SSブログ

由伸君、いよいよ復活の予感!? [読売ジャイアンツ]

今日の時点で2位のドラゴンズさんに1.5ゲーム差まで追撃されて
しまい、やや危機感迫って来た感じの我がジャイアンツ。

とは言うものの、最終的に笑うのはやっぱりウチのチームに違い
ないわ!と今尚信じて疑わないSilverでございます。(^_^;)

そんな厳しい戦況の中、久々に由伸君の情報が入って来ました!

それによりますと、今月半ば(=お盆休み明けくらい?)の一軍
復帰を目指しつつ引き続き調整中らしいのですが、何と原監督が
由伸君の復活の為にぶっ飛びな計画を立てているみたいです!

原監督の”由伸君・復活計画”とは・・・何と、外野手(ライト)から
内野手(ファースト)へのコンバート構想でした!

でも由伸君って、高校時代(桐蔭学園)から慶応大、そしてプロ
の現在までずっとライトを守っていた筈ですよね?
そんなに急に守備位置変更って出来るものなんでしょうか??

これはあくまでも私の勝手なイメージですが(笑)・・・ライトから
ファーストへコンバートするのって、例えば外回り営業担当から
内勤の事務担当に変わるみたいなものなのかしら?
(物の例え方が貧相で申し訳ないっ!苦笑)

今回のぶっ飛び構想は、出来るだけ腰に負担を掛けないように
との原監督の配慮からだそうです。
それともう一つ、未だに調子が上がらないスン様の守備代役と
しても由伸君に期待を寄せているのだとか・・・。

ちなみに・・・元々外野手である亀井ちゃんも、此処最近はスン様
の不調を理由にファーストを度々守っていたりしています。

確かに、これまで由伸君は長年ライトでダイビング・キャッチ等の
果敢なプレーを見せてくれていたものの、その度に必ず体の一部
を痛めてしまっていましたものね。(^_^;)

そう言う意味では、今回のコンバート構想は彼の体調を考えると
得策なのかも知れませんが、ひょっとするともうあの必死な守備
シーンを観る事は無くなっちゃうのでしょうね~。
それを思うと、個人的にはちょっと寂しくもあります。

華麗なバッティングは勿論ですが、フェンスぎりぎりまで必死に
腕を伸ばして打球をキャッチしようとするあの果敢なディフェンス
も、由伸君の素晴らしい長所の一部だと思うんです。

でもその一方ではもう彼には怪我をして欲しくありませんし、出来る
だけ長くジャイアンツでプレーし続けて欲しいと言う気持ちもあります。

あらゆる事情を考慮すると、今回のコンバートはやはり必然なのかも
知れません。(^_^;)

情報の続きによりますと、由伸君はどうやら既に一塁守備練習を
徐々に始めている模様です。
ほぼ初めてとも言えるファーストの守備練習・・・きっと戸惑う事の
連続なんでしょうね。

ペナント・レース開幕から5ヶ月目、やっと由伸君の一軍復帰への
カウントダウンが静かに始まったようです。

由伸君ファンの私も当然ながら、彼の復活が非常に待ち遠しいです!

由伸君がバッター・ボックスに立つ姿を・・・そして彼が試合で大活躍
する姿を一刻も早く観てみたいと思います!
(もしも又、地上波中継が無かったりしたら・・・その時は今まで以上に
大激怒してやるんだからっ!苦笑)

とにもかくにも、由伸君のお帰りを心からお待ち申し上げております!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ミニちゃん

こんばんは。
なかなか話題にものぼらず心配していたところ
由伸君の嬉しい情報が入ってきてよかったですね。

先日BSで観戦中に東京ドームを訪れて
原監督に経過報告と今後の話をしたというのを
聞きました。
そのあと、この一塁コンバートという報道がされましたので
本格的にその方向で進んでいるようですね。

とにかく一日も早く由伸君の姿を拝見したいですね。
by ミニちゃん (2009-08-07 19:34) 

Silver_Heart

>ミニちゃん様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問頂き、有難うございます!

そうですか・・・BS中継の時にそのような情報があったのですね。
”今後の話”とは、つまり問題の(苦笑)コンバートの話も含まれていた
と思われます。

ただ現時点ではどうしても、由伸君がファーストを守っている姿が想像
出来ないんですよね~。(^_^;)

やはり私を含めた由伸君ファン的には、”高橋由伸=ライト外野手”と
言う図式が定着していますし、コンバートされた直後はきっと違和感
有りまくりになりそうな気がしています。(苦笑)

でも、由伸君が元気に復活してくれさえすれば、何処のポジションを
守ろうとももうこの際問題ではありません!

本当に、一日も早い実戦復帰を待ちたいところです!

by Silver_Heart (2009-08-07 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。