SSブログ

突然のスタメン落ち!? [読売ジャイアンツ]

昨日の完封負け(対タイガース)に引き続き、今夜の対ベイスターズ
戦でも大差での敗戦を喫してしまった我がジャイアンツ。

そんな今日の試合のプレイボール直前、かなり不安な情報が飛び
込んで来てしまいました!

何と勇人君がスタメン落ちし、ベンチ入りすらしなかったと言うのです!

昨シーズンは全試合への出場を果たし、その記録は今季も更新し
続けていたのに・・・一体どうしちゃったのよ? 勇人君っ!?

ラジオ中継をよくよく聴いてみますと、どうやら腰痛によるスタメン落ち
だったらしく、現時点では一軍登録抹消等の措置は取られていない
みたいですが、症状次第では明日以降もどうなるか判りませんよね。

腰痛って、プロ野球選手に限らず様々なスポーツ選手が抱える代表
的な持病だと言うイメージがあるんですが、遂に勇人君にもその魔の
手が忍び寄って来たのか!?と言わざるを得ません。(T_T)

腰痛は腰痛でも、数日程度で治るような軽症ならば良いのですが・・・。
何よりも勇人君は今週末、オールスター・ゲームへの出場もありますし、
ここは無理をさせないと言う事で休ませる事にしたのかも知れません。

腰痛と言えば、私も今年のG.W.直前に突然の激痛に襲われた経験
がありました。
私自身としては多分、これが生涯初めての腰痛と言えるでしょう。

現在はすっかり完治していますが、今思えば職場でちょっとした重い
段ボール箱を一気に持ち上げてしまったのが原因だったかな・・・?と
推測してます。(苦笑)

良く聞く話として、”腰痛は一度なってしまうと癖になる”と言われる事
がありますけど、おそらく由伸君はそういう類の患者さんの一人なの
かしら?と思います。
治療とリハビリが長引いて、未だに一軍登録されませんものね・・・。(T_T)

願わくば勇人君には由伸君のようになって欲しくありませんし、早期復帰
を心から祈っていたいと思います。
切り込み隊長的存在の勇人君が居なくちゃ、勝てる試合も落としてしまい
そうな気がするんですもの!(現に、今夜も負けましたし・・・。苦笑)

とにかく無理をせずとも、一刻も早く戻って来て下さいね! 勇人君!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ミニちゃん

本日も坂本君は試合に出てませんでしたね。
心配ですね。

by ミニちゃん (2009-07-21 20:47) 

Silver_Heart

>ミニちゃん様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問頂き、有難うございます!

今朝(22日)付のスポーツ紙からの情報によると、今夜長野で行われる
対ベイスターズ戦にも勇人君は帯同させない方針だそうです。

↑にも書いた通り、勇人君はオールスター・ゲームに選出されていますし、
ここは無理をさせないと首脳陣が決めたんでしょうね。
でも後半戦、果たしてスタメン復帰出来るまでに回復するのか、とにかく
心配です。 早く良くなってまた大活躍して貰いたいですよね!
by Silver_Heart (2009-07-22 08:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。