SSブログ

取り合えずハッピーエンド!な『アタシんちの男子』♪ [仮面ライダー]

歴代平成ライダーズや平成ウルトラマン、それに戦隊系の歴代
リーダーがズラリと顔を揃えていた『火9(=火曜9時の略)』の
連ドラ・『アタシんちの男子』も、昨日を以って無事に最終回を
迎えたようでございます!

終盤でホマキちゃん演ずる千里の出生が明らかになりましたが、
まさか彼女が大蔵新造氏の実娘且つ風君(氷川刑事@『アギト』)
の異母妹だったとは思いませんでしたわね~。
(どうやら風君に関しては、新造氏からの手紙の内容で途中から
彼女の出生の秘密を知っていた感じでした。)

大蔵家の実子である風君、それに剣坊っちゃま@『カブト』や渡君
@『キバ』を含む6人兄弟達と千里ちゃんは、最初のうちこそいがみ
合ったり衝突ばかりで、とてもじゃないけど家族になれそうも無い
最悪な雰囲気が漂っていた訳ですが、各キャラ毎のエピソードを
経て次第に結束を固めていきました。

そして予想通りラスボス的存在だった時田さんとの、トリックハート
城を賭けたラストバトルでは、まさに千里ちゃんと大蔵6兄弟が精鋭
の”最強戦隊チーム”に見えました!
(多分わざとそういう風に見せるような演出にしたのでしょうけど♪)

大蔵家の面々が、新造氏の遺した財宝よりも”家族の絆”を選択
したのを目の当たりにした時田さんは、自らの敗北を認めつつ静か
に城を後にし、その後社長の座も風君にあっさりと譲ったのでした。

結局時田さんって、財宝の為だけにミラクルの社長になりたかった
のかしら?(苦笑)

ラスボスと言えば、新造氏の顧問弁護士・響子さんも、個人的には
怪しい人物に思えて仕方なかったんですよね~。
まるで時田さんと手を組んでいるかのような会話のやり取りが、どう
にもこうにも気になっていました。

しかし響子さんは本当に新造氏の忠実な弁護士さんであり、尚且つ
大蔵家の面々にとって力強い味方だった訳です。
Silver的大予想、見事に大外れ!(苦笑)

そんな響子さんはどうやら風君に好意を抱いているらしく、風君も又
彼女に気がある御様子で・・・この調子だと、ミラクルの社長夫人と
して就任する日もそう遠くは無さそうです。(^_^;)

そして本編のヒロイン・千里ちゃんへの恋の鞘当てに関して言えば、
忍様@『メイちゃんの執事』と剣坊っちゃま+渡君の3人が名乗りを
挙げていましたが、どうやら最有力候補は忍様っぽい感じ?

それが証拠に、忍様が千里ちゃんに告白を躊躇った直後に彼女が
小さく呟いた台詞が全てを物語っていると思いません?
「24連勝になったのに・・・。」の真意は、つまりそういう事ですよ!!

さて、彼らのラブ・バトルは一体どうなっていく事やら・・・?(*^_^*)

それぞれ自立の時を悟ってトリックハート城を去って行った大蔵6兄弟
でしたが、結局は何ともつまらない理由でまたまた出戻り!
再び彼らと千里ちゃんとのドタバタな生活がスタートするのでした。

まあこの手のラブコメ路線な連ドラは、ハッピーエンドじゃないと収拾が
つかなくなっちゃいますものね~。
この終わり方は、それなりに良かったと思いました。

全般的な感想としては、序盤のオネエ・キャラだった剣坊っちゃまと、
『恋空』の時とは又一味違った生意気な男子を演じた渡君のお芝居
が結構新鮮でしたわね~♪



フジテレビ系ドラマ「アタシんちの男子」オリジナル・サウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「アタシんちの男子」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ,井筒昭雄
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2009/06/10
  • メディア: CD




アタシんちの男子 DVD-BOX(7枚組)

アタシんちの男子 DVD-BOX(7枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。