SSブログ

access TOUR 2009 SUMMER STYLE@中野千秋楽・プチレポ♪ [access]

昨夜大盛況の内に終了したaccessの”プチ・夏の陣!”こと
SUMMER STYLEツアーファイナル@中野サンプラザから
早くも半日以上の時間が経過してしまいましたが、私の頭の
中は放心状態というか、恍惚状態が続いております!(*^_^*)

それもその筈、あんなに素敵な神席で、御二人の・・・特にHIRO
の格好良さを超至近距離で目の当たりにしまってはどうしようも
ないじゃありませんか!

お陰様で私の脳内は、すっかり妄想+勘違いモード全開で(笑)
終始HIROの一挙手一同にほぼ釘付け状態に!

その影響なのか、リーダー殿こと大ちゃんに関しては申し訳ない
のですが殆どスルー状態で(苦笑)・・・大ちゃんがすぐ目の前に
迫って来ているにも関わらず、私の目線は常にHIROの方向へ
ロックオン!(^_^;)

ちなみに私の周囲の観客はその時ほぼ全員と言っていいほど
大ちゃんに向かって手を伸ばしているのに、当の私だけはHIRO
から決して目を離す事はありませんでした。
ごめんなさいっ! リーダー殿!!!(苦笑)

帰宅してからも恍惚状態は一向に解消されず(苦笑)、2~3時間
以上はなかなか寝付けませんでした。
そして今現在に至ると言う・・・まさにHIROに自分の魂を丸ごと
掻っ攫われてしまった状態なのです!

・・・全くもう、この”ハート泥棒”なHIROめっ!(*^_^*)

では早速、記憶が薄れない内に昨夜の千秋楽の模様を掻い摘んで
振り返ってみます。
(※尚、詳細は後日まとめて、総括レポをお届けしてみようかと思って
おります♪)

◆『OZONE, IN THE NATIVE』での萌えシーン♪

昨夜一番の見どころと言えば、勿論皆様ご承知の事と思い
ますが(笑)、HIRO→大ちゃんへのおでこにKISS♪(※正確
にはこめかみへのKISSだったかも?)シーンでしょう!

どうもこの曲では昔から、そういう御二人のスキンシップ率が
異常なまでに高い!と言うイメージがあるんですが(笑)、今回
も期待を裏切りませんでしたわね!

HIROにKISSされた時の大ちゃんってば、一瞬だけ目を大きく
見開いてビックリした表情を見せていましたが、直後に満面の
笑みを浮かべていかにも嬉しそうでしたわ!
ええ、神席でバッチリしっかり凝視したので間違いないです!

『OZONE~』に限らず今回のツアーでは、程良い頻度で二人の
触れ合いシーン(※別名:いちゃつきシーン)が何度もあった気が
します。

ステージ上で御二人が見せる仲良しっぷりは、客席で見ていて
本当に微笑ましくもあり、又羨ましくもあります。
彼らには今後とも、その絆を強固なものにしていって欲しい気持ち
で一杯です♪

Silver的に言わせて貰えれば、とにかく大満足なツアーでござい
ました!

◆まさかの千秋楽版・日替わりメニュー!

昨夜の中野ファイナルでは、ECにまたまた日替わり曲が登場
していました!
それは・・・1STアルバムに収録された『CAN-DEE GRAFITI』!

同じく今回のツアーでECの日替わりメニューだった『EVERYTIME
YOU』も含めてですが、初期のアルバム楽曲やシングルのC/W曲
等は実際のライブだと余り披露される機会が無い事が多いだけに、
今回の選曲は凄く嬉しかったですね!

実はこの曲の前振り的なMCで、映像ネタ・コーナー『AXSチャン
ネル』内で二人がそれぞれ購入したサマージャンボ宝くじの結果
発表があったんです。

結局当たったのは、HIROが購入した内の300円分しかなくて(笑)
その発言を受けて大ちゃんが「その金額じゃコンビニでアイスくらい
しか買えないじゃん。(笑)」的なコメントを返したのです。

そんなリーダーのリアクションにすかさずHIROが、「アイス食べて、
自転車漕いで海を観に行かなくちゃ!」とか言い始めたんです。

一瞬私は、「HIRO! 貴方一体、何訳の判らない事を言ってるのよ
!?」と突っ込み入れたくなったんですが(苦笑)、その内にどこかで
聞き覚えのあるようなフレーズである事に気が付きます。

その直後は、「ええっ!? まさかあの曲を歌ってくれるのでは?」と
言う確信へと変わって行ったのでした!

