SSブログ

復帰への序章・・・一塁手デビューでまず一歩! [読売ジャイアンツ]

我がジャイアンツは今夜、ベイスターズとの3連戦・第2Rにて完封
リレー(先発・東野君→抑え・ぐっさんこと山口君)で勝ち星をゲットし、
2位・ドラゴンズとの1.5ゲーム差を何とか保ち続けています。(^_^;)

そんな今日、今も尚2軍で調整中の由伸君がイースタン戦・対スワロ
ーズ戦に3番・ファーストで先発出場したとの嬉しいニュースが入って
参りました!!

プロ入りして以来、初めてのファースト守備に就いた由伸君。

全く未知のポジションであるだけに、本人としてはさぞかし戸惑いの
連続ばかりだったろうと思いますが、公式HPの写真を見る限りでは
目立ったミスも無く無難にこなしていたように見えました。

やっと実戦に出られるようになったものの、1軍復帰までは多分まだ
時間が掛かりそうですね。
下手すると9月に入ってからか、或いはリーグ優勝が決まるギリギリ
の時期(=10月初旬頃?)にずれ込む可能性も否定出来ません。

でもどうせ戻って来て下さるなら、守備も打撃も完璧に近い状態で
仕上げて来て欲しいですし、その為に多少時間が掛かってしまう
のは今となってはもう覚悟の上ですから・・・。(^_^;)

もう8月も終わりに近い事ですし、今シーズンはいっその事ずっとリハ
ビリ時間に充ててくれて良い気もしますが(苦笑)、やはりそれでは
ファンとしては余りに寂し過ぎますわよね~。

とにかく今は、1軍復帰に向けて地道な努力を続けるしかない由伸君
を静かに見守って行こうと思っております。




◆オマケ◆・・・プロ野球界にも広がる新型インフルエンザ!?

ファイターズの選手の皆さんは、昨日今日で大変な事になっていますね。
この場を借りて、心よりお見舞い申し上げます。m(__)m

感染者やその疑いが有る選手の中には、何と元ジャイアンツの二岡君も
含まれているんですって!?(どうやら微熱があるらしく・・・。)

日本国内では遂に死者まで出てしまいましたし、本当に秋の第二波流行
が心配になって来ました。
我がジャイアンツの選手諸君は、大丈夫でしょうか?

幸いにも新型インフル感染に伴う試合の中止や延期はされていないよう
ですが、状況次第ではその可能性も十分考えられますよね。(^_^;)

私もこの10月中旬に海外渡航を予定している事から、予防接種をいつ頃
受けたら良いのか困っております。

これ以上の感染拡大を防ぐ為には、私達一人一人の心掛けが凄く大事
だと思います。

とにかく基本的な手洗い+うがい、そして咳やくしゃみをする時のマナーを
最低限でも守って欲しいですね。

ここで電車通勤している私から、敢えて言わせて頂きます。

通勤電車内で咳やくしゃみをする時、口元を手で押さえず平気で他の
乗客に向かってそれらをする人達が意外と多いんです。
最近再び新型インフルに関するニュースが続々と報道されているにも
関わらず・・・です。
まさか春先頃のあの騒動を、もうすっかり忘れてしまったのでしょうか?

こういう無神経な乗客達には、傍で見ていて憤りを感じずには居られ
ませんわねっ。(苦笑)

お願いですから、電車やバス等の人が密集した空間内で咳やくしゃみ
をする時はもう少し気を遣って頂けませんでしょうか?
自分の発したそれらが、新型インフル感染拡大の要因になる事だって
十分に有り得るのですから・・・。(-_-;)

以上、Silverからの切実なお願いでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。