SSブログ

『MEN & MAN』・新シリーズ、9月に上演決定! [進藤学]

随分久し振りですが、竜魔様@『風魔の小次郎』こと進藤学君の
話題でございます~♪

此処最近、彼のブログは余りチェックしていなかったんですけれど、
たまたま昨日久々に覗いてみましたら、何と9月に舞台・『MEN &
MAN』の新シリーズが上演されると言う最新情報がトップ・ページに
載っているじゃありませんか!(*^_^*)

と言う訳で早速、舞台の公式HPへ飛んでみました。
http://www.men-and-man.jp/index.html

今度の新シリーズは、ほぼ進藤君が主演と言っても良いくらいの
キャスティングになっているのが実に嬉しいですわね~♪

しかも今年2月頃に上演された前作の『MEN & MAN ~男たちの
SADAME~』でドッガさんこと滝川英治さんとダブル主役だった進藤
君が演ずるボクサー・伊達さんとその彼女である新人女優・由里香さん
の二人が、次回作『MEN & MAN ~男たちの想い~』に於けるメイン・
キャラとなるようです。

いわゆる『~男たちのSADAME~』での、外伝的なストーリーかしら?
・・・あれ? でも、ちょっと待って下さいな?

伊達さんって、前作のラスト・シーンで吐血して絶命したんじゃなかったん
ですのっ??
それとも次回作は、伊達さんが力尽きて倒れるまでの愛と青春の過程を
描いた舞台なのでしょうか?

キャラ紹介では、伊達さんが再びリングに立つ・・・と明記されていますし、
もしかしたら前作でドッガさんが演じた氷室さんとの”ホスト・ライバル対決”
を終えた後、ホストを辞めた伊達さんがもう一度ボクサーに戻る事を決意
したのでは?とも推測出来ます。

多分その辺りの経緯は、9月上演の新作舞台を観れば判るんでしょうね。
公演日程が全5日間+9公演と、やや短期間になっているのがちょっと
残念ですけれど、次回も是非とも観に行かせて頂こうと思ってます!

ただ日程の序盤は他のライブや舞台観劇で既に予定が埋まっている事も
あり(苦笑)、取り合えず千秋楽日のソワレ公演を狙ってみますわっ!
※チケット一般発売日=7/26(日)からだそうです。

進藤君の出演舞台観劇経験は、『風魔の小次郎』も含めると本当に数える
ぐらいしかありませんが、その数回程度で魅惑の低音ボイスとしなやかな
演技力にすっかり魅せられてしまってるんですよね~♪(*^_^*)

9月の外伝的舞台では、一体どんな表情やお芝居を見せて下さるのか、
今から既に楽しみで仕方ありません!

希望日のチケットを取れるかどうかまだ判りませんが、無事にゲット出来た
暁には勿論当ブログでレポさせて頂きたいと思います!




◆オマケ◆・・・次のテレビのお仕事は?

進藤君と言えば、つい先日終了した連ドラ『魔女裁判』にチラッとだけ出演
していらっしゃったようなんですが、結局彼の出演シーンをチェックする事が
出来ませんでした!(T_T)

その時の彼の役柄って、良い人系だったのかしら? それとも、悪役系?
終わってしまった今となっては、もう確認なんて不可能ですよね~。(苦笑)

進藤君は既に9月の『MEN & MAN ~男たちの想い~』の舞台稽古に突入
している事から、又暫くテレビ系のお仕事からは遠ざかって行きそうですが、
出来れば又特撮系ドラマにでも出演してくれると嬉しいんですけど・・・。

アルゼンチン・タンゴで鍛えた彼の素晴らしい運動神経を生かすには、やはり
アクション等が満載の特撮系ドラマが一番映えると思うんですが、駄目ですか?

