SSブログ

1軍デビューは、ほろ苦い三振! [読売ジャイアンツ]

本日のデー・ゲーム、対マリーンズ戦を以って今季のセ・パ交流戦は
終了した訳ですが・・・残念ながら我がジャイアンツは、散々たる大量
失点で手痛い敗戦となってしまいました~。(T_T)
(ウッチー、またしても勝ち星を逃す・・・。泣)

しかしそんな中、遂にあの彼が本格的な1軍デビューを果たしたので
ございます!!!

そうです・・・ジャイアンツ・ファンの当ブログ読者様なら勿論御存知の
事と思いますが、”ゴジラ2世”こと大物ルーキー・大田泰示君です!

最早敗戦が濃厚となった9回裏・2アウト、勇人君が凡打に終わった
直後にコールされたのが、代打・大田君だったんですよ!

あいにく地上波中継が途中で終了してしまったので、試合終了後の
公式動画で早速チェックさせて頂きました。

初球から思いっ切りフルスイングして、ドーム内の観客を「おお~っ!」
と唸らせていた大田君。
さすがに大物ルーキーと呼ばれるだけありますわね~!!!

その後も果敢にフルスイングを見せた大田君ですが、結局空振り
三振に終わってしまい、華々しい初打席とはなりませんでした。(苦笑)

まあでも、本家ゴジラ君もプロとしての初打席は凡打(セカンドゴロ)
だったようですし、1軍登録されたからと言ってすぐに良い結果が出る
訳でもありませんから、余り焦らずに次の出番に臨んで欲しいです!

さて、来週末からはようやく通常のペナント・レースに戻ります。
ちなみに我がジャイアンツは、2位のスワローズとの3連戦が待って
います。

今日の交流戦ではどうやらスワローズが勝ったようですので、多分
ゲーム差としては2ゲーム差に縮まってしまったと思われます。
ここで一気にゲーム差を広げておかないと、かなり危なくなりそうです。
不調な選手陣は是非ともここで再調整しつつ、後半戦に向けて勝利に
貢献して欲しいところですね!

27日には私も、この3連戦の中日のゲームを観に行く予定です。
どうか当日も勝ってくれますように・・・♪


◆オマケ◆・・・亀井ちゃん、一塁手へコンバート?

今日の対マリーンズ戦・終盤で、スン様に代わり亀井ちゃんがライト→
ファーストの守りに入っていましたわね~。

実は数日前のスポーツ紙で、不振を極めるスン様に代わって亀井ちゃん
をファーストにコンバートさせる案が浮上している、との記事が書かれて
いたんですが、その手始めが今日の守備位置交代だったのでしょうか?

亀井ちゃん自身もどうやら既にファーストの守備練習をしていたみたい
ですし、今後彼のポジションがどうなっていくのかちょっと心配です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。