラブ・イベントに昨夜
参加して来ました!

元々クラブ・サウンドが苦手な私は、基本的に大ちゃん主催の
クラブ・イベントは敬遠させて貰っているのですが、唯一度だけ
随分前に六本木(ヴェルファーレ周辺?)の会場で行われた
オールナイトのクラブ・イベントに参加した経験があります。

当時は大ちゃんの出番が限られていて、しかも朝方までの夜通し
イベントだった事もあり、その一回だけでクラブ・イベント参加はもう
懲り懲りだわ!と思っちゃったんですよね。(^_^;)

しかしながら昨夜は、ガンダム生誕30周年に絡んだスペシャルな
企画でしたし、accessファン繋がりの友人達からの強いお誘いも
あって(笑)、結果的に参加する事を決めました。

19時半前後に最寄駅で合流した私達は、早速会場の潮風公園に
向かったのですが・・・その周辺に群がる長蛇の列にただただ驚く
ばかりでした!

それは当然大ちゃんファンだけが集結した訳ではなく(笑)、今尚
根強い人気を誇るガンダムと言う作品のファンも大勢駆け付けた
結果なのだと思います。
(最終的には昨夜って、一体どれほどの人数が集まったのかしら?
1,000人や2,000人どころのレベルじゃなかった気がします。苦笑)

私と友人の一人は、終電時間も考慮に入れて途中退出する事を
参加前に決めていて、制限時間一杯になったらすぐに会場を出ら
れるようにしたかったので、入場列の一番最後に並んでから会場
入りする事を決めました。

ところが、なかなかその最後列がいつまで経っても私達の近くに
来る事は無く、その余りの入場者数に私達は思わず入場制限
されてしまうんじゃないか?と言う心配までするほどでした。(^_^;)

開場時刻から十数分後、やっと私達が並べる状況になり、徐々に
実物大ガンダムが聳え立つ領域へと踏み入って行く事となりました。

時折テレビ等で報道されているのを観るのと違って、実際にこの目で
観たガンダムは、さすがに迫力があってカッコ良かったです!!!

大ちゃんのクラブ・イベント開幕直後、私は持参したデジカメで次々と
ガンダムの勇姿を激写、激写、又激写!
夜景モードにしたお陰なのか、割と綺麗に撮る事が出来ましたね♪

ちなみに、ほぼ入場者数の最後で会場入りした事もあり、大ちゃんの
お姿は殆ど拝見する事が出来なかったんですけれど(泣)・・・退場する
間際にステージ横を通り過ぎた時、ほんの僅かでしたがボーダー柄の
長袖シャツを纏った天使(笑)こと大ちゃんの麗しいお姿を垣間見る事に
成功致しました!(*^_^*)

昨夜のクラブ・イベントでは、既存のガンダムOP曲+劇場版主題歌、
それに大ちゃん絡みのMETAVERSE関連曲等がプレイされてました。

では早速、私が参加出来た約1時間弱の中で披露された楽曲を少々
振り返ってみたいと思います♪

まず、主なガンダム楽曲はこんなラインナップでした。

◆翔べ!ガンダム
(TV版・機動戦士ガンダム)
◆哀・戦士
(劇場版・機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士)
◆水の星へ愛をこめて
(TV版・機動戦士Zガンダム)
◆ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~
(劇場版・機動戦士ガンダムF91)

ステージの右側にはスクリーンが設置してあって、その楽曲が
使用された作品毎の名場面がCG画像と交互に映し出されて
いたり、映像以外にもファースト・ガンダムシリーズでの名台詞
が要所要所で流れたりしていました。

特に『水の星へ~』の部分では、『Zガンダム』最終回のシーン
が続々と流れていたんですが、主人公・カミーユと関わって戦死
した多くの女性達が精神体となって彼に力を与え、ラスボスの
シロッコとラスト・バトルを繰り広げるシーンが個人的にとっても
懐かしかったです!

そしてガンダムと言えば、大ちゃんも数年前に主題歌・挿入歌を
手掛けていましたわよね!
当然ながら、それらの楽曲もバッチリ披露されていました!