まあその内きっと、”特撮界(笑)”から再びお呼びが掛かるのを願いつつ、
今後も竜魔様の活躍に期待大でございます!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ぽめ

こんにちは!またまた遊びに来てしまいました(*^^*)

前回の舞台はあらすじしかしらないのですが、
最後にお亡くなりになってるんですよね・・?
過去話なのか生きてたオチなのか・・どちらにしても楽しみです♪

魔女裁判は彼を全く知らない時に偶然見ていたんですが、
本当~にチョイ役で、全く記憶にもなかったです(汗)
最近録画してたものを見返して、ビックリしました。
陪審員の女性の婚約者で、お金持ちの御曹司(?)役でした。
普通にカッコイイけど特に目立たず・・という役どころで・・・

確かに彼は普通のドラマより特撮系の方が似合いそうですね~
そしてセイザーXの頃からご存知なのですか!
Silver_Heartさんの趣味の広さにはホントに感動しております。
セイザーXの記事を探したのですが・・見つけられませんでした・・(泣)
またアドの思い出を書いてくださいませ(*^^*)
by ぽめ (2009-07-22 19:02) 

Silver_Heart

>ぽめ様。
いらっしゃいませ~♪ またまた御訪問頂き、有難うございます!

『MEN & MAN』の新シリーズですが・・・そうそう、そうなんです!
確かに進藤君演ずる伊達さんは、ラストシーンで吐血したのをこの目で
はっきりと観た筈なんですが(苦笑)、ひょっとすると実はあの時まだ
絶命していなかった!と言う説も大いに考えられる訳ですね!

役名も前作と一緒ですし、同一人物には違いないのですが、どういう
ストーリー構成になっているのかがとにかく謎なのです。
その辺りは本当に、実際に舞台を観ないと判らないのかも知れません。

ここまで気になると、益々チケットを取らなければ!と使命感に燃えて
来ます。 日曜日の一般発売、忘れないように気を付けます!

『魔女裁判』の件、教えて下さって有難うございます。
まさかチョイ役だったとは、実に勿体無い起用です事!(^_^;)

”趣味が広い”とお褒め頂いていますが・・・いえいえ、全然そんな事は
無いです!
ただ単に、特撮ヒーローだのアニメだの、この年齢になっても尚、そんな
子供じみた趣味から未だに卒業出来ないだけなんです。(苦笑)

『セイザーX』ですが、以前に”その他特撮ヒーロー”のカテゴリー内で
超星神シリーズについて少々書いた事がありますが、アド様に関しては
そう言えば一度も触れていなかったですね。
ではその内、機会を見て・・・でもあまり期待しないで下さいませ。(笑)

by Silver_Heart (2009-07-23 01:17) 

通りすがり

進藤さん、「俺たちは天使だ」の9話あたりで出演されるはずですよ
あちらはセイザーのスタッフがかかわっているので、気心知れた人たちとお仕事ができてよかったのではないかと思います。

あと機会がありましたら「GIFT」という昨年末に上演された舞台のDVDもご覧になってください。
忍者の役ではありますが、美声とダンスと綺麗な立ち姿(と二の腕)が見放題です。

普通の人だと逆に容姿がよすぎて浮いちゃうので、ちょっと異端な役をやるほうがあってるようですね。
by 通りすがり (2009-07-23 07:37) 

Silver_Heart

>通りすがり様。
いらっしゃいませ。 進藤君の最新出演情報、有難うございます!

まだ進藤君のブログ上・インフォメーション欄等には載っていないよう
なのですが、何処でお知りになったのでしょうか?
もし本当ならば、歴代平成ライダー+イーグルセイザーの”夢の共演”が
実現するんですね! 『俺天』の第9話、楽しみに待ちたいと思います!

それから舞台DVDの情報まで頂いてしまって・・・この舞台はあいにく、
他のライブ参加やらのスケジュールとちょうどぶつかってしまい観に行く
事が出来なかったのです。
いつか機会を見て、お買い上げしてみようかと思います。

ともかくいろんな情報提供、有難うございました!m(__)m

by Silver_Heart (2009-07-23 08:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。