『CAN-DEE GRAFITI』って、2002年の復活後にライブで披露して
いた事ありましたっけ?

私の場合は第1期活動終盤辺り(※例の三部作。笑)から御二人の
虜と化した為、当時のライブは全て参加していないのです。
そういう経緯も有って、昨夜の『CAN-DEE GRAFITI』はほぼ自身
初の生聴きと言っても過言ではなかったと思います。

それにしても、”アラフォーな(苦笑)最強コンビ”が歌う”十代の青春
学園ソング”もかなり新鮮でしたわよね~♪

出来れば曲中の台詞(DA「あの子、3年と付き合うらしいぜ~!?」
HIRO「・・・げっ、マジ!?」)も披露して頂きたかったんですが、それ
は残念ながら叶いませんでした。

でも何はともあれ、『CAN-DEE~』が聴けたのは収穫でしたわ!

◆リーダー殿がうっかり落とした物とは・・・!

どの曲でだったのかはもう既に記憶の彼方ですが(笑)、HIROが
曲の合間に観客に向かって「盛り上がってるか~い?」と煽る場面
が何度かありました。

その際、ついでのように(苦笑)すぐ隣の大ちゃんにも同じような
台詞を投げ掛けるHIRO。

「大ちゃんもノッてるか~い?」

するとリーダー殿ってば調子に乗って(笑)、キーボード・ブースに
常駐してあるステージドリンクの入ったペットボトルを手に取ると
頭上へ高くポーンと放り投げたんです。

しかしながら、その後のフォローがいけませんでした。(^_^;)

残念ながら大ちゃんは自分が放り投げたペットボトルのキャッチに
見事に失敗し(笑)、キーボードの一部分に落下させてしまったよう
なのです!

ちょっとちょっと、物を落として自分の商売道具が壊れでもしたら
どうするんですの!?
慣れない事はするんじゃありませんわよ! リーダー殿!(^_^;)

もしもその役割がHIROだったのなら、格好付けながら上手い具合に
キャッチしたかも知れませんけど・・・さすがにその瞬間は会場中が
大爆笑でございました。(苦笑)

これら以外にも、HIROのアムロの物真似とかHIROの歌詞の飛ばし
具合とか(笑)いろいろ突っ込みどころ満載だったんですが、そちら
については後日たっぷりと総括レポとして書かせて貰う予定です。
それまで暫しお時間を頂戴したいと思います。

さて、アムロの物真似ネタが来たところで・・・日付変わって本日は
大ちゃんがお台場にある実物大ガンダムの足元でクラブイベントを
行います。

当初は行く予定の無かった私でしたが、先月の中野初日終演後に
友人達から半ば強引にお誘いを受けまして(笑)、結局今夜お台場
へ参戦して来る事になりました!

私も大ちゃんやHIRO同様、俗に言う”ファースト・ガンダム世代”ですし、
ガンダム関連の楽曲を大ちゃんがどんな風にクラブ・アレンジしてくれる
のか、興味が無かった訳ではありませんでした。

ただ私自身、クラブイベント系が苦手な為に暫く敬遠していましたが、
今回ばかりは友人達の強い説得に遂に折れましたわよっ。(^_^;)

そんなクラブイベントですが、今日は屋外と言う事で天候が心配です。

天気予報によると、東京の降水確率=50%ですって~!?
やっぱり大ちゃんの”嵐を呼ぶ男伝説(笑)”は最強なのだろうか!?

お願いだから、今日は絶対に降らせないで頂戴っ!

と言うよりも、本日参加される大ちゃんファンの皆様方は、私も含めて
ですが事前にレインコート等の雨具を用意される事をお薦めします。(^_^;)

今夜の模様は、後日にでもレポ出来ればと思います。
ではそろそろお台場へ向かう準備をしますので、本日はこれにて!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。