SSブログ

スタメン落ちとポジション・チェンジ。 [読売ジャイアンツ]

今日と明日の対タイガース戦は、デー・ゲームとなる我がジャイ
アンツ。

つい先程試合が終わったところですが・・・まあ、危なかった事!

序盤にウチのチームが大量リードしていたにも関わらず、先発
のグライさん(=グライシンガー)があれよあれよと打たれ始めて
気が付けば2点差にまで追い上げられてしまってました。(^_^;)

しかしながら後半は、越智君+ぐっさんこと山口君の”風神・雷神
コンビ”が何とか踏ん張ってくれて、最後は守護神・クルーンさんが
今回こそは(笑)ビシッと締めてくれてゲームセット♪
・・・と言う訳で、最終的にはこんなスコアとなりました!(^^)v

◆試合結果◆
G 9 - 7 T
勝利投手=グライシンガー(G)
敗戦投手=筒井(T)
セーブ=クルーン(G)
本塁打=ラミレス(G)、阿部(G)

そう言えば、今日のスタメンでは不安要素と意外なポジション
変更があったんです。

まずその一つ目は、ガッツさんのスタメン落ち。

昨夜の対タイガース戦で走塁の際に足を痛めてしまったらしく、
今日のデー・ゲームには出場していませんでした。

どうやら本日現在では1軍登録抹消等の措置は取られていません
ので、多分軽傷なのだろうとは思いますが、明日以降の状態次第
では又どう変わっていくのか判りませんし、せめて大事に至らなけ
れば・・・と少々心配でございます。

そしてもう一つが、阿部っちの守備ポジション変更でした。

ガッツさんのスタメン落ちに絡んでなのか、今日の阿部っちはいつも
のキャッチャーではなく3番・ファーストとしてのスタメン登録だったの
です!
(阿部っちがファーストに廻った事によって、今日のグライさんの女房
役は鶴岡さんでございました。)

阿部っちのファースト守備は、実は以前にも何度か経験しているん
ですよね~♪

ちょうど阿部っちが腰痛だか別の部位の故障だかのどちらかで、まだ
状態が本調子ではなかった時、イレギュラー的な扱いで何試合かは
ファーストを守った事がありました。

レガースやキャッチャー用の防具を一切身に着けていない阿部っちを
観たのは当然その時が初めてでして、何だかやたらに新鮮に感じた
記憶がありました。
(まあ普段は絶対守らないポジションですし、当たり前と言えば当たり
前ですわよね~。苦笑)

そんなファースト・ミットを持った珍しい姿の阿部っちを、再びTV中継で
観る事になろうとは・・・!

今日は辛くも勝利する事が出来ましたけど、此処最近は先発陣が序盤
で簡単に打たれ過ぎだと思いますわ!
(一昨日の木佐貫君と言い、昨日のウッチーと言い、そして今日のグライ
さんと言い・・・。苦笑)

中継ぎ陣の中にも一部信用出来ないピッチャーが居たりしますけれど
(苦笑)、余り後続のぐっさんや越智君に負担を掛けないように今一度
仕切り直して頂きたいですわよっ!(きっぱり!)

明日のデー・ゲームは、残念ながら所用で途中までしかTV観戦出来ない
事情があります。
某所へ向かう途中までは携帯で随時チェックするしかないんですが、何とか
用事が始まる直前には試合終了している事を祈るのみです。(^_^;)

とにかく明日は、是非楽勝モードでタイガースさんを撃破して欲しいです!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ミニちゃん

私もヒヤヒヤしながら見ておりました。
来客のため途中までしか見れませんでしたが
試合結果メールが送られてきてほっとしましたよ。

ところで本日の日比谷には行かれますか?

by ミニちゃん (2009-08-16 09:56) 

Silver_Heart

>ミニちゃん様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問、有難うございます!

仰る通り、昨日のゲームは楽勝モードと思いきや、結果
としてはかなり危なかった勝ち星でしたよね~。(^_^;)

記事内に書きました”某所”とは、勿論ミニちゃん様も本日
(16日)いらっしゃる、あの場所ですよ!!

出来るだけ遅くならないように現場に向かおうと思ってます。
そこでお手数ですが、ミニちゃん様の方から私の携帯宛に
予めメール等送って頂けると便利かと思います。

では、お逢い出来るのを楽しみにしてます!

by Silver_Heart (2009-08-16 12:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。