SSブログ

BLACK+BLACK RX、TVでも復活! [仮面ライダー]

先週・今週の『ディケイド』は、ある意味では半分以上『シンケン
ジャー』に番組を乗っ取られてしまった感じが否めませんでしたが
(苦笑)、まあでも士君と殿の共演は”ライダー世界”と”戦隊ワー
ルド”と言う異世界同士の共演でもあった訳であり、それなりには
楽しめた気がします。

そして早速本日のお題ですが・・・何と何と、来月公開の劇場版
『ディケイド』だけでなく、TV版の『ディケイド』本編でもあの御方が
遂に復活を果たすんですのね!!!(*^_^*)

そうです・・・次週予告を御覧になった方々ならお判りの事と思い
ますが、『仮面ライダーBLACK』から『仮面ライダーBLACK RX』
へと2作品で立て続けに主役を張った南光太郎さんこと倉田てつを
さんが出演されるのです!

以前も当ブログで書かせて貰った通り、『BLACK』と『BLACK RX』
はO.A.当時リアルタイムで私も毎週観ていたお気に入りのライダー
番組でした。

あれから二十数年後、まさか劇場版『ディケイド』でBLACKとRXが
復活する瞬間に立ち会えるとは全く思っていませんでしたし、まして
TV本編の『ディケイド』にも出演する事すら予想していなかったので、
今日の次週予告は思わず歓喜の声を上げてしまった程でござい
ましたっ!!

光太郎さんのTV本編進出は、おそらく私よりももっと喜ぶ御方が
居る筈なのです。
そうですよね? 我が愛しのキング殿(こと山本匠馬君)!(*^_^*)

彼も以前から自分がBLACK+RXの大ファンである事を公言して
いましたし、この事実を知ったらきっと歓喜の声どころか雄叫びを
上げるに違いありません!
つい先程、キング殿のブログへコメント(と言う名の”情報提供”)を
残して来たところでございます♪

士君やユウスケ君、海東君にとっては、”ライダーの大先輩”と呼ぶ
べきである光太郎さんが、彼ら若きライダー達とどんな絡みを見せる
のか?
来週と再来週の『ディケイド』は、是非とも”永久保存版”にさせて頂く
つもりですわっ!!!(*^_^*)



〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (36) 仮面ライダーBLACK 音楽集 (限定盤)

〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (36) 仮面ライダーBLACK 音楽集 (限定盤)

  • アーティスト: 倉田てつを,阿木燿子,石田勝範,川村栄二,スタジオ・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/03/17
  • メディア: CD




<ANIMAX 1200シリーズ>(151)仮面ライダーBLACK RX 音楽集

<ANIMAX 1200シリーズ>(151)仮面ライダーBLACK RX 音楽集

  • アーティスト: TVサントラ,宮内タカユキ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海我

こんばんは♪
いや~、RXの世界、ビックリですね~。しかも、倉田さんご本人が演じられる南光太郎に大興奮です。
そして、士の格好はどう見ても霞のジョー。(笑)
予告だけでテンション・フォルテッシモです。
私も匠馬くんの所へ予告しに行きました。(爆)
倉田さんご本人も念願の南光太郎復活に喜ばれていることと思います。
因みに、RXの後はアマゾンの世界と言う噂です。
by 海我 (2009-07-20 00:17) 

Silver_Heart

>海我様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問頂き、有難うございます!!

仰る通り、劇場版の『オールライダーVS大ショッカー』に加えて、まさか
TV本編でもBLACKとBLACK RXが登場しようなんて一体誰が予想
出来たでしょうか?

そもそも『ディケイド』のテーマは、平成ライダー・十周年を祝う為の特別
企画的なものでしたし、そこへまさか昭和ライダーも絡んで来るなんて
普通は絶対考えられませんよね~?
(それでも『RX』はぎりぎり平成時代に被っているから、ある意味では
一応”平成ライダー”として括られるのかしら?苦笑)

次回巡る世界では、”霞のジョー”的な役割を果たしそうな士君ですが、
出来れば”霞のジョー”御本人も出演出来れば更に嬉しかったですね!
(でもやっぱり、当人にとってはジャック・バウアーのイメージを崩したく
ないのでしょうか?苦笑)

それにしても倉田さん、昔と殆ど変わらないスマートさで素敵ですね!
彼って、確か私の年齢とそんなに違わない筈ですが、それを感じさせない
程に格好良いです!

熱血漢溢れる光太郎さんと、何処か冷めていて飄々とモノを言う士君が
どういう台詞のやり取りをしてくれるのか・・・次週以降のO.A.が凄く
楽しみですね!

by Silver_Heart (2009-07-20 14:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。