SSブログ

今夜は大勝! [読売ジャイアンツ]

マツダスタジアム(広島)に乗り込んでの対カープ3連戦・第2R
となった今夜のゲームでしたが、我がジャイアンツが大量リード
で圧勝でございました!!!(^^)v

◆試合結果◆
C 5 - 16 G
勝利投手=東野(G)
敗戦投手=今井(C)
本塁打=亀井(G)、坂本(G)、阿部(G)、マクレーン(C)

スコアを見てもお判りの通り、今夜は今シーズン最多得点の16点
を叩き出し、しかも合計23安打で稼いだ得点でした!
(極め付けはジャイアンツの満塁男こと主将・阿部っちの満塁HR
が試合を決定付けてくれました♪)

こんなに馬鹿勝ちしてしまって、明日のゲーム大丈夫かしらっ?
なんて、ファンならば思わず心配になっちゃいますよね~?(^_^;)

こういう大勝ゲームの翌日の試合は、必ずと言って良いほど惨敗
する傾向になりがちですが・・・明日はまあ適度な感じで勝って
貰えれば、と思います。

それにしても、今夜も亀井ちゃんは大活躍でした!
一度はカープに逆転されたものを、自身の3ランHRで再び勝利の
女神を引き戻してくれたんですから!
もう安心して打線の中軸を任せられますわよね~♪

2位のドラゴンズがどうやら負けてくれたらしいので(苦笑)、我が
チームとのゲーム差は3.5に広がりました!
このまま終盤まで、出来れば息切れしない程度に一気に優勝まで
突っ走って行って欲しいところです♪


◆オマケ◆・・・由伸君、一軍復帰への第一歩!

現在2軍で調整中の由伸君が、昨日11日(火)のイースタンリーグ・
対ライオンズ戦でようやく実戦復帰した模様です!

昨日は幸先の良い復活となったらしく、2打数2安打1打点とチーム
の勝利に貢献したみたいですね。
この調子ならば、やはりお盆休み明けくらいには1軍登録して貰える
のではないでしょうか?(*^_^*)

由伸君・本格復活のXデーは、刻一刻と確実に近づいております!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ミニちゃん

出かけていたので、試合結果を見てびっくりしました。
ジャイアンツファンにとってはたまらない
試合でしたね。

由伸君の記事が読売新聞にも写真つきで
ありました。嬉しいですね!

by ミニちゃん (2009-08-13 09:30) 

Silver_Heart

>ミニちゃん様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問頂き、有難うございます!

由伸君、ちなみに昨日のイースタンでは無安打に終わったようです。
まあまだ病み上がり状態ですし、余り無理しない程度に頑張って
欲しいところです♪

次回イースタンへの出場はお盆休み明けになるらしく、1軍登録は
もう少し先になりそうですね。(^_^;)

余談ですが、ウチが契約しているスポーツ紙では昨日の大勝ゲームを
『亀井ライダー』と評していまして、何とも上手いネーミングだわ!と思って
しまいました!
(どうやら昨夜の試合開始前、球場で仮面ライダー系のイベントがあった
らしく、それに因んだみたいですね。笑)

亀井ちゃんのお陰でチームも6連勝と絶好調、この快進撃がどこまで
続いてくれるのか楽しみですよね!
by Silver_Heart (2009-08-13 15:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。