SSブログ

HIROは鬼か?人間か? [貴水博之]

HIROが来年1月に出演するロック・ミュージカル『King of the
Blue』。

鬼族VS人間達との壮絶で悲しき戦いを描いた舞台のようですが、
このミュージカルの公式ブログによりますとメイン・キャスト陣の
宣伝チラシ用スチール撮影が始まっている模様ですね♪

早速、仮面ライダードレイク・風間大介君@『仮面ライダーカブト』
こと加藤和樹君の撮影風景を拝見させて貰いましたところ・・・
まあまあ何とも凛々しいお姿になっているじゃありませんか!

ちなみに彼の役名が既に決まっているらしく、鬼族・北家の長で
ある玄武だそうで・・・あれ? このネーミング、何かのコミックで
読んだような気がするんですが?

・・・判った! 思い出しましたわ~!
ひょっとして、このコミックだったかも??


蒼の封印 (1) (小学館文庫)

蒼の封印 (1) (小学館文庫)

  • 作者: 篠原 千絵
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/02
  • メディア: 文庫




蒼の封印 (2) (小学館文庫)

蒼の封印 (2) (小学館文庫)

  • 作者: 篠原 千絵
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/02
  • メディア: 文庫




蒼の封印 (3) (小学館文庫)

蒼の封印 (3) (小学館文庫)

  • 作者: 篠原 千絵
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 文庫




蒼の封印 (4) (小学館文庫)

蒼の封印 (4) (小学館文庫)

  • 作者: 篠原 千絵
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 文庫




蒼の封印 (5) (小学館文庫)

蒼の封印 (5) (小学館文庫)

  • 作者: 篠原 千絵
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 文庫




蒼の封印 (6) (小学館文庫)

蒼の封印 (6) (小学館文庫)

  • 作者: 篠原 千絵
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 文庫




蒼の封印 (7) (小学館文庫)

蒼の封印 (7) (小学館文庫)

  • 作者: 篠原 千絵
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 文庫



この『蒼の封印』は、かつて10年以上前にドラマ化もされた『闇の
パープルアイ』を書かれた篠原千絵さん原作のコミックで、確か
これも鬼族の血を引いたキャラクターが多数登場するんですよね。

又、メイン・キャラクターとなる4人には、青龍・白虎・玄武・朱雀と
言った中国に伝わる四神獣の名前が絡んでいるのですが、その
神獣には元々4つの方角をそれぞれ守護する役割があるようなの
です。

東の方角=青龍
西の方角=白虎
北の方角=玄武
南の方角=朱雀

ドレイク大介君が鬼族の玄武役だという事は・・・ひょっとして我らが
HIROも、この四神獣の内のどれかの役名を貰う事になるのかしら?

もしも中国四神獣の名前を冠するキャラクターが全て鬼族だと仮定
した場合、当然ながらHIROも鬼族の一員を演じる事になる訳です
よね?? 

どちらにせよ、HIROが単なるチョイ役(苦笑)に甘んじる事は絶対に
有り得ませんし、大いに期待していて良いと思います!(*^_^*)

玄武役以外では、朱雀役も既にキャスティングが決定している模様。
残るは、青龍役と白虎役と言う事になりますよね。

さて、我らがHIROがキャスティングされるのはどちらでしょうか?
それとも、中国四神獣とは全く無関係の役名なのでしょうか?

今後の舞台情報については、↓の公式ブログで随時要チェックです!
http://kingofblue.exblog.jp/





◆オマケ◆・・・舞台チケット・FC先行予約通知はいつ???

各出演者FC毎の舞台チケット先行予約が明日8/15(土)から始まる
らしいのですが、今日現在HIROのFC(=THE SUN)からは何のDM
も届いた気配がございません!

あの~、本当に発送してくれているんですか? スタッフさん?(^_^;)

予め申込期間が設けられている事から、おそらくは代金の事前振込
等ではなく、WEB上での申込になるんじゃないかと思いますが・・・。
何しろ申込要領が全く判らない状況では、いくら申し込みたくても申し
込めないではありませんかっ!(苦笑)

とにかく1日も早く、FC先行予約の詳細を知りたいところですわ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。