◆METEOR ~ミーティア~
(機動戦士ガンダムSEED)
◆INVOKE ~インヴォーク~
(機動戦士ガンダムSEED)
◆ignited ~イグナイテッド~
(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

ところが、大ちゃん絡みの(と言うよりもター坊ちゃん絡みの)
ガンダム楽曲に関してはかなり不可解な扱いだったのです!

昨夜のクラブ・イベントではこれらの3曲が何故か、ター坊の
ボーカルではなく別の女性ボーカルに置き換えられていたの
でございます!

・・・ちょっとちょっと、それって一体どう言う事なのよっ!?(-_-;)

退場直前に他の友人に確認してみたら、彼女曰く「権利上の
問題だったりして?」との見解だったのですが・・・とは言っても
楽曲制作者は元々大ちゃん自身なんだし、今更権利も何もない
と思うんですよね~。

数年前にター坊が独立して以来、彼と大ちゃんの間には何やら
確執があったのだと今でもよく噂されていますが、今回のクラブ・
イベントでのこういう扱いにも影響しているのでしょうか?

それとも、本当に権利上の問題絡みでター坊のボーカル使用が
出来ない何らかの事情があったのでしょうか?
とにかくター坊関係のガンダム曲に関する扱いだけはどうしても
納得出来なかったSilverでございました!(-_-;)

そんな中、個人的に超嬉しい選曲もあったりしたんですよ!
・・・それはガンダム作品には全く無関係な筈の(苦笑)、access
ナンバーの披露でした!

◆MOONSHINE DANCE 2002 -RETURN TO STAR-
◆瞳ノ翼
◆HUNG ME FOR THE DISTANCE -PRESERVATIVE MIX-

まさかガンダム絡みのクラブ・イベントでaccessの曲が使われよう
とは全く予想していなかった私は、曲名に気付くと途端に大興奮!

まるでつい前日に終了したツアーファイナルに再び参加しているか
のような錯覚を受けつつ、隣に居た友人の一人と一緒に踊りまくって
おりましたわっ!(*^_^*)

そして嬉しい選曲と言えばもう1曲、こんなガンダム主題歌も披露
されていました!

◆BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~
(劇場版・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

嗚呼っ! これは・・・TMのお兄様方が担当した名曲中の名曲!!
さすがはお兄様方直属の後輩である大ちゃん、気が利きますわね!

実は先月、accessツアー@中野初日終演後に友人達から昨夜の
クラブ・イベントへのお誘いを受けた際、こんな殺し文句(笑)があった
のです。

「ひょっとしたら大ちゃん、TMのBEYOND~を使ってくれるかもよ!」

この一言が結果的に、昨夜のクラブ・イベント参加を決心させた一番
の理由だと言っても過言ではないでしょう。
それがまさか本当に実現するとは・・・改めて友人達の想像力に頭が
下がる思いでした!(*^_^*)

ちなみにこの曲ではボーカル差し替え等は一切無く(苦笑)、ちゃんと
したウツ様のオリジナル・ボーカルが場内一杯に響き渡っておりました!

余談ですが、終電の都合もあってイベントを途中退場した私は、同時に
帰宅の途に就いた友人からTMの某御方に関する嬉しい一報を知る事
となるのですが・・・それは別の記事にて書かせて頂く予定です。

そんなこんなで楽しく過ごしていたクラブ・イベントでしたが、刻々と自分
の制限時間が近づき、一緒に居た友人も時間を気にし始めた事から、
私達は他の友人達に別れを告げると後ろ髪を引かれつつ会場を後にし、
地元の終電時刻に間に合うようにゆりかもめに飛び乗ったのでした。

それにしても、久し振りのクラブ・イベント参加は想像以上に気持ち良くて
とにかく楽しかったです!

それもこれも、先月強引に誘ってくれた友人達のお陰だと思っています。
この場を借りて、改めて御礼を言います。
本当にどうも有難うね!(*^_^*)

と言う訳で長くなりましたが、昨夜の大ちゃんクラブ・イベントの模様を
お届けしてみました♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。