SSブログ

太牙様の美声に改めてウットリ・・・♪ [仮面ライダー]

いよいよ明日6/24、『仮面ライダーキバ』の新録ボーカル・アルバム、
『Re-Union』がリリースとなりますが、当然『キバ』ファンの当ブログ
読者様は既に本日フラゲされていますわよね?(*^_^*)

勿論この私も、夕刻の会社帰りに喜び勇んで職場最寄の大手CD
ショップに駆け込んだのですが・・・何と皮肉にも、どの店舗にもまだ
1枚も置かれていなかったのです。

・・・そんなの、嘘でしょ~!?(苦笑)

と言う訳で、例によって仕方なく(笑)渋谷まで繰り出しました。(^_^;)

実は私って、会社帰りにお目当てのCDが地元で見つからない
場合はいつも、わざわざ渋谷又は新宿まで出向く事にしている
のです。

そりゃあ我が地元・川崎から向かう訳ですから、余裕で30分前後
は掛かります。
つまりはそうまでして手に入れたいCDがあると言う事です、ハイ。
(こういう部分では、実はかなり執念深いのかも・・・?苦笑)

渋谷の2店舗で、それぞれ1枚ずつ無事にアルバムをゲット完了!
つい先程、全編通して聴いてみました。

・・・やっぱり、太牙様の美声は最高ですわ~!!!(*^_^*)

ではまず、その『Roots of the King Acoustic Edit.』から感想を
綴っていきたいと思います。

◆『Roots of the King Acoustic Edit.』

アレンジ自体は、1月末の『キバ』・ファイナルステージで披露された
ものをベースにしつつ、更に音に厚みが加わっているような感じが
しました。

そして何と言っても、太牙様と渡君のコンビネーションがより一層
パワーアップしていました!
二人のハモリも勿論素敵でしたし、これぞ、”最強の兄弟デュオ!”
と豪語しても良いくらいです!

唯一残念なのは、兄弟デュエットだけに太牙様の甘い美声がほん
の半分程度しか聴けない事なんですよね~。(T_T)

この際、キバットⅢ世の余計な新曲2曲は削っても構わないので、
太牙兄さんのソロVer.な『ルーキン』も是非作って頂きたかった
ですわよっ!(超熱望!!!)

ちなみに折りしも今週末の日曜日、太牙様こと匠馬君のFC発足
記念イベントが新宿の某レストランで開催されるんですが、もし彼と
直接面と向かえる機会があるようならば、今回の新録ボーカルCD
の感想を熱く熱く伝えて来たいと思っております!!!(*^_^*)

その他のボーカル曲についても、軽く触れてみますね。

◆『Destiny's Play Re-Union』

言わずと知れた、渡君率いるTETRA-FANGのデビュー曲を新たに
レコーディングし直したものですが・・・渡君、更に歌唱力がUPした
と思いましたね~!

前回よりもややキーを高めにした新生『デスプレ』では、冒頭に渡君
の定番バイオリン曲が追加されているのが何とも粋なアレンジです!

◆親子で取替えっこ(苦笑)の『Supernova』と『This love never
ends』、そして親子初のデュエット・ソング

この企画を知った時から凄く気になっていた2曲でしたが、本家メロ
ディーはほぼそのままでありつつ、何とそれぞれの歌詞が一部差し
替えられていました!

音也さん版『Supernova』では、多分真夜さんに向けた真っ直ぐで
尚且つかなり気障な(笑)愛情表現が盛り沢山に散りばめられて
いました。

そして渡君版『This love never ends』では、これはあくまでも私の
憶測ですが、TV版・終盤で過去へ飛んだ渡君が若き日の音也さん
との触れ合いを経てやっと掴んだ親子の絆をしみじみと噛み締めて
いる様子が歌詞の至る所で感じられました。

そう言えば、ラストを飾る『Beginning -Message 3』での親子初の
デュエット共演もTVシリーズ終盤でのシーンを思い起こさせる歌詞
のオンパレードで、過去と未来に離れていても強い絆で結ばれた
父と息子=音也さんと渡君をしっとりと歌い上げていましたね~。

◆『Rainy Rose Queen Edit.』

真夜母さん版の『Rainy Rose』に関しては、TETRAバージョンの
歌詞が全面的に入れ替えてありました!

新バージョンの歌詞では、まさに真夜母さんの初登場~最終回に
至るまでの、彼女の感情の変化を見事に表現していて、かなり
良かったです!

人間を愛したファンガイアを処刑する役目を持っていた真夜さんに
とって愛とは理解し難い感情だった訳ですが、それが音也さんとの
出逢いや触れ合いをきっかけにして人間が抱く愛とは何かを学んで
いきます。

ファンガイアと人間との恋愛沙汰をきっぱり愚かだと決め付けていた
筈が、やがて自らもその優しくて深い罪に堕ちていく様を、真夜母さん
は『Queen Edit.』で切なげに歌い綴っています。

真夜母さんこと加賀美早紀さん、普段は気だるい”ゆるキャラ(苦笑)”な
彼女も、意外に歌が上手かったんですのね~♪

他にもややラテン系にバージョン・アップした名護さんの『IXA-cize Body
rhythm Edit.』やキバットⅢ世が歌うお子ちゃまソング2曲(笑)等、聴き
応えたっぷりな新録ボーカル・アルバム『Re-Union』でした!!!

それにしても、TV本編終了からもう半年が経とうと言うのに、未だにこう
言う新たな動きがある『キバ』って、平成ライダー・シリーズでは『電王』に
次ぐ珍しいパターンなのではないでしょうか?

それが証拠に、来月下旬にはこの新アルバムと『キバ』関連のライブDVD
を連動させたシークレット・イベントもありますし、ひょっとしたらその場で又
新たな告知があったりするのかも知れませんよね???

だとすれば、余計に参加しない訳には参りません!
今回手にした2度のチャンス、どうかどちらか一方で当たりますように!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。