SSブログ

殿と呼べ!(笑) [宇都宮隆]

毎週土曜23:00~24:00にO.A.されている大ちゃんのレギュラー
FM番組『NEOAGE CIRCUIT』。

先日の告知通り、昨夜は何とTMのお兄様方・3分の1こと(笑)
ウツ様が急遽ゲスト出演して下さっておりました!(*^_^*)

正味20分前後の出演だったようで、今回の出演目的は案の定9月
から始まるU_WAVEのライブ・ツアーに関する宣伝だったみたい
ですけど、実際トークの殆どは”熊本城の一口城主(笑)”に終始
してましたわね~♪

ウツ様によると、たまたまネットで熊本城の一口城主募集情報を
見掛けて「こりゃ、飛び付くしかない!」と即刻応募したようです。
(熊本城復元の為の、言わば寄付金制度みたいなものですね。)

しかも敢えて熊本城の城主に拘ったのも、自分が”半分、熊本の
血が混ざっている”からだそうで、例えば他の地方のお城だったら
特に興味を示さなかった、とも仰っていました。

そう言えばウツ様、「自分の本籍地は九州だ。」って、以前何処か
のメディアだかラジオ番組だかで語っていた記憶があります。
それにしても、ネットで見掛けたからと言ってすぐさま”一口城主”
に申し込んでしまうウツ様って一体・・・?(苦笑)

そして申込から約2ヶ月後に届いた”城主証”により、晴れてウツ様は
”熊本城・城主”となられたのでございます!(^_^;)

こんなウツ様の自慢話(笑)を傍で呆気に取られながら聴いていたで
あろう大ちゃんはそのネタを余計に面白がっていて、挙句の果てには
ウツ様自ら「殿ですから!」と宣言してしまう始末で・・・先日相方(=
HIRO)がゲストで登場した時とは違った意味で爆笑の連続でした!

他にも春のフォーク・パビリオンでのエピソードやU_WAVEに関する
トークが繰り広げられ、ゲスト・タイムの去り際にはウツ様からこんな
メッセージが告げられました!

ウツ「殿と呼べ!(笑)」

ちょっと、ちょっとウツ様!
『シンケンジャー』のシンケンレッドみたいな台詞はよして頂戴!(^_^;)

9月のライブでのウツ様への呼び掛けは「殿!」にしても良いそうなので、
(※本人が公認して下さってました!笑)ウツ様ファンで今度のツアーを
観に行かれる方々は是非とも実行してあげて欲しいと思います。

私も当然参加予定ですが、この件に関してだけは・・・暫くの間、ちょっと
考えさせて頂きます!(苦笑)

御参考までに、熊本城・一口城主募集のURLをリンクしておきますね。
http://www.manyou-kumamoto.jp/event/castle.cfm?id=480

”一口城主”になると、ウツ様曰く城主証の他にも城内に自分の名前が
掲示されたり、テレホンカード・サイズの”年間パスポート(年内は熊本
城の出入が自由らしい!)”が発行されてくるんだそうです。

ただ”年間パスポート”が届いたからと言って、ウツ様自身は頻繁に城に
出向く意思は無さそうです。
(トーク中にはっきりと、「そんなに行かないぞ!」と断言していらっしゃい
ましたからね。苦笑)

ウツ様ファンの当ブログ読者様で、もしもこの”一口城主”に興味がお有り
でしたら、是非とも申し込んでみてはいかがでしょうか?
ひょっとしたら、城内の掲示板でウツ様の隣に貴女のお名前が載るかも
知れませんよ!(^_^;)

そんな訳で、久々の”先輩+後輩トーク”が展開していた昨夜の『NEO
AGE CIRCUIT』でございました♪



◆オマケ◆・・・U_WAVEの秋ツアー、やはり新メンバー加入!

ゲスト・コーナーの中で、本来の目的である(苦笑)U_WAVEの秋の
ツアーについても少々語っていたのですが、つい最近ユニットを脱退
してしまったベース担当・ドクトル石井ちゃんに代わって新メンバーを
加入させるつもりらしいですわね♪

石井ちゃんに関しては実名こそ挙げなかったものの、「メンバーがお亡く
なりになって・・・(苦笑)。」とか「(石井ちゃんには)抜けて貰って・・・。」
等とややブラック・ジョーク気味に語っていたウツ様。

U_WAVEでは作曲の部分も担っていた事から、石井ちゃんの脱退は
結構大きな代償だったと思うんですが・・・本当に大丈夫でしょうか?

まあ今回はライブのみなので、石井ちゃんの代わりにベースが弾ける
メンバーを選出するだけなのでしょうが、今後新曲制作する場合はキー
ボード担当・土橋さんにより一層の負担が掛かるのでは?と、ちょっと
心配しています。

これからのU_WAVEは良い意味でも悪い意味でも前途多難になりそうな
気がしますが、でも彼らのステージはきっと期待を裏切らない素敵なもの
になるだろうと願ってやみません!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。