SSブログ

ライダーと戦隊、夢のコラボ! [仮面ライダー]

平成ライダー・シリーズのパラレル・ワールド展開だけに留まらず、
夏の劇場版では昭和世代の歴代ライダーとの共演まで果たすと
言う今年度の10代目平成ライダー・『ディケイド』でございますが、
何と次週のO.A.では今まで絶対に有り得なかった展開が訪れて
しまいます!

『ディケイド』同様、今年度の最新戦隊シリーズである『侍戦隊シン
ケンジャー』の世界とのコラボが実現しちゃうからさあ大変!!!
本当に『ディケイド』って、もう此処まで来ると”何でも有り!”状態に
されてしまうんですのね~。

って言うか、まさか9つの世界を巡り終わった事で、ストーリー的に
ネタ切れになったとかじゃないですよねっ?(^_^;)

実はこの情報も、公表される少し前に某掲示板で目にしていたの
ですが・・・さすがにこればかりは信用出来ませんでした。
全く違う世界観の作品が融合するなんて、それはさすがにやっちゃ
いけないでしょ??とか本気で思ってましたから。

それが本当の本当に、コラボしてしまうなんて・・・。(^_^;)

ちなみに『シンケンジャー』は、早く起床出来た時には時々観ていたり
するんですが、シンケンレッド=殿とシンケンブルー=流ノ介君の2人
が醸し出す凛々しさは、個人的に割と好きな部類に入るかも・・・♪

流ノ介君こと相葉弘樹君は、いわゆる”テニミュ”出身の俳優君なん
ですけど・・・実は私、偶然にも去年4月に彼が出演した舞台を観に
行った事があるんですよっ!

その時は別の俳優君(=竜魔様@『風魔の小次郎』こと進藤学君)が
お目当てで、ちょうど彼の弟役を演じていたのが相葉君だったのです。

”テニミュ”を含めて舞台経験が豊富な所為か、特撮ドラマでも相葉君
ってハキハキした台詞回しで、しかもよく声が通る子なのねえ・・・と
言うのが、『シンケンジャー』での彼を初めて観た第一印象でした。

そんな舞台中心に活動していた相葉君が、遂に特撮界へ進出か!と
知った時は少々興味深く感じていた訳ですが・・・まさか『ディケイド』と
『シンケンジャー』が同じ時間枠で共演しようとは思いませんでしたわ!
(苦笑)

どんなストーリー構成になっているのか、現時点では全く判りませんが
覚悟して(苦笑)観てみたいと思っております。




◆オマケ◆・・・”ディエンドの世界”に於ける唯一の不満。(苦笑)

『劇場版 仮面ライダー剣・MISSING ACE』のゲスト・ライダー+ラスボス
が登場していた『ディケイド』でしたが、そのラスボス・14(=フォーティーン)
を倒す時くらいはせめてブレイド・キングフォームを召喚して頂きたかった!
と思ったのは私だけではないと思うんですが・・・いかがでしょうか?(^_^;)

やはり彼らを『ディケイド』に登場させるのであれば、当然『劇場版・剣』で
初登場したブレイド・キングフォームと絡ませてあげた方が、ファンとしては
より一層喜ぶと思うんですよね~。

何故、あの決戦の場ではアームド響鬼(『響鬼』に於ける最強フォーム)で
なければならなかったのか、個人的には非常に理解に苦しみます!(苦笑)

その部分だけがかなり残念だった、”ディエンドの世界”でございました。




↓5月にリリースされた『ディケイド』のサントラです♪

仮面ライダーディケイド オリジナルサウンドトラック

仮面ライダーディケイド オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。