SSブログ

HIROとマイケル、永遠の別れ・・・。 [貴水博之]

つい先日、”不惑の歳(苦笑)”を迎えた我が最愛のボーカリスト、
HIRO様。

そんなHIROの40年間の歴史を語る上で、マイケル・ジャクソンの
名前は決して外す事が出来ないのは、HIROファンの皆様ならば
勿論御存知の筈ですよね?

そのマイケルが今朝方(=日本時間)、突然に・・・本当に突然に
永眠されてしまいました!(T_T)

折りしも先日東京と大阪で開催されたHIROのFCイベントでは、
彼の”大台の誕生日(苦笑)”もあった事から、HIROの生い立ち
から現在に至るヒストリーを振り返る企画があり、その中で当時
流行ったものや話題になったニュースが次々とスクリーンに映し
出されていました。

そのコーナーには当然ながら、マイケルの大ヒット曲『Thriller』の
PVの一部も含まれてましたよね?
FCイベントに参加してそれを御覧になったHIROファンの方々も
大勢居る事と思います。

そんなイベントの僅か数週間後に、まさかHIROが憧れていた
スーパースターが急逝してしまうだなんて、きっとHIRO本人も
予測出来なかった事でしょう・・・。(T_T)

これだけ大々的にマイケルの訃報が報じられている訳ですから、
今更HIROが知らないと言うのはまず有り得ませんが、だとすれば
HIROは今頃どんな気持ちで彼の死を受け止めているのかしら?
彼の心情を思うと、ちょっと切ないですわね・・・。

願わくば公式日記上で一言でもいいからHIROのコメントがあれば、
と思うのですが・・・何しろHIROは一度日記を更新したら一週間以上
は平気で放置する御方ですし(苦笑)、余り期待しない方が良さそう
です。(^_^;)

マイケルと言えば、私が大昔に大ファンだった某・J系大物アイドル
も彼に憧れ彼を目標としていた時期があったのを思い出します。

さすがにJ系アイドルだけあって彼のダンスは当時ピカイチでして、
マイケルのダンスもあっという間に完璧にマスター出来てしまう程
でした。

そのJ系アイドルの影響もあったのか、私も特別大好きと言う訳では
無かったものの、80年代当時はFM番組からラジカセでテープに録音
してはマイケルのヒットナンバーを良く聴いていたものです。

そして私が確か中学か高校の頃、体育の時間に女子だけ創作ダンス
の授業があったんですが、何組かのグループは当時流行っていたマイ
ケルのヒット曲を題材にしてワイワイガヤガヤと楽しくダンスの振り付け
を考案していた記憶があります。

HIROだけでなく私にとっても何かと思い出深いマイケルが、もうこの世
の人では無いだなんて・・・未だに信じられない気持ちで一杯ですが、
もう事実は事実として受け止めなければならないんですよね・・・。

現時点ではマイケルの死因はまだ判りませんが、どんな理由付けを
したところで、音楽業界の英雄は二度と戻って来ません。
明日のスポーツ紙各社はきっと、一面トップでマイケルの訃報を伝える
に違いありません。
(ジャイアンツがペナントレース・後半戦の初戦を快勝したと言うのに、
それどころの騒ぎでは無くなっちゃいました。苦笑)

数え切れない程のヒット曲を飛ばしたその陰で、スキャンダラスなネタも
決して少なくなかったマイケル。
彼は突然天へ召されてしまいましたが、遺された音楽はこれからも多く
のファンの中で生き続け、そして愛され続けていくに違いありません。

HIROファンの一人として、私からもマイケルの御冥福を心からお祈り
したいと思います・・・。(T_T)




↓access・第1期活動期の15年前、当時発売されたアーティスト・ブック
『SYNC-TRUTH』にて、HIROがお気に入りアルバムとして挙げていた
3枚です。


オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)

オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: マイケル・ジャクソン
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD




スリラー(紙ジャケット仕様)

スリラー(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: マイケル・ジャクソン
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD




デンジャラス(紙ジャケット仕様)

デンジャラス(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: マイケル・ジャクソン
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。